これを持っていくと便利♪韓国生活に役立つ日常品☆

これを持っていくと便利♪韓国生活に役立つ日常品☆

こんにちは。ぽっぽちゃnです。大好きな韓国で留学や会社生活、そして結婚生活等を考えていらっしゃる方、多いのではないでしょうか? そんな時に是非持っていくと便利な日常品をご紹介したいと思います☆


持ってて便利な日常品①:常備薬

便利な日常品その①がズバリ!常備薬!
これは確かに持っていって便利でした。
隣の国と言ってもやはり外国。どんなに体調に気を使っていても、言葉も文化も違うから
生活しながら、なんとなく疲れちゃって風邪ひいちゃうなんてよくあること。
また、日本人が韓国に行ってよくなるのが、胃炎って知っていましたか?
いくら辛いもの大好きな人でも毎日毎日食べてればやはり体調を崩しちゃうことも。。
(筆者も留学中に胃炎になりました)
そんな時に常備薬があれば心強いですよね!!
普段から使っている薬があれば是非持っていってくださいね♪

持ってて便利な日常品②:マスク

その②:マスクです。
韓国は中国の影響で微細粉塵が多い上に、特にソウルなどの中心部では
排気ガスのせいで空気が悪いと言われています。そんな時にマスクがあれば便利ですよね!
以前は韓国でマスクをするのは日本人だけと言われていましたが、最近は韓国人でもマスクを
する人をよく見かけるようになりました。その位、空気が変わってきているようです。
なので、のどを痛める前に是非ガードしてくださいね♪
値段も日本よりも少々高めに売られているので持参されるのが良いと思います♪
また、黒いマスクで韓流スタイルにしても良いですね☆
旅行や出張など短期滞在の方にもオススメです。

持ってて便利な日常品③:お掃除グッズ

その③お掃除グッズ!(賛否あるかもしれませんが)
留学や結婚生活など長期滞在の方にオススメです♪
特にクイックルワイパーは便利です!ハンディー用も良いですよね!
もちろん韓国にも似たような商品はあります。でも、日本のものより重かったり、
値段が高かったりとなかなか不便な面もチラホラ。(ただ筆者が贅沢なんでしょうか笑)
綺麗に掃除して旦那さんや家族、ルームメイトを喜ばせてあげましょう!

持ってて便利な日常品④:生理用品

その④:生理用品。
こちらももちろん昼用、夜用など様々な種類が韓国にもあります。
でも、韓国に住んでいる日本女子が口を揃えていうのが
「日本製の良さ」と「価格」です。韓国のものも悪いわけでは
ないのですが、日本のものより吸収力が悪かったり。
でもその割に値段が高いんですよね。
(基本韓国では生理用品やトイレットペーパーなどの紙製品は高いんです)
夜用で8000ウォン(800円)ほどなんてザラなんです。
日本よりも結構高めですよね。
なので、こちらも持って行くとかなり便利だと思いますよ♪
特に日本で使っているお気に入りの製品があれば、是非持参されることを
オススメします!

今回もご覧頂きまして、ありがとうございました♪
持って行くと便利な生活用品、役に立ちましたか?
隣だけど外国の韓国。外国での生活で戸惑うことも
あるかも知れませんが、この記事を見て是非!
快適な韓国生活をおくってくださることを願っています♡

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連する投稿


ソウルの最近ホットなスタディーカフェを紹介します!

ソウルの最近ホットなスタディーカフェを紹介します!

今回は、勉強するときにおすすめのカフェを紹介します!


意外と知らなかった!韓国の面白い習慣☆

意外と知らなかった!韓国の面白い習慣☆

こんにちは。ぽっぽちゃnです。日本から一番近い外国、韓国♡近いとは言ってもやはり外国。文化の違いって意外とあるんですよ♪今回は意外と知らなかった韓国の面白い習慣をご紹介しまーす☆


韓国の大学生が校外で使っている有用なアプリまとめ!

韓国の大学生が校外で使っている有用なアプリまとめ!

大学生も立派な青春!学校が終わったら遊ばなくちゃですね。勉強に熱心な学生さんがスペックを詰めたいですね、このためのアプリ情報を用意しましたので今から紹介します。


韓国の大学生が校内で使ってる便利なアプリまとめ

韓国の大学生が校内で使ってる便利なアプリまとめ

最近の携帯って様々な機能やアプリがあってとっても便利な世の中になりましたけど、最近はその中でも韓国の多くの大学生が有用に使っているアプリがあると聞いてそれに関して紹介したいと思います!


冷蔵庫の中はビューティー用品でいっぱい♡留学生のためのTIP

冷蔵庫の中はビューティー用品でいっぱい♡留学生のためのTIP

韓国に留学しに来て、それとも就職で一人暮らししている方々も多いと思いますが海外で生活している分、節約は大事ですよね!なので今回は化粧品を買わずに家の冷蔵庫に入っている材料でスキンケアをする方法を紹介したいと思います!


最新の投稿


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。


30年以上愛されているソウルのお店

30年以上愛されているソウルのお店

ソウルには何十年もの間、庶民たちに愛されてきたお店があります。ユッケジャン、ヘジャングックなど庶民の食べ物から、大事なお客さんに出していて鶏肉料理まで。ソウルの下町ならではのグルメを紹介します。


梨花女子大前でお洒落に買い物を楽しもう!

梨花女子大前でお洒落に買い物を楽しもう!

韓国の名門女子大学である梨花女子大学!一時期はシャッター商店街とまで言われていた場所ば、町おこしで生まれ変わっています。若手デザイナーによる素敵な宝物が見つかるかも?!


総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

韓国で一番有名なケーブルチャンネルtvN!バラエティー番組中心で始まったチャンネルですが、最近は「鬼・トッケビ」、「ゴハン行こうよ」など数多くのドラマをヒットさせ、若者を中心に大人気を集めています。


ボブにして可愛くなったアイドル&女優まとめ

ボブにして可愛くなったアイドル&女優まとめ

春になって暖かくなると、髪切ったり、カラー変えてみたり、みんなそうしていますよね。韓国の女優やアイドルたちも髪型を変えてイメチェン!しています♪