この春挑戦したいヘアカラーは??年代別におすすめカラーを紹介します!

この春挑戦したいヘアカラーは??年代別におすすめカラーを紹介します!

今回は春におすすめしたいヘアカラーを年代別におすすめ、紹介していきたいと思います!


イメチェンの季節、春の到来!

毎日少しずつですが寒さも和らいでき、春の香りがしてきましたね。春といえば、新学期が始まったり新生活が始まる季節ですよね!お花見やピクニックなどおでかけにも最適な季節です。気持ちを改めたり、お洒落を思う存分楽しみたい人におすすめしたいのは、やっぱりヘアスタイルのイメチェンです!ヘアスタイルはその人の印象を一番大きく左右すると言われており、ヘアカラーを変えるだけでも自分のなりたい印象になれるんです。今回は2017年春の韓国で流行すると言われているヘアカラーを10代から30代まで年代別に分けて紹介したいと思います!

10代におすすめしたいカラーは??

まず初めに10代の女性におすすめしたいカラーを紹介していきます。中学高校を卒業し、やっと校則などから解放される時期ですよね!大学や専門学校では思いっきりお洒落を楽しみたい!と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

チョコブラウンカラー

まず初めに紹介するカラーはチョコブラウンです。10代の女性たちは、初めてのヘアカラーに挑戦するという人も多いのではないでしょうか。チョコブラウンは自然で顔を柔らかい印象にしてくれるのでヘアカラー初挑戦という方にもおすすめしたいカラーです。アレンジもしやすく、どんな服にも似合う無難なカラーですし、男性達にも人気のあるヘアカラーだそうですよ^^清純でナチュラルなイメージになりたい方はチョコブラウンで決まりです!奇抜なカラーにバンバン挑戦するイメージが強い女性芸能人たちも、普段はこのようなチョコブラウンカラーでナチュラルで清純なイメージをアピールしているみたいですね~!

アッシュブロンド

続いてはアッシュブロンドというカラーです。芸能人では歌手のテヨンやヘリなどがしたカラーとして一気に話題となったカラーです。女性芸能人たちはショートやボブスタイルにこのカラーを組み合わせていることが多いので、ロングヘアーよりも顎上くらいの丈との相性が良いカラーでもありますね。アッシュブロンドは個性的なカラーで、神秘的な雰囲気になれるので、ブラウンカラーに飽きてきた方にもおすすめしたいカラーです!インパクトのあるイメチェンができるので、いま韓国の若い子の間でトレンドカラーだそうですよ^^普段お洒落できない学生さんたちも、夏休みなどの長期休みに挑戦してみてもいいかもしれませんね~!

ローズピンク

続いての10代におすすめのカラーはローズピンクカラーです。10代の特権である初々しさにぴったりのカラーとして、最近若い女の子に人気のカラーです!ローズピンクは肌のトーンを明るくしてくれるなどの美肌効果もあり、華やかな印象になれるカラーだということで、これから春にもぴったりのカラーですね♡大学や専門学校でちょっと個性的な髪色に挑戦してみたい!という方にもおすすめです^^

20代におすすめしたいカラーは??

続いては20代女性ににおすすめしたいカラーを紹介していきます。10代の頃とは違い、学校や親からのお洒落の制限も少なく、トレンドに一番敏感になれる年ごろではないでしょうか。そんな20代女性におすすめしたい韓国流行カラーを紹介します!

オレンジ・ブラウンカラー

まず初めに紹介するのは、オレンジブラウンカラーです。無難なブラウンカラーに飽きた方、明るいイメージへチェンジしたい方におすすめしたいカラーです。春夏秋冬いつでもどんなファッションにも似合うカラーなので、ヘアカラーにファッションを左右されたくない方にもおすすめですよ~^^また、こちらのカラーも肌のトーンを明るくしてくれるので、健康的な肌の人から色白さんまで、どんな肌にもよく馴染むそうですよ^^この春、明るく溌剌とした印象にイメージチェンジしたいなら、オレンジブラウンカラーに決まりです!

バーガンディーレッド

続いてはバーガンディーレッドです。華やかで女性らしい印象を与えることができると言われているバーガンディーレッドは、普段から女性らしいスタイルのファッションを好まれる方におすすめしたいカラーです!バーガンディーレッドも、肌のトーンを明るくみせてくれるカラーなので、パッと華やかなイメージになれますし、パッと目が行くカラーなので他の女の子の中でも個性を発揮できるカラーだと思いますよ^^一度はしてみたいレッド系の髪色。今年の春は思い切ってバーガンディーレッドにカラーリングしてみてはいかがですか?

30代におすすめしたいカラーは??

では続いては30代女性におすすめしたい春のヘアカラーを紹介していきます。
韓国女性の間では、10代や20代のときのような華やかで派手なカラーよりも、落ち着いたカラーや、洗練された大人の女性を演出できるようなカラーが人気なようですね。では見ていきましょう。

アッシュカーキブラウン

はじめに紹介するのはアッシュカーキブラウンというカラーです。カーキがかったブラウンカラーで、落ち着いた女性に見せたいときにぴったりのヘアカラーです^^ブラウンの暖かみとカーキの神秘さが合わさり、とても魅力的なカラーですね!シンプルなブラウンカラーへ飽きた方や、派手な色は嫌だけど新しい色に挑戦してみたい!という方、是非アッシュカーキブラウンに挑戦してみてくださいね~!

ライトブラウン

さて最後に紹介するのは、ライトブラウンカラーです。このライトブラウンカラーは韓国芸能人の間でも定番となっており、どんな人にも似合うカラーとして30代だけでなく10代20代の女性からも人気のあるカラーです。顔全体の印象を明るく優しくしてくれる一方で、スタイリングの方法を変えるだけでクールでかっこいいイメージへのチェンジも可能なカラーですよ~。パーマやコテなどで軽くふんわりとスタイリングすると、薄手のワンピースなどの春ファッションとも相性抜群ですね!ガーリーな雰囲気がお好みの方、また洗練されたかっこいいイメージがお好きな方、どちらにもおすすめしたいカラーです!

まとめ

さて、ここまでこの春おすすめのヘアカラーを年代別におすすめしてきましたが、いかがでしたか?春は一年の中でも、一番お洒落を楽しめる時期ですよね!マンネリ化しているいつものヘアカラーから脱出し、一度華やかなヘアカラーに挑戦してみませんか?この春イメチェンしたい!という方や、韓国のヘアトレンドに挑戦してみたい!という方に少しでも参考になればと思います^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメを紹介していきます^^


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

韓国旅行といえば、やっぱりコスメにカフェにグルメにエステ。実は観光したことない方もいたりしませんか? これから寒くなる前に散策するにはとってもよい季節がやってきます。 この時期だけのイベントなどもありますよ。


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。