【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

東出昌大との不倫騒動で一躍有名になった女優の唐田えりかですが、じつは韓国の芸能事務所にも所属し芸能活動をしていました。不倫の詳細と清純派として韓国でブレイクした彼女の軌跡を追ってみました。


不倫発覚で有名になった唐田えりか、東出昌大との出会い

2020年1月23日に、『週刊文春』が、東出昌大(32)と唐田えりか(22)との不倫関係が掲載されました。ほとんどの人が、このときに「唐田えりか」という名前を初めて知ったのではないでしょうか。

唐田えりか:プロフィール
生年月日:1997年〈平成9年〉9月19日うまれ。
身長:167cm
出身地:千葉県君津市

千葉県のマザー牧場でアルバイトをしているときにスカウトされ芸能界に入る。
2015年フジテレビ「恋仲」に出演、2016年7月にテレビ東京の期のドラマ『こえ恋』で本格的にドラマデビューしています。モデルとしてのは、2018年2月号からファッション誌『MORE』(集英社)の専属モデルをつとめています。

2016年に発行された新京成電鉄の広報誌「おでかけ日和」デビュー当時の唐田えりかのカラーグラビア。

東出昌大と唐田えりかの不倫関係はは2017年から続いているといわれています。

2018年に公開された映画「寝ても覚めても」で共演したことで出会い、不倫関係に発展しました。
当時の唐田えりかは19歳。一方東出昌大は既婚者です。妻の杏さんは、2016年5月に双子の女児を出産。2017年11月に第三子となる男児を出産しています。妻の妊娠中に未成年との不倫が始まったことになります。

2019年に東出昌大の妻の杏さんが二人の関係に気づき、「もう会わない」と言ったみったものの関係は続きました。その後1月上旬に夫婦は別居を開始。
不倫報道と同時に東出昌大と唐田えりかの事務所が不倫を認めました。
この騒動により、無名だった唐田えりかは、不倫女優として一躍有名になりました。

キネマ旬報 2018年9月下旬号 No.1790 (日本語) 雑誌 – 2018/9/5
インタビュー東出昌大 , 唐田えりか

唐田えりかは、日本では無名のでしたが、韓国での地名度は高く、人気を博していました。

なぜ、無名の日本人が韓国で人気があるのか…。

韓国で人気♡唐田えりかの魅力と芸能活動

2014年、日本デビューする前の唐田は、日本の芸能事務所FLaMme所属していました。そして、韓国の女性アイドルグループ 少女時代」のMVに出演しました。

2015年には、日本で「恋仲」などドラマに出演。2017年に韓国のBHエンターテインメントと専属契約を結び、韓国で芸能活動をスタートさせました。BHエンターテインメントは、イ・ビョンホンなど韓国芸能界のトップスターが数多く所属している有数の芸能事務所です。

少女時代 / DIVINE (Story ver.)

https://www.youtube.com/watch?v=TsJoYmIsM5Y

少女時代初のベストアルバム「THE BEST」に、新曲「DIVINE」「Show Girls」「Chain Reaction」を加えた特別エディションが10月15日に発売。 そこから新曲「DIVINE」PVのストーリーバージョン(歌詞字幕あり)をオフィシャル公開します。 (商品にはメンバー出演バージョンのMVが収...

ドラマ「アスダル年代記」

唐田は、2019年9月放送された「アスダル年代記」パート3で、"モモ族" と呼ばれる部族の若い女族長 "カリカ" 役を演じました、美しい容姿と神秘的な魅力を兼ね備えているカリカ役の唐田えりの清潔感あふれる美貌と演技が注目されました。彼女が初登場した日(9月7日)には「唐田えりか」のワードがNAVERの検索語ランク1位になるほどの人気ぶりでブレイクしました。

唐田えりかは、韓国LG電子のスマホCMに出演

2017年に韓国LG電子のスマホのCMに出演、その美貌が注目を集めました。
牧場でアルバイトをしていていたらスカウトされたというシンデレラストリーもブレイクするのに一役買いました。
清純でピュアに見える唐田えりかは、男性に人気のある女性の代表例とも言えるでしょう。

MV『記憶の空いた場所』に出演して魅力をアピール

ナオルのミュージックビデオ『記憶の空いた場所』では、唐田の魅力がいっぱいつまっています。ドラマ「アスダル年代記」でみせた凛々しさとは一変した儚げな女性を演じてました。
唐田えりかの透明感のある白い肌と長い髪。清純そうな薄めの顔立ちが韓国人好みとぴったり一致しています。

唐田えりかが話す韓国語

唐田えりかは、映画の出演など韓国語で芸能活動を行っています。CMでは、流暢な韓国語を話していると評判です。

不倫騒動と韓国の反応

ジェジュンが「韓国では、不倫はダメ」と言っていました。韓国では2015年まで法律で姦通罪が適応されていました。韓国のポータルサイト "NAVER" (ネイバー)でも話題になり、6記事がが芸能ニュース閲覧数ランキング上位30位にランクインしました。また、報道では、不倫関係が始まった当時19歳だったことも問題視され「未成年不倫」の汚名を着せられました。



韓国所属事務所BHエンターテインメントは、謝罪のコメントを発表しました。

唐田えりかはこれから日本で芸能活動をしていくのでしょうか、注目されています。

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。