恐~いテックネック。女優のしわケア方法と首用パック

恐~いテックネック。女優のしわケア方法と首用パック

首は年齢の出やすい部分。だから年を重ねるとしわになりやすい、というのは過去のお話。20代からでもしわはできますよ。そして年齢ととともにどんどんできやすくなっていくんですね。恐いですねぇ。 あら大変、急いで首のケアをしなくっちゃ!というわけで、首のしわケアについてまとめです。


首のしわについて

首は目の周りの皮膚とと同じくらい繊細で脂肪層も薄く弾力が落ちやすい皮膚組織です。その上、動作も多く毒素の排出も困難な組織とされ、色素沈着や老化などによる影響が出やすい部分です。
加齢だけでなく、生活習慣によってもしわはできやすくなります。
20代だからといって安心してはいけません。近頃いわれている「テックネック」。スマホやPCを見るときのうつむき姿勢が、首のしわができる原因となります。
そして、30代後半ぐらいからは、コラーゲンの減少により一層しわができやすくなってきます。

生活の中で実践できるしわ予防

1.枕を低いものにする
2.日焼け止めをぬるなどUVケアをする
3.頬杖をつかない
4.座る時も背筋をのばす
5.洗顔する時に首も一緒に洗う
6.ストレッチをする
7.リンパマッサージなどセルフケアをする
8.スキンケアコスメでお手入れする
9.スマホを見るとき長時間下向きで見ない
10.保湿する
など。
あげればきりがないのですが、日頃から少し気をつけるだけでもしわの予防に効果的です。

女優さん達のケア方法は?

チョン・シア

現在36歳、1男1女のママ。ホジュン・伝説の心医では仁嬪(インビン)キム氏役で出演。整った顔立ちのきれいな女優さんです。
毎晩リフティング効果のあるしわ用のクリームをぬって、マッサージをしているそうです。
TVではボナメドゥーサのネックウェーブを普段使用していると紹介していました。

NECK WAVE DELETE/ボナメドゥーサ(bonamedusa)

ブランドロゴがかわいいですよね。

パク・スジン

ママになっても美しいパク・スジン。ただ今31歳。この頃いっそうきれいになったような気がしませんか?
そんな彼女の愛用品は、イブサンローランのYマッサージツール。いつも持ち歩いてケアをしているそうです。これは、サイズが小さくて軽い事と、Yの形が首の形状や輪郭にフィットするので使いやすくて人気の商品です。

キム・ソンリョン

50歳とは思えない美しい顔と体。彼女の首のしわケアは低い枕で寝る事だそうです。他には全身オイルマッサージなど。よく見ると、首、長ーいですね。顔のラインもシャープできれいですね。

首用パック

女優さん達はきちんとケアしているのですが、そうそうエステにいつも通うわけにもいかず、ビューディーデバイスもお高いし、マッサージもついついさぼりがち…
そんなわけで、とりあえずお手軽にセルフケアできると言えば、やっぱりパックかな?と。貼って放置して他の事をしながらケア。手抜きというわけではなくスペシャルケアでもありますから、日ごろのケアにプラスして使うといいですね。

ヘルプミーネックパッチ/トソウン

アルブチンとアデノシン配合。
セルロース生で密着力が高く肌触りがいいので、韓国のビューティーブロガーも注目の商品です。

ネックパッチ/MISSHA

肌に弾力を与えるアデノシン成分配合です。寝ていても簡単に取れない密着力となめらかでふっくらしたハイドロゲルパッチが特徴です。

コラーゲンベルベットマスク/アリタウム

コラーゲン、ヒアルロン酸、アデノシン配合。 
サロンエステラインのマスクの一つ。フェイスパック&首用のスペシャルケア用マスクです。
タイプ別に3種類あります。

ネックパッチ/VELLA

ボルフィリン配合。
ボルフィリンの主成分はサルササポゲニンという成分で、ハナスゲというユリ科の植物から抽出されたもの。効果は「分化させ増殖させる」「蓄える働き」、ボルフィリンで増えた脂肪は減りにくいといわれています。バストアップ用クリームなどにも使われています。
ソフトスポンジタイプで首の後ろまでまわるほど長く弾力性が良い点が特徴です。

アンチエイジングマスクネック&デコルテ/イニスフリー

コエンザイムQ10配合。
このマスクは、綿100%で柔らかな肌触りと、首からデコルテまでが一枚になっているスペシャルケアです。

まとめ

顔も首もきちんと手入れしている方と、顔はきちんとしているけれど首はちょっと手を抜いている方と、完全に手を抜いてましたという方といると思いますが、皆さんはどうでしょう?
ストレッチやマッサージもひっぱって伸ばすと余計にたるむらしく、どこまでケアをするのか難しいのですが、薄くて繊細な皮膚なのであまりマッサージもなんでも強くし過ぎないことが大事なようですね。
あとはスマホですね。こればっかりはどうしても…とも思いますが、心と体の健康のためにも、時々デジタルデトックスをしてみるといいかなって思います。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


寒い季節のリラックスバスタイムにおすすめ。体にやさしい入浴剤♪

寒い季節のリラックスバスタイムにおすすめ。体にやさしい入浴剤♪

いよいよ寒い季節に突入しますね。そんな時には、暖かいお風呂でゆっくりしたいでですよね。 韓国ブランドの体に優しい入浴剤のまとめです。


リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

韓国の財閥というと、ドラマの中の根性悪の主人公もしくはニュースに登場する事件簿のイメージでしょうか。 女性の活躍が話題の今、韓国の財閥でも女性の後継者候補が熱いんです。


2017年MAMAのノミネートが発表されました★ボーイズ&ガールズアイドル部門

2017年MAMAのノミネートが発表されました★ボーイズ&ガールズアイドル部門

2017年MAMAのノミネートが発表されました★今回は、ボーイズ&ガールズアイドル部門を紹介していきたいと思います!


お泊りの必需品、優秀かつ便利なトラベルキット♪

お泊りの必需品、優秀かつ便利なトラベルキット♪

もうすぐクリスマスにお正月と楽しいイベントたくさんやってきますね。旅行や帰省など、お泊りすることも多いかと。 そこで、そんな時に活躍するトラベルセットをあつめてみました。


美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

食欲の秋がやってきましたね♪ かつて、おデブ食の代表くらいに言われていたさつま芋。今ではダイエット食としても注目されていますね。ならば、食べないわけにはいかないじゃないか!!! という事で、お芋ちゃんのまとめです。


最新の投稿


冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

鰤といえば冬の魚だと知られていますよね?特に韓国では済州の鰤が美味しいと知られていますが、今回はそんな鰤の美味しいお店について紹介します。


寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

今のような寒い季節には暖かいものが飲みたくなるもの!そこで今回は、カフェ・ラテが美味しい喫茶店について紹介します。


記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

韓国といえばやっぱり焼肉が一番!焼肉の聖地とも言われていますよね?そこで今回は、記憶に残るくらい美味しい焼肉のグルメ店について紹介します。


漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

シワの改善や皮膚にいいと有名な韓国の漢方!その漢方が最近はデザートかしたことご存知でしたか?そこで今回は、漢方デザートで有名な韓国の喫茶店を紹介したいと思います。


韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

どんな国でも方言があるように、やはり韓国にも様々な方言があります。韓国では方言のことをサトゥリというのですが、今回はそんな方言が魅力的で人気な芸能人について紹介します。