韓国の「年下男シンドローム」♪今、ブームに沸く事情とは?

韓国の「年下男シンドローム」♪今、ブームに沸く事情とは?

今、韓国は年下男シンドロームが席巻中です。年下男に関連する、あれこれです。


ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のヒットとチョン・ヘインが大人気

2018年3月~5月に放送されたJTBCドラマ「よくおごってくれるキレイなお姉さん」。現実的な恋愛感とソン・イエジンとのケミもよくドラマもヒットしましたが、何より、チョン・ヘインの人気が爆発しました。「ご飯をおごってあげたい」女性が殺到中です。

この人気のおかげで、チョン・ヘインの所属事務所FNCエンターテイメントは株価が60%以上も上昇するという事態に。それほどすごい大ブレイクという事なんですね。

このドラマは、これまでの年下彼氏の長所だけを集めたようなキャラだった事が人気の要因の一つです。キャリア面ではプロフェッショナルな大人の男、恋愛になると純粋でまっすぐな年下彼氏にかかせない大事な性質をもっている、完璧な年下彼氏なんです。

好青年で優しく穏やかなイメージ、かわいい笑顔にモムチャンまで持ち合わせたチョン・ヘインが、ご飯をおごってあげたくなる年下男子にぴったりでした。

男性が年下の芸能人カップルが増えている

BIGBANG テヤン&ミン・ヒョリン、ピ&キムテヒ、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、アン・ジェヒョン&ク・ヘソン、みんな女性が年上です。他に30代の一般男性と結婚したチェ・ジウ、8歳年下のサッカー選手キ・ソンヨンと結婚したハン・ヘジンなど。

2015年ドラマ「ディア・ブラッド -私の守護天使」で共演した、アン・ジェヒョンとク・ヘソン。2016年に結婚しました。

経済的に安年している年上の女性と結婚したい男性も増加傾向に

やはり、女性の社会進出&共働き夫婦が増加している事もあり、かつての女性は家を守り…という構図はかわり、生活の安定という点でも自立した女性を求める男性も。高学歴・高収入の女性も増え、女性も相手の年齢に関係なく男性を選択するようになってきたということもあるようです。

ドラマ「魔女の恋愛」より。スクープに全てをかける雑誌記者と彼女の心をかき乱す年下君の恋愛ストーリー。主演のオム・ジョンファとパク・ソジュンの実際の年齢差はなんと14歳。キャリアウーマンはこんな年下君にやられちゃう?

年下彼氏と付き合うと、こんなところが良い

◎若くいられる(若くなろうとする)
◎多少の失敗も、広い心で許すことができる
◎彼氏から彼女に悩みの相談がしやすい
◎彼氏の成長がうれしい&意外な大人な姿にシムクンする
◎とにかく、かわいい
◎彼氏の、感情に忠実で素直で純粋な姿にやられる

などが、同世代や年上の彼とのお付き合いとは違うところとされています。

ドラマの主演俳優も、年上女優と年下男優の傾向

最近、20代前半の女優と20代後半の男優が少ないこと、スター性のある30代女優の後に続く若手女優が少ないことなどから、しばらくこの流れが続くと予想されています。

「青い海の伝説」チョン・ジヒョン&イ・ミンホ、「星から来たあなた」チョン・ジヒョン&キム・スヒョン、「シカゴタイプライター」イム・スジョン&ユ・アイン他多数。

2000年代に入り、年下ロマンスドラマが続々登場

2002年放送の、キム・ジェウォンとキム・ハヌル主演の「ロマンス」。先生と生徒の恋愛で、年下ロマンスの元祖とも言われています。

思いっきりハイキック、噂のチル姫、オールドミスダイアリー、キツネちゃん何してるの、乾パン先生とこんぺいとう、グッドドクター、愛の温度などなど、本当にたくさんありますね。

人気のドラマの中の「年下の男」は、こんな奴

「私の名前はキム・サムスン」 ジノン/ヒョンビン

韓国ロマコメ不朽の名作「私の名前はキム・サムスン」。年下彼氏のジノンは、初恋の女性と年上の彼女との間で右往左往しちゃうし、世間知らずで、最初は性格悪いし。

でも、イケメンだし、過去のつらい出来事に情もうつって、一緒にいたらすっかり好きになっちゃうタイプ。そして、なんだかんだで本当に好きなってくれちゃう年下お坊ちゃま。

さんざん振り回されてムカつくけど許してしまう事に、ちょっと悔しさを感じてしまう。でも好き♡

「君の声が聞こえる」 スハ/イ・ジョンソク 

イ・ボヨン&イ・ジョンソク主演。スハは、心の声が聞こえちゃう年下男子。母性本能をくすぐる潤んだ瞳、キュートなルックス。でも、年上彼女を軽く抱き上げられる優れたフィジカル。

純粋に彼女を愛し、守ろうとする、”守ってあげたい少年”と、時に”頼れる男”の間を行き来する、魅力あふれる年下男子。

「密会」 ソンジェ/ユ・アイン

キム・ヒエ&ユ・アイン主演。20歳を軽く超える歳の差、そして、不倫。あふれる才能以外は何も持っていないピアニスト、アーティストらしく純粋で強い愛。

今いる苦しい世界から、すべてを捨てて愛に走ってしまう、せつなさMAX。

まとめ

皆さんは、年齢にこだわりますか?愛に歳の差なんて、関係ない?関係ある?どんな年下彼氏だったら恋に落ちちゃう?
ドラマを見ていると、それぞれストーリーや俳優さんの演技などで違いはあるものの、共通しているのは、純粋でまっすぐでかわいいというところでしょうか?ヌナは、母性本能がくすぐられてしまうんだな。

このまとめの記者

関連する投稿


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

現在、ミュージカルの世界では引っ張りだこの存在「ソニン」。以前はアイドル歌手として活動していました。韓国籍のソニンの生い立ちや経歴。話題の舞台メイク画像や化粧品を公開。


韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

待望の日本で発売された韓国コスメ「マジックバブル」(매직 버블)。なんと3週間で売り切れてしまったという人気のコスメです。肌がツルツルになると話題の洗い流さなくていいパックについて、特徴や効果、使い方や口コミを調べてみました。


韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国で、外国人観光客向けの無料サービスのご紹介です。


韓国モデル「ヨンア」のバツイチ・セレブ生活

韓国モデル「ヨンア」のバツイチ・セレブ生活

日本で活動する、韓国生まれのモデル、ヨンアさんについての結婚と離婚、再婚。前の旦那さんや今の夫と子供のこと。在住していたシンガポールの家の画像やセレブ生活。現在のヨンアについて調べてみました。


最新の投稿



韓国のマートで買える!ちょっと小腹が空いたときに人気の軽食は?

韓国のマートで買える!ちょっと小腹が空いたときに人気の軽食は?

今回は、韓国のマートで人気の軽食を紹介していきたいと思います。


奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

深い風味が印象的なデザート「シナモンロール」!そこで今回は、韓国内でもかなり人気を得ている冬のシナモンロールグルメについて紹介したいと思います♪


社会人なら必見!今こそ知りたい韓国の飲み会スポットベスト5

社会人なら必見!今こそ知りたい韓国の飲み会スポットベスト5

韓国の会社で仕事いている方ならみんなが共感しそうな飲み会スポット!しかも自分が飲み会の幹事になってしまうとどこを選べばいいのか悩んでしまいますよね? そこで今回は、上司との飲み会でも完璧に成功させる飲み会スポットについて紹介したいと思います♡


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。