朝食はこれ!韓国の美味しすぎるお粥

朝食はこれ!韓国の美味しすぎるお粥

韓国といえばグルメ大国!焼肉・鍋から始まり、食べたいものが盛りだくさんですよね。 お粥の専門店も多いですが、わざわざ韓国に来てお粥なんて…と思う方も多いかもしれません。しかし侮ってはいけません!心がほっこりする絶品お粥が食べられるんです。絶対に行きたいお店を紹介します。


多味粥

明洞駅から徒歩5分の好立地なお粥専門店。
”多味粥”というだけあって、お粥だけでメニューがなんと約17種類と豊富に揃います。一番人気メニューは、ちょっと贅沢なアワビのお粥。ニンジンやネギなどの野菜も入っていて、さっぱりとヘルシーにいただけますよ。
日本人をはじめとする外国人観光客も多く、朝から多くの客で混み合います。リピーターも多い人気店です。

◆多味粥
住所:ソウル特別市 中区 明洞4キル 40, B1F
アクセス:明洞駅 6番出口 徒歩5分
営業時間:7:00~21:00(年中無休)

味加本

こちらも明洞の中心で10年以上続く名店。
添加物を一切使わない、体のことを考えて作られるやさしいお粥と参鶏湯が定番です。お粥の中でも、エビとブロッコリーの粥が人気でおすすめです。お粥の具材としては意外な感じもしますが、具だくさんで
満腹感も得られるのが嬉しいですよね。
店内や接客の雰囲気も良いので、観光客だけでなく、地元のサラリーマンが早朝から足を運ぶのもうなづけます。

◆味加本
住所:ソウル特別市 中区 明洞キル 56, 2F
アクセス:明洞駅 6番出口 徒歩5分
営業時間:8:00~22:00(ラストオーダー21:00) 年中無休

Congee House

ちょっとモダンな雰囲気のCongee Houseは、明洞エリアに2店舗を構え、若者に人気があります。アワビ専門とあって、大ぶりなアワビがたっぷり入った贅沢な"特アワビ粥"が名物。だしもしっかり効いていて、とろ~りクリーミーな味わいです。ほかにも、濃厚なクリームシチューのようなカニ粥も人気です。
店舗は清潔感があり、明るい接客も◎です。

◆Congee House
住所:
<1号店>ソウル市中区明洞2街2-1 2階 
<2号店>ソウル市中区忠武路2街12-19 3階 
営業時間:7:30-20:30 (ラストオーダー20:00)

薬泉

高級感のある、素材にこだわったお粥が食べられるのがここ。店内には水墨画や骨董品が多く飾られ、落ち着いた大人の空間になっています。
ちょっと変わりダネが韓国味噌ベースの野菜がたっぷり入ったヘルシーなお粥。しっかりとした味付けで、日本人にも大人気だそうです。
食材にもこだわっていて、新鮮さを第一に仕入れ、韓国ならではの素材をふんだんに使っています。韓国文化を味わってもらいたいという思いから、食器のセレクトなどにもこだわっている、オーナーの徹底ぶりが伝わってくるハイセンスがお店です。

◆薬泉
住所:ソウル市 中区明洞1街 51
営業時間:7:30-22:00
アクセス:明洞駅6番出口より徒歩6分

さいごに

お粥の名店がひしめく明洞の中でも、人気が高い4店舗。どこも名店で、それぞれ素材にこだわったやさしい味が楽しめます。朝から美味しいお粥を食べると体もぽかぽか温まり、幸せな気持ちになれます。
韓国旅行の朝はぜひお粥を食べてみてくださいね!毎朝でも飽きませんよ♪

このまとめの記者

関連するキーワード


お粥

関連する投稿


体にやさしい韓国料理!お粥がおいしい専門店

体にやさしい韓国料理!お粥がおいしい専門店

焼肉にキムチチゲ、チャミスルにビール…おいしいけど刺激的な韓国料理を食べすぎて後悔したことありませんか。そんな時にぴったりなのか体にやさしいお粥!ソウルでおいしいお粥を食べれるお店を紹介します。


やっぱりお粥!身体にやさしく&ヘルシーが嬉しい!

やっぱりお粥!身体にやさしく&ヘルシーが嬉しい!

日本人はお粥、と聞くと病気になったときに食べるものっと多くの人が感じていませんか?最近はずいぶん韓国料理の影響でお粥も定番になってきましたね!そこで今回は絶対食べてみたいお粥を紹介したい思います。


韓国の方たちは朝ごはんはどんな物を食べているのか!?

韓国の方たちは朝ごはんはどんな物を食べているのか!?

日本で朝ご飯は、白米派とパン派に分かれますよね。朝ご飯を食べない方もいると思います。韓国では、いったいどのような朝ご飯を食べいるのでしょうか?調べてみました!


最新の投稿


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

現在、ミュージカルの世界では引っ張りだこの存在「ソニン」。以前はアイドル歌手として活動していました。韓国籍のソニンの生い立ちや経歴。話題の舞台メイク画像や化粧品を公開。


2019年も韓国ではキャラクターコラボコスメが大流行?!イニスフリーのキャラコスメを紹介★

2019年も韓国ではキャラクターコラボコスメが大流行?!イニスフリーのキャラコスメを紹介★

2019年にイニスフリーから新発売されたキャラクターコラボコスメを紹介していきます★