やっぱりお粥!身体にやさしく&ヘルシーが嬉しい!

やっぱりお粥!身体にやさしく&ヘルシーが嬉しい!

日本人はお粥、と聞くと病気になったときに食べるものっと多くの人が感じていませんか?最近はずいぶん韓国料理の影響でお粥も定番になってきましたね!そこで今回は絶対食べてみたいお粥を紹介したい思います。


味加本 ミガボン미가본




味加本のこのお粥は、済州島産の国内産の
アワビのみを使ったこだわりのお粥です。
新鮮なアワビと椎茸のみのシンプルで
香り豊かなアワビ粥。
とっても日本人に人気で、朝食でもランチでも食べたい一品です。



なんと!アワビの肝入りの贅沢なお粥なんです。
最上級のアワビを使用しているの、とっても栄養がタップリです。
シンプルなアワビ粥も、この肝入りアワビ粥も
キムチや牛肉の醬油漬け、スープも付いて充実した内容です。



住所:ソウル市  中区(チュング)明洞2街
   (ミョンドンイーガ)2-2 2階 
TEL:02-752-0330
営業時間:(平日)8:00-21:00
     (日曜)8:00-20:00
休業日:旧正月・秋夕
    

香苑 ヒャンウォン / 향원



香苑の海老粥は、たっぷり海老が入っている
贅沢なお粥です。
椎茸の香りとも相性抜群!
さらにゴマとごま油の風味が食欲をそそります。
また添えられた玉子をくずしながらいただくと
よりいっそう旨味が引き立つお粥です。

身体にも良い黒ゴマ。
手間暇かけた黒ゴマのお粥は、使用してる黒ゴマは
故郷礼山産の黒ゴマです。
ゴマと水につけておいたお米と一緒にすっているのでもっちりした食感です。
濃厚な口当たりがクセになりますね。
付け合わせにもこだわり、キムチをはじめ
キムキムチ(海苔のキムチ)や豆もやしのナムルや
イワシの煮物、イカの塩辛等々5品もあります!

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-20, 2F
TEL:02-755-3196
営業時間:月~土曜日6:30~17:30(ラストオーダー17:30)
     日曜日6:30~15:00(ラストオーダー15:00)
休業日:年中無休

ポンチュッ 桂洞店 본죽

「ポンチュッ」の明洞店はお粥専門のチェーン店です。
メニューも充実していて、特に「ヘムルチュッ(海鮮粥)」がとても好評です。
いがいやタコ、牡蠣、エビ、イカなど種類豊富な海鮮が入って贅沢なお粥なんですね。
他にも「サムゲチュッ(参鶏粥)」は鶏肉とニンジンにナツメがのせられたお粥で
参鶏湯のようなやさしい味わいのお粥もあります。




住所:ソウル市中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)65-2 2階
TEL:02-755-3562
営業時間:8:30~22:00
休業日:年中無休

Congee House コンジーハウス / 콘지하우스

人参粥(インサムジュッ)は朝鮮人参のお粥です。
朝鮮人参は疲れや、冷え性、肩こり、更年期などに良いのとも言われている
ヘルシーで身体に優しく、栄養効果もあるんですね。
女性だけでなく男性にも嬉しいお粥です。

韓国定番のアワビ粥。
コンジーハウスのアワビ粥はタップリアワビが入っているだけではないんです!
ご飯と一緒にコトコト煮るのではなく、アワビを炒めてからお粥の上にのせるので
香り豊かなアワビ粥なんですね。


住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-19, 3F
TEL:02-757-8460
営業時間:7:30~20:30(ラストオーダー20:00)
休業日:年中無休

明洞栄養粥、栄養餃子 ミョンドンヨンヤンチュッ、ヨンヤンギョジャ / 명동영양죽、영양교자


牛肉野菜粥(ソコギヤチェチュッ)は現在は生卵はのっていませんが
たくさんの野菜が入ったお粥です。
柔らかい牛肉とニラや玉ねぎにニンジン、ほうれん草と健康になりそうな具材ばかり!
これから仕事に行くビジネスマンの朝食にもってこいです。
朝はとっても賑わいを見せているお店です。

きのこ牡蠣粥(ポソックルチュッ)です。
牡蠣とエリンギやしいたけなど数種類のきのこが入っているのが特徴。
他にも栄養面でしっかりと考えられているので、ホウレン草やネギなども
入っている嬉しいお粥です。
こちらも現在は生卵は、入っていません。
キムチやナムルなどの付け合わせはセルフサービスになっていますよ。

明洞栄養粥のアワビ粥は全羅南道黒山島のアワビを使用。
しかもしいたけは、自然の素材を調理しているこだわりです。
また、アワビの内臓からとった出汁とゴマ油の香りがたまらない絶品のお粥です。
一度たべたらやみつきになる事間違いなし!




住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-58
TEL:02-755-1328
営業時間:7:30~20:30
休業日:年中無休

終わりに

お粥はヘルシーでお腹にも優しいメニュー。
特に韓国のお粥は、身体をいたわって考えられたお粥ばかりですね。
本来人間の身体に必要な栄養素を韓国は考えていると実感できます。
韓国に旅行に行った際には足を運んでみて下さいね!


関連するキーワード


お粥 グルメ ヘルシー

関連する投稿


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


体にやさしい韓国料理!お粥がおいしい専門店

体にやさしい韓国料理!お粥がおいしい専門店

焼肉にキムチチゲ、チャミスルにビール…おいしいけど刺激的な韓国料理を食べすぎて後悔したことありませんか。そんな時にぴったりなのか体にやさしいお粥!ソウルでおいしいお粥を食べれるお店を紹介します。


受験生の街、ノリャンジンで安くておいしい絶品グルメ

受験生の街、ノリャンジンで安くておいしい絶品グルメ

公務員試験や弁護士試験など受験生がたくさん集まるソウルのノリャンジン!安くておいしいお店が多いことでも有名です。今回はノリャンジンで人気の高いグルメを紹介します。


韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。最近、韓国で留学や仕事をする日本人が更に多くなったように思います。隣の国と言えど、やはり外国!文化の違いなどでホームシックになっちゃうことなんてよくありますよね。そんな時、是非行ってほしい韓国にある日本の食堂をまとめました!


韓国旅行、食事をどこで食べるか迷ったらココで決まり♪

韓国旅行、食事をどこで食べるか迷ったらココで決まり♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国へ旅行に来たけど、どこで食事をしようか迷うことってありませんか?そんな時に、ピッタリの美味しいチェーン店をご紹介します♪


最新の投稿


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!

最近発売された新作韓国コスメをチェックしましょう!


いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説★

今回は、いま旬の韓国ボーイズアイドルグループのアイメイクを徹底解説していきたいと思います!