今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

暑くなってきましたね。 そして、この梅雨さえのりきれば暑い!熱い!夏がやってきます。 当然、ピンスの季節というわけですね。 最近ではピンス専門店やカフェだけでなくホテルも熱いプロモーションを展開しています。特徴のあるもののご紹介です。


「シルクキャラメルミルクティーかき氷」 貢茶(gong cha korea)

日本でも複数店舗を展開している人気店台湾茶専門店ゴンチャ。
そのゴンチャコリアのかき氷は、シルクキャラメルミルクティーかき氷。
世界三大銘茶の一つでダージリン・キーマンと並ぶスリランカの高級茶葉ウバ紅茶を使用。

柔らかいミルクシルクかき氷にウバ紅茶のミルクティ、濃いキャラメルで作ったキャラメルフォームがかかっています。ブラックティーの香ばしさとキャラメルの甘さのコラボが絶妙です。そしてタピオカパールとカスタードクリームがいっぱいに詰まったクロッカンシュー、アーモンドがトッピングされています。いろんな食感も楽しめますね。

「リアルトマトかき氷」 A TWOSOME PLACE

こちらは、トマトかき氷。そう、甘い果実だけがトッピングではないんですね。さわやかな赤いトマトをのせ色味を生かした異色なピンスです。ツーサムプレイスの「リアルトマトかき氷」は、甘いトマトソースをベースにミルク、そして氷の上にミニトマトをたっぷりのせて、トマトの味をそのままリアルに感じるピンスです。

「マッコリピンス&ハニーピンス」 パークハイアットソウル

ハニーピンス

月岳山直送の大き目の巣蜜がのっているところが特徴です。
巣蜜、たまりませんね。

マッコリピンス

マッコリピンスは、有機米最高級濁酒又麹酒を凍らせたマッコリアイス、生クリーム、ベリー、オレンジ、グレープフルーツなどの果物、ピスタチオ粉にミントと盛沢山です。
この最高級のマッコリは、さわやかな穀物の香りと自然な甘さが特徴です。香りも楽しめる大人のピンスですね。

「マイピンス」 シェラトンソウルディキューブシティホテル

シェラトンソウルディキューブシティホテルの41階にあるラウンジバー、ピングXピング(ピングツビン)では「マイピンス」です。
注目の理由は、新鮮なフルーツ・マカロン・チョコレート等34種類のトッピングの中から選べる「マイピンス」。氷も牛乳・抹茶マンゴーの中から選択できます。
ちなみに、マンゴーピンスには注文時にマンゴーマカロンや小豆などがついてきます。
この2つは、8月末までの限定です。

こんなにあると楽しくてワクワクしちゃいますね。迷う事間違いなし。

「きな粉ピンス&五味子ピンス」 グランドウォーカーヒル

グランドウォーカーヒルソウルのロビーラウンジ「ザパビリオン」では、6種類のフローズンスイーツ展開。中でも特徴的なのは、巣蜜と紅参の入った「保養ピンス」「五味子ピンス」です。
保養ピンスの味が気になります。元気に夏をすごすために、すごく体に良さそうでいいですね。
他には国内産小豆と練乳をのせたミルクピンス、きな粉ピンス、アップルマンゴーピンス、テイクアウト可能なカップピンスも。
9月10日まで。

きな粉ピンス

こちらは定番のきな粉ピンスです。

五味子ピンス

女性にうれしい五味子のちょっと酸っぱ甘いさわやかな味です。

「チーズケーキマンゴーピンス&YOLO テイクアウトピンス」 グランドインターコンチネンタル/パルナスCOEX

こちらの特徴は、マチーズケーキマンゴーピンスとテイクアウトができる事です。
両ホテル1階ロビーラウンジでは、毎年お客様に最も愛されたクラシックピンスとマンゴー本来の
味を楽しめるように牛乳氷を微細にし生マンゴーが2個もトッピングされたマンゴーピンス。
チーズケーキマンゴーピンス
グランドデリーでは、最近の「YOLO」トレンドを反映して一人用のTakeoutかき氷を販売しています。ラウンジで出されるものと同じものが、テイクアウトの1人用の容器に入っています。クラシックピンス1万ウォン、マンゴーピンスは1万5千ウォンとお値段もお1人様用です。
そして、ピンスを購入すると、寒さを緩和するためにティーメニューが20%割引になるというお得な情報もありますよ。
8月末まで。

チーズケーキマンゴーピンス

その名の通り、チーズケーキがトッピングされています。マンゴーと一緒に食べると濃厚な味が一層引きたちます。そして、細かなミルク氷がふわっと溶けて…よだれものですね。

YOLO チーズケーキマンゴーピンス テイクアウト

YOLO クラシックピンス テイクアウト

1人用とはいえ、これだけ盛りだくさんのトッピングが乗っていると食べごたえありますね。

まとめ

年々進化しているピンス。昔ながらのかき氷もいいのですが、ミルク氷のお口でふわっととける感じ、新鮮な果物、ちょっと想像しただけでも無性に食べたくなります。
YOLOブームもあり、テイクアウトも出てきました。
ホテルのピんすは30000ウォン~45000ウォンという価格帯が多くお値段少々はりますが、その分素材にもこだわっているので、一度たべてみるのもいいですよね。
すごくたくさんのいろんな種類のピンスが登場するので全部食べてみたくなりますが、それは無理なので、この夏、お気に入りのピンスが食べられたらいいですね。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

韓国旅行といえば、やっぱりコスメにカフェにグルメにエステ。実は観光したことない方もいたりしませんか? これから寒くなる前に散策するにはとってもよい季節がやってきます。 この時期だけのイベントなどもありますよ。


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

韓国でチーズグルメといえば、これでもかっていうくらいこってりのったものが多いですよね。 とろ~りのびるチーズってどうしてこうも食欲をそそるんでしょうか。 韓国のチーズオタの方の大好きなチーズとろ~りグルメをご紹介します。


2017年上半期 韓国でよく売れた脱毛防止シャンプー

2017年上半期 韓国でよく売れた脱毛防止シャンプー

楽しい夏休みももう終わってしまいましたね。 そしてまだまだ暑いとはいえ、頭皮も髪も夏の紫外線を浴びまくってお疲れモードで抜け毛の気になる季節がやってきましたね。 そこでちょっと気になる韓国で人気のシャンプーをまとめてみました。


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^