春メイクにおすすめのピンクリップを紹介します♡

春メイクにおすすめのピンクリップを紹介します♡

春といえば思い浮かぶカラーはやっぱりピンク♡今回は韓国で人気のピンクリップ商品を紹介していきます!


春といえばやっぱりピンク♡

春といえば思い浮かぶカラーはやっぱりピンクですよね^^女性を可愛らしくみせてくれるカラーナンバーワンということで、デートや合コンなど、ここぞという勝負の日にピンクをメイクやファッションに取り入れる人も多いかと思います。

韓国女子の間でも、ピンクは人気のカラーの一つで、特に今の時期はピンク色を見にまとった女性を街で多く見かけます。メイクへのこだわりが世界一とも言われている韓国女子の定番春メイクは、ピンクリップ。肌のトーンを明るくしてくれキュートなイメージにしてくれるカラーということでみんなこぞってピンクリップメイクをしているようです!
ということで今回は、化粧品に厳しい韓国女子の間で人気のある、ピンクのリップスティックやティントなどを紹介していきたいと思います!

MAC リレントレスリーレッド

まず初めに紹介するのは、日本でも人気のブランドMACから発売されている、リレントレスリーレッドというカラーのリップスティックです。韓国ではMACのピンク系統のリップスティックの中で一番人気のカラーだそうですよ~^^名前にはレッドとありますが、レッドではなくむしろザ・ピンクというカラーです!春メイクにぴったりですよ♡

そこまで青み感が強くないので、健康な肌色の人にも色白の人にも似合うピンクカラーです。これを塗ると顔のトーンが一気に明るくなるそうですよ^^質感はかなりマットだそうなので、唇の角質をしっかり取り除いた後に塗ることをおすすめします!

このリレントレスリーレッドの人気の火付け役は歌手で女優のIUです。彼女がこのリップスティックを愛用しているということが知れ渡ると、一気にMACの店舗で売り切れ続出になったんだとか…!別名「IUリップスティック」とも言われており、MACリップスティックの中でも常に人気カラーにランクインしていますよ^^

アリタウム ジェリーバー ストロベリープリン

続いて紹介するのはアリタウムというブランドから発売されているジェリーバーというリップスティックです。唇に塗った途端、しっとり艶のあるリップにしてくれ、溶けるようななめらかな塗り心地が人気の理由なんだとか!カラーも12色展開と豊富で、価格も9500ウォンとプチプラ♡
韓国女子の間では中でもストロベリープリンというカラーが大人気だそうです。いちご牛乳のような少し白みが混ざった可愛らしいピンクカラーで、顔の印象を一気にキュートにしてくれます^^クリーミーなテクスチャーなので、クリームチークとしても活用できるそうですね~。

ベネフィット ポジティント

続いて紹介するのはベネフィットというアメリカ発ブランドのティントです。韓国でピンクのティントといえば、このベネフィットのポジティントがナンバーワンだと言われるほど大人気の商品です。鮮やかなピンク色と長い持続時間が人気の秘密♡パッケージもとっても可愛いので、ポーチから取り出す度に気分が上がりそうですよね!多くの韓国女子のポーチに入っているというベネフィットのティント。値段は少し高いですが容量も12.5mlとかなり多いので長く使えますよ^^自分へのプレゼントにも、誰かへのプレゼントにも喜ばれるティントだと思います!

エチュードハウス Dear My Lipstick Talk

続いてはエチュードハウスから発売されている、Dear My Lipstick Talkです。ピンクと言えば、エチュードハウスですよね!パッケージもリボンがついていて何とも可愛いです。カラーも春にぴったりなベビーピンクです!エチュードハウスのリップスティックはいつも10000ウォン以下なので、学生さんでも気軽に購入できるピンクリップスティックではないでしょうか^^

SHU UEMURA 江南ピンク

続いては日本でも人気のブランド、SHU UEMURAから発売されているピンクリップスティックです。カラーの名前は江南ピンク。名前からもお察しの通り、韓国の限定カラーとだそうですよ~^^ちなみに韓国のSHU UEMURAモデルは女優のコ・ジュニです。彼女の洗練されたイメージとマジェンタピンクがとっても魅力的で、購入欲を刺激されますね~^^

ここまで紹介したピンクとは違い、少しパープルが混ざったピンクなので、可愛すぎるピンクはちょっと…という方におすすめしたいカラーです。洗練された雰囲気になれるので、少しイメチェンをしたいときにも活躍するカラーだと思います^^!発売当初は入手困難になるほどの人気を博した江南ピンク。日本では販売されていないので、韓国に行かれた際は是非チェックしてみてくださいね~。

ザ・フェイスショップ フェイスイットアーティストピンガーグロス

続いて紹介するのは、ザ・フェイスショップから発売されている、フェイス イット アーティスト ピンガーグロスという商品です。カラーはPK103で、コーラルが少し混ざったような暖かいピンクです。白みがかっていないピンクなので、どんな肌色の人にも似合うと思いますよ~。ティントなので、唇に着色し、長時間鮮やかなピンクカラーを維持してくれます!なので、お出かけの時や、こまめな化粧直しが出来ないときなどに便利ですよ~^^

イブサンローラン 

続いては、女性の憧れブランド、イブサンローランから発売されているルージュです。カラー名は#15で、桜が思い浮かぶようなとっても可愛らしいピンクです♡春に塗って出かけたいカラーですよね!このイブサンローランのルージュシリーズは、高発色で塗り心地もとってもなめらかなので韓国でも大人気の商品ですよ~^^保湿力も優秀なルージュなので、春先でも唇が乾燥するという方にもおすすめしたい商品です。是非チェックしてみてくださいね~!

トニーモリー LIP TONE GET IT TINT

最後に紹介するのは、トニーモリーから発売されている、LIP TONE GET IT TINTという商品です。リップスティック並みの高発色とティントらしいカラー持続時間の長さが優秀な商品ですよ~^^トニーモリーは全体的に価格が安く、韓国の学生たちに人気のブランドです。このティントも最近の人気リップティントランキングで常に上位にランクインしているほど大人気の商品だそうですね~!#04カラーは少しパープルが混ざった可愛らしいピンクカラーということで、春にぴったり♡最近はこのカラーの売れ行きが上昇中なんだそうですよ~!ちなみに価格は10800ウォンです^^

まとめ

さて、ここまで春におすすめしたいピンクリップメイク商品を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?お気に入りのリップスティックやティントは見つかりましたか^^?ピンクは顔の印象を柔らかく、可愛らしく見せてくれるので、男性受けも良いカラーですよ!これからデートなどでお花見やピクニックに出かけるとき、是非ピンクリップメイクをしてみてくださいね♡

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^


2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメを紹介していきます^^


夏のダメージをなかったことに!美白&保湿に効果のあるスキンケア商品を紹介します!

夏のダメージをなかったことに!美白&保湿に効果のあるスキンケア商品を紹介します!

今回は、夏のダメージをケアしてくれるスキンケア商品を紹介します!


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。