あのドラマの中で女優達が使ったコスメは??第ニ弾☆

あのドラマの中で女優達が使ったコスメは??第ニ弾☆

今回は、最近韓国で放送されたドラマの中で女優さん達が実際使ったコスメを紹介していきます!


韓国では女優さんがメイクトレンドを生み出す??

韓国では、ドラマの中の女優さんの化粧法などがそのままトレンドにつながることが多く、韓国女優の化粧法は、一般女性の間でも関心の的だそうですね~^^今回は前回の第一弾に続いて、最近ヒットした韓国ドラマの中での、女優さんメイク法と実際に使ったコスメなどを紹介していきます!

イ・ソンギョンの溌剌キュートメイク♡

まず初めはイ・ソンギョンがドラマ「重量挙げ妖精キム・ボクジュ」で話題になった溌剌キュートメイクです。イ・ソンギョンの真っ白の透きとおるような美肌を最大限に活かした、溌剌キュートメイクのポイントは、赤い色のリップメイクとすべすべさらさらのベースメイクです。溌剌とした性格の役柄とチョッピーバングのキュートな前髪に合わせ、メイクも明るい印象になるようにしたそうですよ~^^

ドラマの中では、彼女がモデルを務めているラネージュの商品がたびたび登場し、視聴者の間で話題になりました!特に、イ・ソンギョンがラネージュのツートーンリップバーというリップスティックを実際にドラマの中で塗るシーンがあり、「キム・ボクジュリップスティック」と呼ばれ大人気商品となったそうですよ~^^

話題となったカラーは4号のミルクブローリンというカラーです。レッドとホワイトカラーのツートーンで、ひと塗りで綺麗なグラデーションリップを完成できるリップスティックです。ひと塗りで、透明感のある綺麗なレッドを唇の内側に、しっとりとした艶を与えてくれるホワイトカラーを外側に塗ることが出来るので、濃すぎずナチュラルなレッドリップメイクが出来ますよ~^^

しっとりとした質感のリップスティックなので、リップクリームをベースに塗る必要もなく、時間のない朝や外出先でのお化粧直しにもおすすめしたい商品です^^これ一本でイ・ソンギョンのような、赤くてふっくらした唇になれますよ~!ちなみに価格は25000ウォンです。

そして、ベースメイクもラネージュの商品である、ビービークッションアンチエイジングという商品を使用したそうです。イ・ソンギョンのドラマ中の、思わず触りたくなるようなすべすべ肌は、このファンデーションのおかげだそうですね~^^この時期におすすめのしっとりタイプのクッションファンデーションで、カバー力も優秀です!見た目年齢を一気に引き上げると言われている乾燥じわや、くすみなどを防いでくれるので、これを使えばイ・ソンギョンのような童顔に近づけるかもしれませんよ~^^ちなみに価格は40000ウォンです。

そして最後のイ・ソンギョンコスメは、またまたラネージュから発売されている、アイブロウクッションツートーン2号ブラウンです。今はやりのクッションタイプのアイブロウで、ペンシルタイプやマスカラタイプに比べて仕上がりがとってもナチュラルになるのが特徴です。カラーも2色なので、自分の眉毛に合ったカラーを調節して使用できるので、不自然な色合いにならないのが嬉しいですね^^ドラマの中のイ・ソンギョンもとっても自然な眉毛だったので、おそらくこの商品を使ったのだろうと視聴者の間では噂になっています!価格は25000ウォンです。

パク・シネの清純&知的メイク♡

続いて紹介する女優さんメイクは、ドラマ「ドクターズ」に出演していた時のパク・シネのメイクです。医者役を演じたパク・シネは清純さと知的さを兼ね備えたメイクで、視聴者の心を鷲掴みにしました!春に似合うような柔らかい印象を与えつつも、堂々とした知的な女性というコンセプトを上手く演出するための工夫がされたそうです!実際に彼女のヘアメイクを担当したメイクさんが、使用したコスメと化粧法のポイントを公開していたので、今からひとつずつ紹介していきたいと思います!

まずはじめはベースメイクです。パク・シネは、一話目から思わず触りたくなるような赤ちゃんのような肌で登場し、多くの男性ファンを魅了したそうです…!肌全体が華やかで欠点一つない肌のパク・シネ。清純なイメージのためにはまず完璧な肌がベースだということで、彼女の専属メイクさんはベースメイクに一番力を入れたそうですよ^^

このしっとりさらさらな肌の秘訣は、サラッとした仕上がりになるクッションファンデーションなんだとか!彼女がモデルを務めているマモンドから発売されている、カバーパウダークッションは桃の葉パウダーが配合されており、肌の奥はしっとりと、表面はさらさらとした仕上がりにしてくれます。桃の葉パウダーは、反射板のように光を反射してくれるので、肌のトーンを自然にアップしてくれるそうですよ~^^美白やしわ改善成分も配合されており、さらにSPF50と紫外線カット力も高いので、これから春のお出かけの時ポーチに忍ばせておきたいアイテムですね!ちなみに価格は20000ウォンです!

続いてはカラーメイク!パク・シネはドラマの中で、レッドブラウンの髪色に合わせたピンクブラウンメイクをしました。ブラウン系統のアイシャドウとピンク系のアイシャドウを組み合わせることで、柔らかい印象になるようにし、ポイントとしてワインカラーのアイライナーで、目がくっきり見えるように工夫したそうです。また、唇には自然なピンクカラーを塗り、華やかながらも派手になりすぎないナチュラルな仕上がりにしました。

実際使用したアイライナーが、こちらのマモンドイージードローイングジェルアイライナーです。カラーは4号のワインカラーです。ブラックのアイライナーよりも柔らかく、ブラウンのアイライナーよりも華やかになるので、目尻へのポイントとして使うと良さそうですね。価格は12000ウォンです!

そしてリップメイクに使用されたのは、マモンドから発売されているハイライトリップティントという商品です。クリーミーなテクスチャーのティントで、ひと塗りでまるでリップスティックのような鮮明なカラー感が自慢のティントです。シルキーでサラッとした仕上がりなので、春メイクにもぴったりです^^パク・シネがドラマの中で使用したカラーは6号のピンクカラーだそうです。ドラマ効果もあってか、マモンドの商品の中で一気にベスト商品となったこのティント。是非チェックしてみてくださいね~!

ユ・インナのシック&ラブリーメイク♡

最後に紹介するのはドラマ「トッケビ」の中で話題になったユ・インナのシックラブリーメイクです。髪色やアイブロウが全体的にブラウン系統であるため、それに合わせてメイクも派手になりすぎないように工夫されたそうです!また、シックな大人の女性というイメージ作りのために、リップやチークには可愛らしい色よりも落ちついたレッドやラズベリーカラーなどを使ったそうですね^^

彼女がドラマの中で実際使ったコスメは、最近韓国に上陸した海外ブランドADDICTIONの商品です。ドラマの中にもたびたびこのADDICTIONの商品が登場し、韓国女子の間で話題となったそうですよ~!

ADDICTIONからは、99色という驚くほどカラーバリエーションが広いアイシャドウが発売されており、ユ・インナのアイメイクにもこのアイシャドウを使用されたんだとか!価格は韓国での販売価格で25000ウォンだそうです。

また、ユ・インナのシックメイクにラブリーさを足すために使われたチークも、ここのブランドの商品です。チークポリッシュという商品の9号ローズカラーは、シルバーとゴールドの微細なパールが入っている落ち着いたベビーピンクです。可愛くなりすぎず、でもラブリーな印象を与えることのできる、大人可愛いカラーですよ^^韓国での販売価格は36000ウォンです。日本にも上陸しているブランドなので、是非チェックしてみてくださいね~。

韓国メイクを学びたいならドラマを見よう!

さて、第一弾に続いて第二弾でも、韓国女優のドラマメイクを紹介してきましたが、いかがでしたか~?少し前までは、韓国メイクというとオルチャンのような真っ白の肌に赤色のティント+カラコンというイメージが強かったですが、最近韓国コスメのトレンドを引っ張っているのは、確実に韓国女優さんたちの清純メイクです!韓国メイクに挑戦してみたいという方、韓国のトレンドをいち早くキャッチしたいという方は、是非韓国ドラマの中の女優さんに注目してみて下さい^^ドラマも楽しみつつ、メイクトレンドも学べるので一石二鳥ですよ~^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

韓国で一番有名なケーブルチャンネルtvN!バラエティー番組中心で始まったチャンネルですが、最近は「鬼・トッケビ」、「ゴハン行こうよ」など数多くのドラマをヒットさせ、若者を中心に大人気を集めています。


韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

おすすめのリップアイ専用リムーバーを韓国コスメの中から紹介します^^


済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島を背景に撮影された韓国映画を紹介していきたいと思います^^


韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

ファッションモデル出身のイ・ジョンソク♡東洋的なルックスがキュートです。 韓国ドラマ『ゆれながら咲く花』『ピノキオ』や映画で活躍している俳優イ・ジョンソクの子供時代の写真や、 モデル時代の画像を集めてみました。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。