ありそうでなかった!?今話題の異色インスタントラーメンを紹介します★

ありそうでなかった!?今話題の異色インスタントラーメンを紹介します★

今回は、今韓国で話題の異色インスタントラーメンを紹介します★


SRIRACHA RAMEN

まずはじめに紹介するのは、サミャンから発売されている”SRIRACHA RAMEN”という商品です。
SRIRACHAとは、タイで販売されているチリソースのブランド名のこと。

韓国人の大好きな激カラインスタントラーメンが発売され、早速辛党の間で話題となっているそうですよ~!
スリラチャラーメンを食べた人の感想を見てみると、「韓国の激辛ラーメン、プルダッポックンミョンほどの辛さではない」「辛さだけでなくタイ料理特有の酸味もある」といった声が多いようです。

東南アジア風の味や辛さがお好きな方は、是非コンビニやマートなどで購入してみてくださいね~!

PAKIN チャポン

続いて紹介するのは、PAKINから発売されている”チャポン”という商品です。

こちらは、ジャージャー麵とチャンポンを同時に味わえる斬新なインスタントラーメンです。
この商品の中には、ジャージャー麵とチャンポンのソースが2種類入っており、別々に麺にかけて食べるのはもちろんのこと、混ぜて食べるのもOKとのこと!

あま~いジャージャー麵と、ピリ辛チャンポンの味の調和は、一度食べると忘れられない旨さなんだとか^^

韓国人のメニュー選びの悩みである「ジャージャー麵かチャンポンか。」を解決してくれる、画期的なインスタントラーメンですね★

オットゥギ コングクス

続いて紹介するのは、オットゥギから発売されている”コングクス”です。
冷え冷えの豆乳に麺を入れた料理、コングクスは、韓国の夏の代表料理!

作るのに手間がかかるため、お店で食べる人が多いのですが、このインスタントラーメンの登場によりこれからはもっと手軽に自宅で味わえるようになりました。

濃厚な豆乳スープ、香ばしい胡麻の香りを完全再現した商品だそうなので、是非夏の暑い日に食べてみて下さいね~!

オットゥギ 小豆カルグクス

続いて紹介するのもオットゥギの商品です。
”小豆カルグクス”は、小豆のスープの中に韓国式うどんの”カルグクス”を入れたメニュー。

韓国では冬至のときによく食べられる料理なのですが、これが今回インスタントラーメンとして発売され、話題となっているようです。

日本人からすると、小豆うどん?!と思ってしまいますが、韓国人にとってはホッとする味だそうで、適度な甘みと小豆特有の風味が癖になる料理だそうですよ~!

お店で注文するのはちょっと勇気がいる…。という方は、一度インスタントラーメンで試してみるのもいいかもしれませんね。意外と癖になるおいしさですよ♡

オットゥギ ミヨックラーメン

続いて紹介するのは、またまたオットゥギから発売されている商品です。
韓国人の誕生日定番メニューである、ミヨックは、牛肉やムール貝などが入ったわかめスープのこと。
もちろん誕生日のとき以外でもよく食べる、韓国の定番スープ料理なのですが、そんなミヨックがインスタントラーメンとなって登場。

インスタントラーメンですが、その味はミヨックさながら。
濃厚な牛骨スープと、米粉入りの麺は、韓国人の心をわしづかみにする旨さなんだとか!

インスタントラーメンというと、若者を中心に人気ですが、こういった家庭料理味のインスタントラーメンは年配の方にも好評だそうですね♪

ノンシム ヤンニョムチキン

続いて紹介するのは、ノンシムから発売されている”ヤンニョムチキン麺”です。

韓国人の中で嫌いな人はいないと言われているほど大人気のヤンニョムチキンは、フライドチキンにコチュジャンなどで甘辛く味付けしたメニュー。

今回ついにみんな待望のヤンニョムチキン味のヌードルが発売され、爆発的な人気を集めているんだとか♡

ちなみに今回ヤンニョムチキンにラーメンといった最強の組み合わせは、主に10代20代の若い世代をターゲットに考えられたものなんだとか。
厳しいインスタントラーメン競争に勝つため、ノンシムからはこれからも若い世代を狙った新商品が販売される予定だそうですよ~!

ノンシム ドレッシングヌードル

続いて紹介するのも、ノンシムの商品です。
”ドレッシングヌードル”は、サラダ感覚で食べられるヌードルというコンセプトで開発された商品で、ノンフライのあっさり麺とさっぱりとしたオリエンタルソースが特徴のインスタントヌードルです。

そのまま食べてもよし、野菜や鶏肉などをトッピングしてサラダのようにアレンジして食べてもよし、と家に常備しておけばいろいろな料理に活用できる商品となっています。

韓国ではダイエットでカロリーを気にする女性や、ホームパーティーをよくする若い女性を中心に人気を集めているそうですよ☆

サミャン バチラッカルグクス

続いて紹介するのは、サミャンから発売されている”バジラッカルグクス”です。
バジラッとは日本語でアサリのことで、カルグクスは韓国式うどんのことです。

韓国ではニンニクがた~っぷり入ったバジラッカルグクス(アサリうどん)が秋冬にかけて、よく食べられている料理なのですが、今回インスタントラーメンとなって発売されました。

インスタントラーメンですが実際にアサリの身が入っていて、本格的な味わいだということで、幅広い年代の方に人気を集めている商品だそうですよ。
ノンフライ麺なので、油っぽい料理が苦手な方にもおすすめです♪

サミャン カルボプルタッポックンミョン

続いて紹介するのも、サミャンの商品です。
いまや韓国でトップレベルの人気を誇っている激辛ラーメンの”プルタッポックンミョン”に、期間限定でカルボナーラ味が追加され、話題となっています。

激辛粉末に、モッツァレラチーズ粉末、クリーム粉末・パセリなどが追加された今回の限定商品は、辛さとチーズの濃厚さが同時に味わえる中毒性のある味に仕上がっているとのこと。

今回、”プルタッポックンミョン”が10億個売り上げを突破したことを記念に発売されたのですが、もし人気が続くようであれば、正式商品として発売されるかもしれませんね!

現時点では限定商品とのことなので、気になる方はお早目にお買い求めください!

サミャン 中華ビビンメン

最後に紹介するも、サミャンの商品です。
中国の四川料理と韓国のビビン麺を組み合わせた、”中華ビビン麺”は、甘辛い料理が大好きな韓国人の舌に合わせて、濃厚な甘辛さが光るインスタントヌードルに仕上がっています。

暑い夏に氷を足し、冷え冷えの状態で食べると最高に美味しいんだとか。
好みでキュウリやハム、錦糸卵などを載せて食べても美味しいと思いますよ~!

是非、夏の食欲のない日や、汗を思いっきりかきたいときに食べてみてくださいね★

このまとめの記者

関連する投稿


韓国美人は食べるおやつが健康的♥韓国で愛されている、体に優しいおやつを紹介!

韓国美人は食べるおやつが健康的♥韓国で愛されている、体に優しいおやつを紹介!

韓国美人は食べるおやつが健康的♥韓国で愛されている、体に優しいおやつを紹介!


日本人がまだ知らない韓国伝統料理のまとめ

日本人がまだ知らない韓国伝統料理のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。桜も散って徐々に夏になっている韓国からお送りします。


これなしじゃ韓国料理は作れない?!韓国料理に必ず使われる調味料を紹介します★

これなしじゃ韓国料理は作れない?!韓国料理に必ず使われる調味料を紹介します★

これなしじゃ韓国料理は作れない?!今回は、韓国料理に必ず使われる調味料を紹介していきます^^


美味しい食べたい!韓国のインスタントラーメン

美味しい食べたい!韓国のインスタントラーメン

韓国にもたくさんの種類のインスタントラーメンがあります。その中で日本人の味覚に合う美味しいラーメンを紹介します。韓国では、お店でラーメンを注文するとインスタントラーメンが提供されることもあります。ラーメンは「現地バージョン」と日本国内で発売している輸出向けは、若干違うことがあります。韓国旅行のお土産にインスタントラーメンもおすすめです。


いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店を紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。