この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

この夏、ソウルの一風変わったパッピンスが熱い!

今回はいま話題になっている一風変わったパッピンスを紹介していきます★


韓国の夏の定番デザート、パッピンス

ソウルの夏定番デザートといえば、パッピンスですよね!
ふわっふわのミルク氷の上に、たっぷりのフルーツやアイスがのっており、味はもちろんのことインスタ映えも抜群★

韓国では年々パッピンスの種類が増えており、その味や見た目のクオリティーもぐんぐんあがってきています!
韓国女子はもちろんのこと、海外からの観光客もみんなこぞって最新パッピンスを求めて旅行に来るんだとか。

ということで、今回は2018年夏に流行しそうな最新ユニークパッピンスを紹介していきたいと思います!

Reverse Brothers

はじめに紹介するのは、Reverse Brothersというカフェのパッピンスです。

パッピンスやワッフル、フレンチトーストなどといったデザートを販売しているReverse Brothersは最近、巨大パイナップルピンスを発売。
その見た目がSNSで話題となり、お客さんが殺到しているんだとか…!

こちらのパイナップルピンスは、パイナップル丸ごとをくり抜いた上に、たっぷりのパイナップルとアイスがド~ンとのっています。高さもあるので、インパクト大!

3~4人で食べるのにちょうどいい量だそうですよ~!

パイナップルピンスの他にも、メロンをくり抜いたメロンピンスなどもあり、夏の暑い日に友人たちとワイワイ食べるのにぴったりのメニューとなっています。

そして価格は15000ウォンとのこと。
店は梨泰院の経理団通り(キョンニダンキル)に位置しているので、旅行の際に是非立ち寄ってみて下さいね。

Tokyo bins

続いて紹介するのはTokyo binsというカフェのメニューです。

一時SNSで大きな話題となったこちらの”トマトピンス”
今までになかった斬新なアイデアで、パッピンス界のバリエーションの幅をグッと広げたきっかけになりました。

こちらのトマトピンスには、トマトピューレや練乳がた~っぷりかかっており、その上にはバジルと黒コショウがトッピングされています。

一見、デザートとして美味しいのかな?と思ってしまいますが、使われているトマトは全て甘く漬けたものなので、まるでフルーツのような味わいになっています。

トマトの甘さとバジル&黒コショウのピリッと感。この味わいにはまる人が続出しているそうです。

ちなみにこちらのトマトピンスの価格は8900ウォンです。

風変りなパッピンスを食べたい方、トマト味がお好きな方は是非、麻浦区 圃隠路にあるTokyobinsに足を運んでみて下さいね。

ボラ

続いて紹介するのは鍾路区 栗谷路にある、カフェ”ボラ”で販売されているサツマイモピンスです。

この店は店名がボラ(紫)であることもあって、紫色デザートやドリンクを主に販売しているカフェで、デザートの可愛らしい見た目がたびたびSNS上で話題となっています。

最近SNSで「とっても綺麗!食べるのがもったいない!」と言われている、サツマイモピンスも、ここのカフェの一押しメニューのひとつ。
自然な甘さのミルク氷の上に、サツマイモ本来の色を活かしたピューレがのっており、非常に優しい味わいとなっています。

ちなみにこちらのメニューは6500ウォンです。

器からちょっとした装飾まで、細かいこだわりが感じられるカフェ”ボラ”。
鍾路区の栗谷路の近くに行かれた際は、是非、休憩がてらに立ち寄ってみてくださいね!

北村ピンス

続いて紹介するのは、三清洞にあるカフェ”北村ピンス”のメニューです。

北村ピンスで人気を集めているのは、こちらのグレープフルーツピンス。
まるでビビンパのようなユニークな見た目のグレープフルーツピンスには、100%牛乳で作ったミルク氷が使用されており、雪のようなふわさらの氷を味わうことができます。

水を一切入れていないので、水っぽさが全く無く、最後の最後までおいしく食べることができるんだとか♡
グレープフルーツのジューシーさとミルク氷の甘さが調和し、夏にぴったりの味わいだそうですよ。

こちらのグレープフルーツピンスは18000ウォンで販売されています。
三清洞に行かれた際は是非立ち寄ってみてくださいね!

Boobing

続いて紹介するのは”Boobing”という、付岩洞にあるパッピンス専門店のメニューです。

ベーシックなパッピンスをはじめ、イチゴピンス、柚子ピンス、キャラメルピンス、きなこピンスなど、多様なピンスを販売しているBoobingは、今の時期ソウル各地からお客さんが押し寄せる人気店。

中でもこちらのブルーレモンピンスは、海を連想させる涼し気な見た目と、爽やかな味わいで一番人気なんだそう。
こんもりと盛った氷の上には、レモンシロップがたっぷりかかっており、カラフルなキャンディーがトッピングされています。

また一見身体に悪そうな見た目ですが、自然由来の着色料を使用しているとのことなので、ご安心を。

一口食べるだけで暑さを吹き飛ばしてくれるブルーレモンピンス。インスタ映えも抜群ですよ~^^
価格は1人前7000ウォンです。

ミルクティーパッピンス

最後に紹介するのは、カフェチェーン店”PASCUCCI”で発売されている、ミルクティーパッピンスです。

甘~いミルク氷の上には、アールグレイー味のカラメルやアイス、クランチ、チョコレートブラウニーなどのトッピングがたっぷり♥

ミルクティーの風味とチョコブラウニーの甘さが調和し、一度食べるとまた食べたくなるような味わいになっています。

価格は12000ウォンです。

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連するキーワード


パッピンス

関連する投稿


韓国で過ごす【最高の夏休み】オリジナルプラン特集

韓国で過ごす【最高の夏休み】オリジナルプラン特集

夏は旅行の季節!!夏の韓国は夏ならではの過ごし方がたくさんあります♡自分だけのオリジナルな過ごし方で最高の夏の思い出を作って下さいね☺


韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

今回はユニークな見た目で話題となっているパッピンスを紹介していきたいと思います★


今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

暑くなってきましたね。 そして、この梅雨さえのりきれば暑い!熱い!夏がやってきます。 当然、ピンスの季節というわけですね。 最近ではピンス専門店やカフェだけでなくホテルも熱いプロモーションを展開しています。特徴のあるもののご紹介です。


GWは韓国へ!!おすすめの過ごし方BEST5

GWは韓国へ!!おすすめの過ごし方BEST5

4月が過ぎれば待ちにまったGWが始まります♡今年は最大で9連休♪まだ計画を立ててない方も今ならまだ間に合います♪GWは一年の中でも最も過ごしやすい季節で緑が綺麗なので歩いているだけでも心地良いですが、GWならではの過ごし方をご紹介したいと思います♡


韓国に行ったら絶対食べたいパッピンス!!

韓国に行ったら絶対食べたいパッピンス!!

韓国好きの方ならみんな知ってる?! 韓国版かき氷 その名もパッピンス!! 韓国では誰もが大好きなデザートなんですが 日本とは違って氷の上にシロップだけでなく フルーツやケーキが乗ってるんです!! そんな中でも、最近日本にも進出している 大人気のお店ソルビン(설빙)をご紹介したいと思います!!


最新の投稿


祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

皆さん、こんにちは!先日、日本デビューしたRedVelvet♪プロフィールから彼女達の経歴までをまとめてみました!


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

前回投稿した韓国ダイソーの記事をたくさんの方に読んで頂きありがとうございます♡今回の第二弾も可愛い子たちを集めました~^^


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【スキンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【スキンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【スキンケア編】を紹介していきたいと思います!


2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーを紹介していきたいと思います^^


特集記事