2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

2018年春、韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介★

今回は最近韓国で話題のおすすめ日焼け止めをタイプ別に紹介していきます^^


リキッドタイプ

まずはじめに紹介するのは、リキッドタイプの日焼け止めです。
日焼け止めと言われればまずこのリキッドタイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

リキッドタイプのメリットといえば、一番紫外線カット効果が高いという点。肌に十分な量を塗ることが出来るので、しっかり肌を保護することができます。
一方デメリットは、手が汚れるということと、塗り直しが面倒だということ。化粧をしてしまった場合は、上から重ね塗りすることで、ファンデーションがよれてしまうの可能性があります。

では、最近韓国で人気を集めているリキッドタイプの日焼け止め2つを紹介していきます。

HERA

一つ目はHERAから発売されている「SUN MATE EXCELLENCE」という商品です。(上記写真の左)
強力な紫外線カット効果でUVAを集中的に遮断してくれる日焼け止めです。
紫外線だけでなく、日常生活で浴びやすいブルーライトや、空気中の有害物質からも肌を保護してくれる効果があります。
まさに最近の消費者のニーズを反映した商品だといえますね。

塗り心地も非常に軽く、仕上がりも自然な感じになります。肌に適度な艶を与えてくれるので、メイク前の下地としてもおすすめの商品ですよ~^^
内容量は40mlで価格は45000ウォンです。

BEAUTIQLO

続いてはBEAUTIQLOから発売されている「ボタニカルUVシールドクリーム」です。
こちらの商品は、肌が弱く今まで日焼け止めが塗れなかった人のために作られた、超低刺激日焼け止めです。SNSを中心に話題となり、最近韓国女子の間で大人気なんだとか♡

有機農カモマイルや済州島産のアロエなどの自然由来成分が99%も配合されており、肌を優しくケアしながらサンケアをしてくれる商品です。
ミネラルフィルター100%ですが、日焼け止め特有の白浮きやゴワゴワ感が少なく、肌にスッと馴染むのも人気の秘密なんだそうです。
内容量は50gで価格は19000ウォンです!

スティックタイプ

続いてはスティックタイプの日焼け止めを紹介していきます。
スティックタイプの日焼け止めは、その便利さから最近韓国で大人気!
少し前まではあまり一般的ではありませんでしたが、有名ブランドからも発売されるようになり、スティックタイプの日焼け止めを愛用する人が増えてきているそうです。

スティックタイプのメリットは、手を汚さずに簡単に肌に塗れる点。外出先でもサッと塗りなおせるので、忙しい方に人気だそうです。
デメリットは、紫外線カット効果が少し弱めである点。リキッドタイプに比べて、肌に塗れる量が少ないので、紫外線カット効果も落ちると言われています。

では今人気の日焼け止めを2つ紹介していきます。

PULORUNA

一つ目はPULORUNAから発売されている「Perfection Protect」という商品です。
紫外線カット効果だけでなく、美白ケア・しわケアまで可能な3in1商品で、スティックタイプにも関わらず水汗に強いウォータープルーフ加工となっています。

強力な紫外線カット力を誇る一方で、塗り心地は非常に軽いのが特長。透明なので、肌馴染みも優秀ですし、保湿力があるのにべたつきは一切ありません。
塗ったことを忘れるほど軽いテクスチャーなので、日焼け止め特有のべたつきが苦手な方におすすめですよ~^^
内容量は38gで価格は18000ウォンです。

SKINFOOD

続いてはSKINFOODの商品を紹介します。
SKINFOODの「ALOE COOLING SUN 」は、サンケアと同時に水分をしっかり肌に与えてくれ、日差しで火照った肌を優しくクーリングしてくれる効果のある商品です。保湿力がありながらも、仕上がりはサラリとした感じなので、べたつきが苦手な方にもおすすめです!

また、水分と油分のバランスを整えてくれる上、SPF50+、PA+++と強力なので、夏のサンケアにぴったりなアイテムだと思いますよ★

内容量は20gで価格は12000ウォンです。

クッションタイプ

続いて紹介するのはクッションタイプの日焼け止めです。
少し前まではクッションファンデーションしかありませんでしたが、最近では日焼け止めまでクッションになって発売されています。

メリットとしては、化粧の上から手軽に塗り直せ、外出先でのサンケアも楽ちんだということ。
走り回る子どもに日焼け止めを塗る際も、このクッションタイプが便利だそうで、韓国ママの間ではこのクッションタイプの日焼け止めを子どもに使用するのがブームになっているそうです。

デメリットは、紫外線カット効果がリキッドタイプと比べて劣るということ。下地効果や薄化粧効果のあるものが多いため、その分紫外線カット効果が少し弱くなってしまうそうです。

では人気の商品を2つ紹介していきたいと思います。

SAMPAR

一つ目はSAMPARというブランドから発売されている「PINK TONE UP SUN CUSHION」です。
このクッションは肌のトーンを明るくしてくれる、ピンクベースのトーンアップサンクッションです。肌の血色を良くしてくれ、適度な艶も与えてくれるので、忙しい朝もこれ一つで薄化粧が完了します。
ダマスクローズのエキスをはじめとした6種類ものハーブ成分が配合されており、紫外線から肌を保護してくれるだけでなく、刺激を受けた肌を優しくケアしてくれる効果も期待できます。
内容量は13gで価格は25000ウォンです。

A.H.C

2つ目の商品はA.H.Cの「PURE NATURAL MEGA SUN CUSHION」です。
この商品は、紫外線カットが必要なボディーからフェイスまで全身に使用できる大容量タイプのサンクッションです。
クッションタイプの日焼け止めは、容量が少ないことがデメリットでしたが、この商品は内容量が25gと他の商品よりも多めになっています。

また、200種類以上の自然由来成分を配合し、肌に刺激となる19種類の化学成分を無添加にしたサンクッションなので、子どもからおとなまで安心して使用できる商品だと思います。
紫外線だけでなく、空気中の有害物質を防御してくれる「アンチダスト加工」なので、これ一つでPM2.5や花粉、黄砂などの肌対策も完璧ですよ~!

価格は48000ウォンです。

スプレータイプ

最後はスプレータイプの日焼け止めです。
スプレータイプのメリットは、手軽であることと、手が届きにくい背中や首などへもしっかり日焼け止めを塗ることが出来る点です。
一方デメリットとして挙げられるのは、日焼け止めがムラになってしまう点、水や汗に弱い点です。

では今人気の商品を2つ紹介していきたいと思います。

Neutrogenar

Neutrogenarの「COOL DRY SPORT」は、肌に吹きかけた瞬間、肌に清涼感を与え、火照りを一気に鎮静してくれる効果があります。
クーリング効果があるので、アウトドアで大活躍しそうな商品として、人気を集めているそうですよ~!
ちなみにこちらはボディー専用なので、顔には使用できません。ご注意ください!

内容量は155gで価格は23500ウォンです。

シンムルナラ

最後に紹介するのはシンムルナラから発売されている「OXYGEN WATER ICESUN SPRAY」です。
こちらは、済州島産の炭酸水を配合した、軽くさらりとした使用感のサンスプレーで、肌に十分な水分を与えながら同時にサンケアもしてくれる商品です。

一般的なスプレータイプとは少し違い、アイスパフが先端についているので、肌にトントンと塗ることで清涼感がより強く感じられるそうですよ~^^

内容量は150mlで価格は13800ウォンです。

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連するキーワード


日焼け止め 韓国コスメ

関連する投稿


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【ベースメイク編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【ベースメイク編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【ベースメイク編】を紹介していきたいと思います^^


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・日焼け止め編】を紹介していきたいと思います^^


2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメを紹介していきます★


最新の投稿


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^