韓国芸能人に学ぶ!2017年に流行したトレンドヘアカラー&スタイルは?!

韓国芸能人に学ぶ!2017年に流行したトレンドヘアカラー&スタイルは?!

韓国芸能人から学ぶ!2017年に流行したトレンドヘアカラー&スタイルは?!


2017年に流行したトレンドヘアスタイルは?

毎年ユニークで新しいヘアスタイルを発信する韓国芸能人。2017年も韓国芸能界では様々なヘアトレンドが生まれ、大衆の間でも大ブームになりました。2017年に流行したヘアスタイルの中には、前年度から続くものもあれば、新しく生まれたものもあり、年々ヘアアレンジのバリエーションが豊富になってきています。今回は、数多くのヘアスタイルの中から特に今年流行したものを、芸能人の写真を参考に紹介していきたいと思います。

チョッピーバング

一つ目のトレンドヘアスタイルは「チョッピーバング」です。2016年に大ブームしたチョッピーバングは、2017年になっても多くの女性の間で根強い人気があり、一般韓国女性もこぞってした前髪です。このチョッピーバングの魅力は何といっても「童顔効果」があるということ。前髪を眉上にそろえるのが基本のやり方ですが、そこにパーマを加えたり、あえてギザギザにしてみたり、いろいろなアレンジ加えて個性を出す芸能人が多かった印象です。顔のラインがはっきりと見えるので、アレンジを失敗すると顔が大きく見えてしまうという欠点もありますが、レトロで童顔なイメージになれるチョッピーバングは来年もブームが続く予感です★

前髪パーマ

続いてのトレンドヘアスタイルは「前髪パーマ」です。韓国では長年「シースルーバンク」が流行していましたが、2017年はこのシースルーバンクにパーマを加えたスタイルが大流行しました。芸能人の中では、アイドルのヒョソン、ヘリ、テヨン、ミナなどがこぞってしており、それを見て多くの韓国女子が真似していたそうですね^^前髪がくるんとしているだけで、ガーリーで華やかな印象になれますし、ファッションによってはレトロにもカッコよくもアレンジ可能なヘアスタイルだと思います!是非挑戦してみてくださいね!

ヒッピーパーマ

続いての2017年トレンドヘアスタイルは「ヒッピーパーマ」です。ヒッピーパーマは細いロールで髪を巻き、ボリューム感のあるカールを演出したヘアスタイルです。溌剌と自由奔放なイメージになることから、60年代にブームを巻き起こしたヒッピー族が連想されるヘアスタイルと言われています。このヘアスタイルを好んでした韓国芸能人は、Apinkのナムジュ、ソンミ、ヒョナ、女優のイ・ハニです。ヒッピーパーマはレトロで華やかな印象になれるので、普段から古着やビンテージファッションがお好きな方にもおすすめしたいヘアスタイルです。レトロブームが続く韓国では2018年もこのヒッピーパーマが流行すること間違いなしですよ~☆

ゴールドカラー

続いてはトレンドヘアカラーを紹介していきます。今年、ヘアカラーの中で一番人気だったのが「ゴールドカラー」です。ゴールドカラーはカラーバリエーションが豊富なこともあって、自分のイメージにぴったりなカラーを見つけやすいそうですね。韓国芸能人の中でゴールドカラーを好んでいたのが、歌手のヒョヨン、ヒョナ、ジョンヨン、ウェンディ―です。ヒョヨン(左上)とヒョナ(右上)は金髪に近いようなゴールドカラーで、独特の存在感を発揮。ジョンヨン(左下)はブロンズにショートカットと洗練された大人っぽいイメージに仕上げ、ウェンディ(右下)はゴールドカラーの中でもことりベージュカラーをチョイスし、華やかながらも無難な印象に仕上げました。思い切ったイメチェンをしたい!という方は是非試してみて下さいね^^

カーキブラウン、アッシュバイオレット

続いてのトレンドヘアカラーは「カーキブラウン、アッシュバイオレット」です。2種類のカラーが混ざったカーキブラウンとアッシュバイオレットはお洒落で神秘的な印象になれるということで、芸能人の間で大流行したカラーです。JBJのクォン・ヒョンビンはブラウンよりのカーキカラーで柔らかくも洗練された印象に仕上げ、モデルのシン・ソヨンは彩度高めなグリーンが魅力的なカーキブラウンに仕上げ、存在感のある印象に。そしてWanna Oneのメンバー、テフィはグレーとバイオレットを混ぜたアッシュバイオレットで華やかな印象に仕上げました。このように、今年は2色のカラーをグラデーションさせるスタイルが流行したようですね。自分だけの個性的なカラーにしやすいので、是非挑戦してみてくださいね☆

ビビットカラー

続いて紹介するのは、強烈なビビットカラーです。ポップで溌剌とした印象になれ、舞台での存在感もばっちりアピールできるヘアカラーということで、若いアイドル達が好んでするヘアカラーだそうです。今までは、レッドやグリーンなどの原色が多かったですが、2017年はパステルカラーやトーンが少し落ちたカラーが主流でした。以前よりもカラーバリエーションが豊富になり、新しいカラーに挑戦するアイドルが増えてきた印象です。SF9のチャニはオレンジ、SEVENTEENのホシはホットピンクに。モモランドのチュイとヘビンはパステルっぽいパープルとピンクにし、可愛らしい印象に仕上げました。普通のヘアカラーに飽きた!奇抜なヘアカラーにしたい!という方は是非チェックしてみてくださいね^^

ツートーンカラー

最後に紹介するトレンドヘアカラーは「ツートーンカラー」です。ツートーンカラーは、ここ数年韓国で根強い人気をキープしているヘアカラーの一つです。ダークカラーベースに毛先だけ明るいカラーを足すツートーンカラーは、髪全体を明るいカラーにするのが負担な方におすすめのヘアアレンジです。気軽に明るいヘアカラーを楽しめるため、明るいヘアカラーに初めて挑戦する方におすすめですよ~^^韓国芸能界では女優のコ・ソンヒ、キム・ヒジョン、ククダンのヘヨン、PENTAGONのイドンがツートーンカラーを好んでしていたようですね。

まとめ

ということで今回は、今年韓国で流行したヘアスタイル・カラーを紹介してきました。韓国芸能界では毎年新しいヘアトレンドが生まれ、一般人でも挑戦しやすいものもたくさんあります。トレンド感のあるヘアスタイル、ヘアカラーにしたい!という方、イメチェンしたい!という方は是非チェックしてみてくださいね^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2017年 大活躍だった韓国芸能人は?!

2017年 大活躍だった韓国芸能人は?!

2017年 大活躍だった韓国芸能人を紹介していきます★


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


最近話題になった韓国スターの私服をチェックしましょう!

最近話題になった韓国スターの私服をチェックしましょう!

最近話題になった韓国スターの私服をチェックしましょう★


日本語が上手な韓国芸能人まとめ♡

日本語が上手な韓国芸能人まとめ♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国語、勉強していますか?母国語ではない外国語を勉強するって本当に難しいですよね。でも、韓国には日本語がペラペラな芸能人がいっぱいいるんです!今回は日本語が上手な韓国芸能人をまとめました!


最新の投稿


The saemの新作コスメを紹介★

The saemの新作コスメを紹介★

今回はThe saemの新作コスメを紹介していきます★


2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

2018年韓国社会の消費トレンドキーワードは?!

トレンドキーワードを元に2018年韓国の消費トレンドを紹介!


SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品をチェックしましょう♡

SKINFOODの新商品を紹介していきます!


戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法とは?!

戌年82年94年生まれの韓国スターの美容法を紹介★


2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介★

2018年のトレンドカラーを取り入れたコスメを紹介していきます!