韓国人の家に行った時に思わず「え!」っとなる「あるある」まとめ

韓国人の家に行った時に思わず「え!」っとなる「あるある」まとめ


韓ラブをご覧になっている方の中には、韓国のお友達の家に遊びに行く機会があるという方も多いのではないでしょうか?

そんな時に誰もが最初「え!?」と思うようなことがあります!笑

今日はそんな「あるある」ネタを記事にしてみようと思います♪

韓国には行ったことがあるけれど、まだ韓国の方の自宅には行ったことがない・・そんな方は是非予習しておいてくださいね!

あるある(1)【ドアに鍵穴がない!?】

そうなんです・・。

日本では当たり前の「カギ」ですが、韓国では一般的に暗証番号キーでロックを解除するタイプのドアが使われているんです!

日本でもマンスリーやウィークリーマンションだと見かけますよね。

そしてなんと・・仲の良い友達にはその暗証番号を教えてしまう人が多い!!

え・・それ勝手に入れちゃうよね・・?大丈夫なの・・・!?(;・∀・)

セキュリティ上で大丈夫かどうかは別として、勝手に友達が家に入ること自体にあまり抵抗を感じていない子も居るというから驚き!(流石に家主が留守のときに入るのはまずいですけどね!笑)

あるある(2)【幼少期の写真が飾ってある】

家についてキョロキョロすると目につくのは「幼少期の写真」です!

韓国では子供の幼少期の写真や、自分を含め家族の写真を多く飾る習慣があります♪

韓国の友達の家に行ったときは、その写真をネタに盛り上がってみては!?

あるある(3)【みんなスマホをいじり始める】

みなさん知っていましたか!?

なんと、韓国はスマホ普及率が「世界1位」なんです!!

若者ばかりではなく、お年寄りまでがスマホを使いこなすという・・すごすぎる・・。

ちなみに、日本はもう少しで半分・・という所みたいです!

■ 日本のスマートフォン普及率は39%

しかし、PewResearchCenterの発表によれば日本全土でのスマートフォン普及率はなんと39%です。体感的にはもっと多くの人がスマートフォンを持っているような感覚があるなか、驚きの数字ですよね。

◎スマートフォン普及率世界トップはおとなり韓国

では、どの国の普及率が高いのでしょうか。世界トップの普及率を誇るのは隣国の韓国。88%と、アメリカ・カナダやヨーロッパ諸国よりも高い普及率です。日本でもGalaxyやLGなど韓国メーカー製のスマートフォン・タブレットを使っている人をよく見かけます。電機メーカーが強い力を持ち、先進的なお国柄から納得といえるかもしれません。

だからこそ・・(なのか・・?)みんな家について暫くするとスマホをいじいじ・・笑

ソファーでスマホ、ベッドでスマホ、テーブルに肘をついてスマホ・・笑

それでもみんな楽しく過ごしています♪

何よりも「みんなで集まる!」ことが重要なんでしょうね!

そして、WIFIは殆どの家にあるので、勇気を出して「パスワード教えて!」と言ってみて下さい♪

あるある(4)【困ったらインスタントラーメン!】

お腹が空いた・・なんて時に冷蔵庫に何もない・・どうしよう・・そんな時にインスタントラーメンがあれば食べますよね?

韓国だと、インスタントラーメンも種類がかなり豊富で、一般の家庭でもかなり食べられています。

なんと、インスタントラーメン消費量も「世界1位」なんです!

小腹が空いたらインスタントラーメンでしょ!と言っても過言ではない程!

あとは、日本と違ってやはり、少し辛めのラーメンが多いですね☆

世界インスタントラーメン協会の調査によると、韓国国民一人当たりのインスタントラーメン消費量は世界一です。韓国国民一人当たり、1年で74.1袋のインスタントラーメンを食べているのだそうです。


どうでしたか?

韓国の方の家に遊びに行く時には是非この記事を思い出してくださいね♪

このまとめの記者

韓ラブの公式アカウントです。

関連するキーワード


習慣

関連する投稿


意外と知らなかった!韓国の面白い習慣☆

意外と知らなかった!韓国の面白い習慣☆

こんにちは。ぽっぽちゃnです。日本から一番近い外国、韓国♡近いとは言ってもやはり外国。文化の違いって意外とあるんですよ♪今回は意外と知らなかった韓国の面白い習慣をご紹介しまーす☆


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。