いま韓国で大人気!韓国料理バイキングのお店を紹介します!

いま韓国で大人気!韓国料理バイキングのお店を紹介します!

韓国ではいま韓国料理のバイキングが大人気!今回は、いまホットな韓国料理バイキングのお店を紹介していきます^^


空前の韓食バイキングブーム?!

韓国人はどの国の人よりも食べることがだ~いすき!な民族です。そんなこともあって、韓国の飲食店は美味しくなかったり量が少なかったりすると、すぐに潰れてしまうそうです。そんな食べることにうるさい韓国人の間でいま大人気なのが、韓国料理のバイキングです。

洋食のバイキングは前からもありましたが、韓国料理のバイキングはつい最近登場したばかり。ここ数年で新しく登場した韓食の食べ放題は、幅広い年齢層の人が楽しめるということで、いま爆発的にバイキングのお店が増え続けています。リーズナブルな価格で、その季節に合った韓国料理が食べるということで、自国の料理をこよなく愛す韓国人のニーズにもぴったり合ったようですね~^^今回は、韓国でいま人気のバイキング店と人気メニューなどを紹介していきたいと思います!

自然別曲 チャヨンピョルゴク

まず初めに紹介するのは自然別曲(자연별곡)という韓食バイキング店です。韓国で全国展開しているチェーン店なので、他のバイキング店と比べて店舗数がかなり多いです。そんなこともあって、いま一番知名度の高いバイキング店だそうですよ~。このブランドのコンセプトは、自然別曲(자연별곡)という名前に込められているとのこと。自(자)には産地直送の新鮮な旬の材料を厳選使用すること。然(연)には朝鮮王朝から受け継がれてきた宮中料理を味わえること。別(별)には伝統料理をアレンジして新しい味を追求すること。曲(곡)には韓国全土での郷土料理を味わえること。などのコンセプトが込められているそうですよ~^^

自然別曲ではランチ、ディナー、週末でメニューや価格が変わります。ではまず、基本のランチメニューから紹介していきたいと思います。みんな大好きお肉コーナーでは、シェフがその場で焼いてくれるサムギョプサルがあったり、ゆで豚のポサム、スンデ炒め、トッカルビ、タッカンジョンなどがあります。どれも直火で焼いた料理なのでとっても美味しいですよ^^

韓国料理には欠かせないナムルもいろんな種類が用意されており、自分の特製ビビンバを作ることもできます。好きなナムルだけを多くのせたりなど、自分でアレンジできるのが新鮮ですよね!また、ナムルの種類は季節によって変わるので、その旬のナムルの味を味わえますよ~^^

そして、炒め物や鍋料理、揚げ物などの温かメニューも豊富です!韓国風のパスタやチャーハン、トッポッキや韓国の天ぷらなど、子供から大人までが大好きな料理がたくさんありますよ~^^どれも野菜をたくさん使ったメニューなので、女性にも嬉しいですね!

また、韓国人がだ~いすきな冷たい料理も豊富です。日本人にも人気の冷麺をはじめとし、ビビン冷麺、水キムチ、サラダ、野菜の和え物などなど、辛い料理の口直しにも嬉しいつめた~い料理がありますよ^^

韓国料理には欠かせないご飯と汁物。基本の白ご飯はもちろん、雑穀米や炊き込みご飯、おにぎり、お粥、お汁粉なんかもあります!どれも美味しいおかずとの相性抜群ですよ~^^

食べ放題でのシメに欠かせないデザートもたくさん用意されています。アイスクリームや果物などの定番はもちろん、韓国らしいお餅を使ったデザートもたくさん。こちらも季節によって、夏限定のパッピンスがあったり、春にはイチゴデザートがあったりと季節の甘味を味わえますよ♡

ディナーメニューには上記のメニューに加えて、オギョプサルという五枚肉が入ったお鍋が追加されます。ボリュームたっぷりのオギョプサル鍋が何回もお代わりできるのは贅沢ですね~^^他にもバーベキュー味の鶏肉炒めなど、春のスペシャルメニュー9種類が追加されます。価格はランチメニューが13900ウォン、ディナー・週末の価格は19900ウォンとなっています。

ケジョルパプサン

続いて紹介するのはケジョルパプサンという韓食バイキングです。先ほど紹介した自然別曲と同じく、全国展開しているチェーン店なので、韓国国内どこでも楽しめるバイキングのお店です。ケジョルパプサンとは訳すと「季節の食卓」という意味です。名前の通り、その季節旬の味を味わってほしいというコンセプトを元に、韓国国内で採れた新鮮な野菜や、韓国料理の魅力である発酵食品をふんだんに使った料理が売りです。大企業CJが経営しているブランドであるため、やはりメニューからコンセプト、食材、店内の雰囲気などにもかなり細かい工夫がされているようですね^^

ケジョルパプサンはランチタイムでも旬の食材を使用した100種類以上のメニューがあります。その場で直火で焼いてくれる肉料理をはじめとし、旬の野菜をふんだんにつかった健康的な韓国料理、ビビンパや韓国式チャーハン、各種キムチや和え物、若者やこどもに人気なチキンやトッポッキ、ピザなどなど、幅広い年齢層に合わせた豊富なメニューが自慢だそうですね^^

では、ケジョルパプサンの人気メニューをいくつか紹介していきたいと思います!一つ目は黄金ニンニクポサムです。ポサムとはゆで豚のことです。ケジョルパプサンではニンニクやニンニクソースを一緒に食べるみたいですね!ゆで豚のジューシーな甘さとニンニクの風味がマッチングしてとっても美味しいそうですよ^^子どもから大人まで大好きなメニューなんだとか!

続いてはヤンニョムチキンです。韓国人の夜食の定番といえばやっぱりチキン!韓国ではフライドチキン派とこのヤンニョムチキン派に分かれるくらい、国民的なソウルフードなんですよ~^^健康的な韓国料理がコンセプトであるケジョルパプサンでも、このメニューは外せないほど人気メニューであるそうですね^^

そして伝統ビビンパも人気メニューの一つです。日本でビビンパと言えば、熱々の石焼ビビンバが有名ですが、韓国ではナムルとご飯とコチュジャンなどを混ぜた熱くないビビンパのほうが、よく食べられています。冷蔵庫の中の作り置きナムルでサッと食べられる家庭料理ビビンパは、韓国人の故郷の味として人気メニューだそうですね。ケジョルパプサンも韓食バイキングということで、いろ~んな種類の旬のナムルを用意。老若男女が愛する韓国の味、ビビンパを全面に押しているのも、ケジョルパプサンの人気の秘密かもしれませんね^^

ちなみに、春の限定メニューですが、いま旬のチュクミ(イイダコ)を使用した海鮮鍋、イチゴのパッピンスや海鮮のチーズピザなどが新メニューとして追加されたそうですね^^チェジュ島の春をテーマとした春限定メニュー。これを食べるためだけでも行く価値ありですよ~!

価格はランチタイムで14900ウォン、ディナータイムは23900ウォン、週末や祝日も23900ウォンとなっています。ちなみに、こどもは一律10900ウォンだそうです^^いろんな韓国料理を少しずつ、心ゆくまで味わいたいなら、ケジョルパプサンへ是非足を運んでみてください!

韓国旅行中の食事は韓食バイキングに決まり!

さて、ここまでいま韓国で大人気の韓食バイキングを紹介してきましたがいかがでしたか?最近は韓国人だけでなく外国人観光客にも大人気だそうですね~^^今回紹介させてもらったお店だけでなく、年々いろんな形の韓食バイキングが増えているそうで、まだまだこのブームは続く見込みですよ~。普段あまり食べられない家庭料理なんかもあるので、代表的な韓国料理に飽きたという方、是非行ってみて下さいね^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

韓国旅行といえば、やっぱりコスメにカフェにグルメにエステ。実は観光したことない方もいたりしませんか? これから寒くなる前に散策するにはとってもよい季節がやってきます。 この時期だけのイベントなどもありますよ。


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

韓国でチーズグルメといえば、これでもかっていうくらいこってりのったものが多いですよね。 とろ~りのびるチーズってどうしてこうも食欲をそそるんでしょうか。 韓国のチーズオタの方の大好きなチーズとろ~りグルメをご紹介します。


今、韓国で全国的に大人気のパン屋まとめ

今、韓国で全国的に大人気のパン屋まとめ

地元住民に愛されはじめ、今では全国的に人気を集めているパン屋があります。パン好きにはたまらない韓国の全国各地の有名パン屋をまとめてみました。


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。