女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

日本人と色んな部分で似ている韓国人!ただ恋愛においては違うルールがたくさんあります。韓国人の男性と付き合いたい&付き合っている女性なら必見!韓国の恋愛ルールをお教えします♪


とにかく連絡は頻繁に!

韓国の男性が日本人男性と大きく異なるのは、連絡の回数です。
毎日、朝起きてから夜寝るまで常にやり取りするのは当たり前!
ちょこちょこ電話もするのが韓国流なんです。
日本と違って、会社で携帯をいじるのにも寛容みたいで、
社会人でも忙しくない時は恋人と連絡しているんだとか。

この連絡回数は、恋愛初期の時は愛情を図る重要な基準となっていて、
恋人が電話に出なかったり、カカオトークの返事が遅かったら、
怒っちゃう男性も多いんですよ~
そんな誤解をされないためにも、連絡回数には気を付けたいですね♪

友達より恋愛優先が当たり前

韓国では友達より恋愛を優先するのが当たり前の世界。
付き合って3年も4年も経ったカップルならまだしも、
まだ付き合って間もない頃は友達とばったり会わなくなるんだとか。

日本じゃ、あんなことしたらカッコ悪いとか恋人依存とか言われますが、
韓国ではもはや常識?!的なことなので、
韓国の男性と付き合ったら、彼との恋愛を一番に!考えましょう。

愛情表現は毎日

「愛している」はともかく「好き」ですら言わない日本人。
でも韓国の恋愛は全然違います~
付き合ってすぐに「サランへ!(愛してる)」って言う人は多いんです。

これは何というか挨拶的なものみたいで、
俳優とかK-Popアイドル見ても、
すぐファンに対して「サランへ」って言いますもんね。

言うだけではなく言われたいと思っている男性が多いんで、
韓国人男性と付き合い始めたらどんどん言ってあげましょう!
ただ気を付けたいことは、「サランへ」って言ったって、
日本の愛していると同じ重みの、真剣交際を考えたらダメってこと。
日本で言うと好き!くらいの気持ちだと考えた方が良さそうです。

割り勘よりデート通帳

まだまだ割り勘文化が定着していない韓国。
そんな韓国ではカップルが割り勘をするのはご法度!
最初のデートとかでは、女性にお金を払わせないのがマナーなんです。
ただあまりお金のない学生カップルにいつも奢りは辛いもの。
それで最近はやっているのが、‘デート通帳’です。
お互い一定の金額を毎月‘デート通帳’に入れて、
デートの時はそのお金を使うということです。

これを使うと割り勘するかどうか悩まなくても良いし、
ちょっとずつ節約してお金が貯まったら、
旅行に行ったりも出来るし、何かと楽しいですよね。
ぜひぜひ日本にも導入してほしいシステムと思います(笑)

SNSにも自慢したーい

これは若いカップルによくみられることなんですが、
恋人が出来たらすぐにSNSに自慢したがるんです。
メッセンジャーのプロフィール画面をツーショットにしたり、
Facebookでデートの様子をどんどん上げたり、
それも顔出しで!堂々と!やるのが韓国流。

ただインターネットの写真なんて一生残るものなんだし、
この問題だけは嫌なら嫌って言った方が良さそうですよね。

韓国人男性と付き合うからって何もかも合わせたりせず、
言いたいことははっきり言ってお互い理解を深めて行きましょう♪

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


恋愛 付き合う カップル

関連する投稿


私たち付き合っています♪韓国芸能界の有名カップル

私たち付き合っています♪韓国芸能界の有名カップル

「仲良い友達関係です」「プライベートのことは本人に任せてます」って熱愛説を否定していた時代はもう古い!最近の韓国では、アイドルでも俳優でも付き合っているなら付き合っていると認めるのが普通なんです♪


韓国は国際カップルの多い国って知っていましたか?

韓国は国際カップルの多い国って知っていましたか?

皆さん。こんにちは。ぽっぽちゃnです♪今日も韓国ラブしていますか? 今回も日本ではあまり知られていない、韓国の状況をお伝えしようと思います!


憧れ♡韓国芸能界カップル

憧れ♡韓国芸能界カップル

こんにちは。ぽっぽちゃnです。 今回は韓国国内でも憧れる声の多い、芸能人カップルをまとめたいと思います!


日本女子って人気あるんだって♡知ってた?

日本女子って人気あるんだって♡知ってた?

昔から欧米人に人気の高い日本女性。実は、韓国でも人気があるって知っていましたか??韓国男子と最も国際結婚が多い日本人女子♡ 今回は、韓国男子が思う日本人女子のイメージ、まとめちゃいました♪


韓国カップルのデートスポット♡

韓国カップルのデートスポット♡

こんにちは。ぽっぽちゃnです。春らしい季節になってきて気分も明るいこの頃ですね♪今回は韓国カップルがどこでどんなデートをしているのかご紹介したいと思います♡


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。