女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

日本人と色んな部分で似ている韓国人!ただ恋愛においては違うルールがたくさんあります。韓国人の男性と付き合いたい&付き合っている女性なら必見!韓国の恋愛ルールをお教えします♪


とにかく連絡は頻繁に!

韓国の男性が日本人男性と大きく異なるのは、連絡の回数です。
毎日、朝起きてから夜寝るまで常にやり取りするのは当たり前!
ちょこちょこ電話もするのが韓国流なんです。
日本と違って、会社で携帯をいじるのにも寛容みたいで、
社会人でも忙しくない時は恋人と連絡しているんだとか。

この連絡回数は、恋愛初期の時は愛情を図る重要な基準となっていて、
恋人が電話に出なかったり、カカオトークの返事が遅かったら、
怒っちゃう男性も多いんですよ~
そんな誤解をされないためにも、連絡回数には気を付けたいですね♪

友達より恋愛優先が当たり前

韓国では友達より恋愛を優先するのが当たり前の世界。
付き合って3年も4年も経ったカップルならまだしも、
まだ付き合って間もない頃は友達とばったり会わなくなるんだとか。

日本じゃ、あんなことしたらカッコ悪いとか恋人依存とか言われますが、
韓国ではもはや常識?!的なことなので、
韓国の男性と付き合ったら、彼との恋愛を一番に!考えましょう。

愛情表現は毎日

「愛している」はともかく「好き」ですら言わない日本人。
でも韓国の恋愛は全然違います~
付き合ってすぐに「サランへ!(愛してる)」って言う人は多いんです。

これは何というか挨拶的なものみたいで、
俳優とかK-Popアイドル見ても、
すぐファンに対して「サランへ」って言いますもんね。

言うだけではなく言われたいと思っている男性が多いんで、
韓国人男性と付き合い始めたらどんどん言ってあげましょう!
ただ気を付けたいことは、「サランへ」って言ったって、
日本の愛していると同じ重みの、真剣交際を考えたらダメってこと。
日本で言うと好き!くらいの気持ちだと考えた方が良さそうです。

割り勘よりデート通帳

まだまだ割り勘文化が定着していない韓国。
そんな韓国ではカップルが割り勘をするのはご法度!
最初のデートとかでは、女性にお金を払わせないのがマナーなんです。
ただあまりお金のない学生カップルにいつも奢りは辛いもの。
それで最近はやっているのが、‘デート通帳’です。
お互い一定の金額を毎月‘デート通帳’に入れて、
デートの時はそのお金を使うということです。

これを使うと割り勘するかどうか悩まなくても良いし、
ちょっとずつ節約してお金が貯まったら、
旅行に行ったりも出来るし、何かと楽しいですよね。
ぜひぜひ日本にも導入してほしいシステムと思います(笑)

SNSにも自慢したーい

これは若いカップルによくみられることなんですが、
恋人が出来たらすぐにSNSに自慢したがるんです。
メッセンジャーのプロフィール画面をツーショットにしたり、
Facebookでデートの様子をどんどん上げたり、
それも顔出しで!堂々と!やるのが韓国流。

ただインターネットの写真なんて一生残るものなんだし、
この問題だけは嫌なら嫌って言った方が良さそうですよね。

韓国人男性と付き合うからって何もかも合わせたりせず、
言いたいことははっきり言ってお互い理解を深めて行きましょう♪

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


恋愛 付き合う カップル

関連する投稿


意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

誰もが好むタイプではない女性が好きだという韓国男子もいるそうです。そんな彼らが思う、個性的で好きだと思う女性のタイプのまとめです。


韓国のテーマパークで過ごすクリスマス

韓国のテーマパークで過ごすクリスマス

今年のクリスマス♡過ごし方のおすすめは韓国のテーマパーク やさしく癒やしてくれる韓国のテーマパークはおひとりさまでもカップルで出かけても楽しめます。 韓国ソウルの3大テーマパークとクリスマスイベントや行き方。 おすすめのホテルを紹介します。


韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

冬の韓国旅行♡夜景がきれいなソウルの名所、イルミネーションスポット。 ソウルで人気のイルミネーションやライトアップ、クリスマスイベントなど、冬の観光におすすめの夜空を彩るイルミネーションや夜景スポット。


私たち付き合っています♪韓国芸能界の有名カップル

私たち付き合っています♪韓国芸能界の有名カップル

「仲良い友達関係です」「プライベートのことは本人に任せてます」って熱愛説を否定していた時代はもう古い!最近の韓国では、アイドルでも俳優でも付き合っているなら付き合っていると認めるのが普通なんです♪


韓国は国際カップルの多い国って知っていましたか?

韓国は国際カップルの多い国って知っていましたか?

皆さん。こんにちは。ぽっぽちゃnです♪今日も韓国ラブしていますか? 今回も日本ではあまり知られていない、韓国の状況をお伝えしようと思います!


最新の投稿


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


特集記事