韓国男子が好きな女性のメイクスタイルを紹介します!

韓国男子が好きな女性のメイクスタイルを紹介します!

今回は韓国男子が好きなスタイルのメイク法について紹介していきたいと思います!


韓国男子は女性の外見に厳しい?!

美への追求が世界一と言っても過言ではないお隣の国韓国。韓国女性は美しくなるために時間もお金も相当投資するのですが、その背景にはやはり男性たちの目があるようですね。韓国男性の中には女性顔負けのスキンケアをし、化粧をする人もいるくらいです。日本に比べて美へストイックな人が多い印象です。もちろん、女性へ求める美の水準もとっても高いのだとか…。今回はそんな美へストイックな韓国男子が思わず可愛い!と思ってしまうような女性のメイクスタイルを紹介していきたいと思います!

韓国男子が重要視する顔のパーツは?

ではまず初めに、韓国男子が重要視する顔のパーツを見ていきましょう。
韓国男子が重要視する顔のパーツは、なんといっても肌です。健康な肌の中でも、特に白く透明感のある肌が人気です。韓国といえば美肌の女性が多い国、というのはとても有名ですね。韓国では、たとえぱっちりお目目でも整った顔でも、肌が悪ければ美人とは言われません。逆に、肌が綺麗な人はそこまで美人でなくても、男性に人気があるという場合もあるみたいですね~。実際ある美容番組で、女性を見るときにまずどこをはじめに見るかという質問に、肌と答えた男性が非常に多かったそうですよ~!韓国女性たちが必死になって皮膚科に通い、スキンケアに熱を入れる理由はそこにあるようです。

韓国ではキメの細かい真っ白の美肌が美しいと言われる傾向があるため、メイクの時も、アイメイクよりもベースメイクに一番時間をかけるそうです。また、頬もナチュラルな血色が好まれるため、チークもほとんどしない女性が多いそうですね。日本で一般的な濃い目のチークは、韓国男子からすると少し抵抗感があるそうですね~。こうやって見るとチークやアイメイクを一番大事と考える日本とは違いますね!やはり日本とは美の感覚が少し違う部分もあるみたいです。

また肌以外のパーツでは、目や眉毛の形、唇などを重要視する男性も多いようです。目は子犬のような澄んだ瞳が人気のようで、すっぴんくらいのナチュラルなアイメイクが好まれます。スモーキーなアイメイクなどは敬遠される場合が多いそうですね。眉も細すぎても太すぎてもダメみたいで、あくまでも自然なアーチ型の眉毛が好まれるそうですよ~。そして、唇に至っては、マットすぎてもツヤツヤすぎてもダメだそうで、しっとりふんわりとした血色の良いピンク色が好まれるんだとか。いろいろと厳しいですが、要はナチュラルでありながらも華やかさもある顔が韓国男性の間では人気だと言えますね~。

韓国男子が好きなメイクスタイルは??

では、実際韓国男子に人気のあるメイクって具体的にどんなメイクなのでしょうか?韓国では、たびたび美容番組や美容ブログなどで、男性に人気のあるメイク法紹介されることが多いため、韓国女性たちはそれらを参考にしながら、必死で自身のメイクを研究しているみたいですよ~!では、今から芸能人のメイクスタイルを参考にしながら、韓国男子に人気のメイクポイントを解説していきたいと思います!

果実メイク

いま韓国で活躍している女性芸能人のメイクを見ていると、果実メイクと呼ばれるメイクをしている人がとても多いです。いま韓国で人気の果実顔女子は、肌に艶があり、ピンクやオレンジなどフルーツが連想されるようなカラーのほっぺが魅力的な顔のことをいいます。また、唇がぷっくりとしていて、ほどよく艶のあるような人も果実顔と言われているようです。ちなみに、芸能人ではソルリやRedvelvetのジョイ、TWICEのナヨンなどが果実顔だと言われています。

ナチュラルメイクでありながらも、華やかなのが果実メイクのポイント。やはり男性は溌剌と明るいイメージの女性が可愛く見えるそうですね。派手なレッドなどではなく、男性が好きそうなピンクやコーラルカラーなどを使ったカラーメイクと、ほのかに艶のあるベースメイクがポイントですよ~。注意点は華やかに見せたいからといって、チークやリップ、アイシャドウなどの色が全部濃くならないようにすることです。

女性の感覚で、ちょっとナチュラル過ぎるかな?と思うくらいが男性にとってちょうどいいそうですよ^^まるで花びらや果実が熟れはじめ、ほのかに色づくようなイメージで化粧するといい感じになりますよ^^思わずギュっとしたくなるような男性心をくすぐる果実メイクで、韓国男子を誘惑しましょう♡

清純メイク

男性受けが良いメイクナンバーワンの清純メイク!やはり男性は、自然体が綺麗な女性を好むようですね~。女性はついついトレンドメイクをしがちですが、そういったものは男性には理解しづらいんだとか…。清純メイクは、薄いピーチカラーやピンクなどのカラーをメインとした、ナチュラルさと可愛さを融合したようなメイクです。派手なカラーや大きなラメなどの、メイクした感が出てしまうコスメは避け、チークやリップカラーにピーチやピンクなどの柔らかい印象になれるようなカラーを取り入れるのがポイントです。芸能人では、女優のスジやパク・シネ、ソヒョンなどをはじめとし、多くの女性芸能人がデイリーメイクとしてこの清純メイクをしているようですね。

いま韓国で人気ナンバーワン女性芸能人といっても過言ではない、女優兼歌手のスジ。韓国男性から絶大な人気を集めているということで、女性たちもスジのメイク法にはいつも大きな関心を持っているようです。彼女がよくする清純メイクは、ブラウンとピーチカラーをベースとしたメイクです。アイメイクはブラウン系のアイシャドウを使い、チークとリップには男性の好きなピーチカラーを使っています。眉毛も清純な印象のために、出来るだけ本来の眉毛の形を活かしたナチュラルな仕上がりにしていますね。肌もしっとりふわふわとした質感で、男性が思わず触りたくなるような質感に仕上げています。

可愛いメイクで韓国男子を射止めましょ♥

さて、ここまで韓国男子が重要視する女性の顔のパーツと、人気のあるメイクスタイルを2つ紹介しましたが、いかがでしたか?ついつい好きな人の前では特別感を出したくって気合の入ったメイクをしがちですが、男性達には逆効果になってしまうってことだってあるんです。そんな飾りたい気持ちを少しグッとこらえて、気になる男性に会う前は、ナチュラルなメイクにするほうが好印象にうつると思いますよ~^^気になる韓国男性にアピールしたいという方、今回紹介したメイク法を是非お試しください♡

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


韓国で話題のダイエット方法!

韓国で話題のダイエット方法!

皆さん、こんにちは。 今回は韓国で話題のダイエット方法をご紹介します!


夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!空きにオススメの美容液を紹介★


いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

今回はいま若い女性に大人気の韓国女優さんが、実際にドラマの中で使用したコスメを解説していきたいと思います^^


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。