ホンデエリアで今人気のパン屋さんを紹介します!

ホンデエリアで今人気のパン屋さんを紹介します!

今回は今ホンデエリアで人気のパン屋さんを紹介します!


ホンデエリアはパン屋さん激戦区?!

最近韓国の若者の街、ホンデエリアにはパン屋さんがたくさんあります!少し前までパン屋さんはチェーン店に限れていたソウルでも、最近は個人経営のお洒落なパン屋さんが次々とオープンされ、若者を中心に空前のパンブームとなっています。韓国は、未だに日本ほど洋食文化が浸透しておらず、近年になってやっと、若者の間で洋食やパンなどが頻繁に食べられるようになってきたそうです。それでも、朝パン派が大多数である日本に比べると、韓国ではまだ韓国料理を基本とした朝ご飯派が多いそうですね~^^では、今回はホンデエリアで今人気のパン屋さんを紹介していきたいと思います!

Kyo Bakery

まず初めに紹介するのは、ホンデエリアの中でもサンス駅付近にある、「Kyo Bakery」というパン屋さんです。店の外には座席もあるので、パンを買って食べられるカフェスタイルとなっています。コーヒーなども売っているので、小腹が空いたときにホッとブレイクタイムにぴったりのパン屋さんです。

ここのパン屋さんの売りは練乳バケット。あま~い練乳とチーズ、そして焼きたてのパン生地の調和がたまらなく美味しいんだとか!他にも、この店ではメロンパンも有名で、一般的なメロンパンとは違い、中にクリームが入っているそうですよ~^^ちなみに練乳バケットは4300ウォン、メロンパンは2100ウォンです!

他にもいろ~んな種類のパンが販売されており、ケーキやサンドイッチなどもあるので是非行ってみて下さい^^

青い鳥

続いては「青い鳥」というパン屋さんです。ホンデエリアで一番有名なパン屋さんと言っても過言ではないくらい、とっても人気のお店だそうですよ!店長さんが日本の方らしく、店名からパンの名前まで日本語で書かれているみたいですね~^^

青い鳥で売られているパンは日本式の斬新なパンが多く、韓国人の間では今まで食べた事ないようなパンが売ってある!ということで話題となったみたいですね~。基本のクロワッサンやバゲットはもちろん、抹茶メロンパンや、やきそばパン、コロッケサンド、エビカツバーガーなどの日本式パンがたくさん売られているそうですよ!韓国の一般的なパン屋さんでは販売していないようなものばかりなので、珍しいパンとそのおいしさにはまる人が急増しているそうなんですね~。

長い旅行や留学、在住されている方、たまには日本のパンも食べたくなりますよね。日本式パンが恋しくなったとき、是非「青い鳥」に行ってみて下さい^^

Paul&Paulina

続いて紹介するパン屋さんは「Paul&Paulina」というお店です。ヨーロッパ式のパンにとことんこだわった、本格的な味が味わえるパン屋さんです。ここの売りはパン本来の味を味わえる、フランスパンと、バターブレッチェルです。冷えたパンが陳列されているのではなく、焼きたてほやほやのパンを出してくれるので、いつでも美味しいパンを買う事ができるそうなんですね~。最近では珍しい試食も、焼きたてのものを出してくれるらしく、そういった点も韓国らしいです!

最近、韓国で人気のグルメ番組、「スヨミ食堂」でこのパン屋さんが紹介されたことがきっかけで、一気に知名度も上がり、一気に大人気店となりました。パンの味のクオリティーの高さにはまる人が続出しているそうですよ~^^本格パンを楽しみたい方、是非Paul&Paulinaに行ってみて下さいね~^^

パンナム

続いて紹介するのは、「パンナム」というパン屋さんです。ナムとは韓国語で木の意味。日本語訳すると「パンの木」ですね。

パンナムの一番人気はクリームパンです。ただのクリームパンではなく、餡子も入っているんです。パンがはちきれそうなくらい、クリームと餡子がぎっしり詰まっているので、食べごたえ抜群のパンです。ずっしりと重く大きいので、これ一個でお腹いっぱいになりそうですね~。

餡子も甘すぎず、クリームも油っぽさが少な目にしてあるので、最後まで飽きずに食べられるクリームパンだそうです。パンの端までクリームと餡子が詰まっているのがうれしいですね~♡

もちろん、他にもたくさんの種類を販売しているパンナム。味のクオリティーが高く、常連さんがとっても多いパン屋さんだそうですね^^ホンデエリアにお立ち寄りの際は是非行ってみて下さい~!

ホンデエリアでのブレイクタイムはパン屋さんで♡

さて、ここまで今ホンデエリアでホットなパン屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか~?日本ではパン屋さんといえばパンだけを売っている場合が多いですが、韓国ではカフェも兼ねて、コーヒーなどのドリンクメニューやケーキなどのデザートも一緒に販売しているお店が多いです。旅の朝ごはんに利用してもよし、小腹が空いたときにカフェとして利用してもよし、甘いものが食べたくなった時スイーツを求めて行ってもよし、いろんな楽しみ方ができる韓国のパン屋さん。是非旅の途中に立ち寄ってみて下さいね~^^

このまとめの記者

関連する投稿


【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

東出昌大との不倫騒動で一躍有名になった女優の唐田えりかですが、じつは韓国の芸能事務所にも所属し芸能活動をしていました。不倫の詳細と清純派として韓国でブレイクした彼女の軌跡を追ってみました。


最近人気の韓国バラエティ!

最近人気の韓国バラエティ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。雪も多く寒い韓国からお届けします。 いつも様々なバラエティ番組がある韓国ですが、最近人気の高い番組をご紹介したいと思います。


韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国一、暑い都市ってどこか、ご存知ですか?実は、今回ご紹介する大邱広域市は韓国で一番暑い場所として有名なんです!そんな大邱の魅力をご紹介したいと思います♪


ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国好きな皆さん、「ソウルはもう自分の庭だ」という方も多いのではないでしょうか?でも、韓国にはソウル以外にも面白いスポットが沢山あるんですよ〜♪今回は、忠清南道・牙山市をご紹介致します!


いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店7選★

いまソウルで人気のチーズ料理店を紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。