意外と知らないかも!?韓国のカレー事情について紹介します!

意外と知らないかも!?韓国のカレー事情について紹介します!

韓国ではカレーは良く食べられる料理です。日本でもカレーは良く食べる機会があると思います。簡単に出来て美味しいですよね。そんな韓国のカレーの事について紹介しようと思います。


意外と知らないかも!?韓国カレーとは?

キムチ入り

韓国のカレーには、キムチが入っています。キムチを常に食べているのでカレーに入っていても不思議ではありませんね。日本では福神漬けが入っているのが一般的ですね。福神漬けとカレーの相性が良い事は分かりますが、キムチとカレーの相性は良いのでしょうか?気になりますね。

混ぜる

韓国ではカレーを混ぜて食べるみたいですね。日本では混ぜて食べる習慣がないので不思議な感じがしますね。韓国ではカレーだけを混ぜて食べるワケではなく、かき氷やビビンバなども混ぜて食べる習慣があります。その為カレーも混ぜて食べるみたいです。混ぜて食べた方が味がしみ込んで美味しいかもしれませんね。

具がたくさん!

具がたくさん入っているカレーです。日本でも具がたくさん入ったカレーもたまに見かけます。良く見るのがコトコト煮込んであるカレーです。韓国では煮込んであるカレーはないみたいで、具がたくさん入っているのが一般的みたいです。煮込んであるカレーは食べた感じがしないみたいで、具がないと寂しいみたいですね。

具が固め

食べた食感がないとダメみたいで、韓国にあるカレーは具が少し固めに出来ています。やはり食感が大切にされているにたいですね。この様なカレーに食べ慣れると日本にある、煮込んであるカレーが寂しい理由が分かりますね。この具たくさんで固めのカレーは、好き嫌いが分かれそうですね!

韓国にある、カレー商品!

レトルトカレー

こちらが、韓国では一般的なレトルトカレーです。気付いた方もいるかもしれませんが、韓国のカレーは黄色なんです。日本のカレーとは少し色が違いますね。しかも、日本のカレーはドロドロですが、韓国のカレーは水分が多く作られているそうです。味も甘口と辛口があるみたいです。その辺は日本と同じ感じですね。

カレールー

韓国にもカレールーがあります。昔の韓国のカレーはあまり美味しくなかったみたいです。今はいろいろと改良されて美味しいカレーが出来る様になりました。しかし、カレールーの種類は日本の方が豊富みたいですね。

カレーについて紹介しました!

いかがでしたか。韓国のカレー事情について紹介しました。日本と違う点がたくさんありましたね。黄色い色など驚く事ばかりでした!しかし、具がたくさんあるカレーは食べてみたいですね!カレーは簡単に出来る料理なので、具たくさんカレーを手作りしてみてはいかがでしょうか?

このまとめの記者

関連するキーワード


カレー

最新の投稿


マッコリマニアなら必見♡甘くて柔らかい異色マッコリまとめ

マッコリマニアなら必見♡甘くて柔らかい異色マッコリまとめ

発効食品でお肌にもいいと言われているマッコリ!それだけでなく米で作ったので健康にもいい酒なんですが、今回はそんなマッコリの中でも甘いフルーツタイプのマッコリについて紹介したいと思います。


風景まで幻想的!美しい景色を誇る韓国のスターバックス4選

風景まで幻想的!美しい景色を誇る韓国のスターバックス4選

世界各国にはいろんなスターバックスがありますが、その中でも美しいインテリアでもはや観光名所だと称えられる支店がいくつかあります。そこで今回は、韓国の中でもっとも美しい景色を誇るスターバックス支店について紹介したいと思います。


2019年行く人来る人!!しばらく会えない入隊するスター達

2019年行く人来る人!!しばらく会えない入隊するスター達

韓国男子のおつとめ、兵役。2019年に入隊するスターのまとめです。


ちょっと行ってみたくなっちゃう♡スター常連のBar&居酒屋

ちょっと行ってみたくなっちゃう♡スター常連のBar&居酒屋

韓国のスター達がお酒を飲みに通うお店のまとめです。


デパ地下で購入できる、地方の名品グルメ♪

デパ地下で購入できる、地方の名品グルメ♪

韓国のデパ地下がとっても熱いんですよね。世界の人気スイーツ店や全国の有名なお店が続々入店しています。2018年にはロッテ百貨店江南店もリニューアルされ、ますますデパ地下が充実しています。 今回は、デパ地下で出会える地方グルメのまとめです。