意外と知らないかも!?韓国のカレー事情について紹介します!

意外と知らないかも!?韓国のカレー事情について紹介します!

韓国ではカレーは良く食べられる料理です。日本でもカレーは良く食べる機会があると思います。簡単に出来て美味しいですよね。そんな韓国のカレーの事について紹介しようと思います。


意外と知らないかも!?韓国カレーとは?

キムチ入り

韓国のカレーには、キムチが入っています。キムチを常に食べているのでカレーに入っていても不思議ではありませんね。日本では福神漬けが入っているのが一般的ですね。福神漬けとカレーの相性が良い事は分かりますが、キムチとカレーの相性は良いのでしょうか?気になりますね。

混ぜる

韓国ではカレーを混ぜて食べるみたいですね。日本では混ぜて食べる習慣がないので不思議な感じがしますね。韓国ではカレーだけを混ぜて食べるワケではなく、かき氷やビビンバなども混ぜて食べる習慣があります。その為カレーも混ぜて食べるみたいです。混ぜて食べた方が味がしみ込んで美味しいかもしれませんね。

具がたくさん!

具がたくさん入っているカレーです。日本でも具がたくさん入ったカレーもたまに見かけます。良く見るのがコトコト煮込んであるカレーです。韓国では煮込んであるカレーはないみたいで、具がたくさん入っているのが一般的みたいです。煮込んであるカレーは食べた感じがしないみたいで、具がないと寂しいみたいですね。

具が固め

食べた食感がないとダメみたいで、韓国にあるカレーは具が少し固めに出来ています。やはり食感が大切にされているにたいですね。この様なカレーに食べ慣れると日本にある、煮込んであるカレーが寂しい理由が分かりますね。この具たくさんで固めのカレーは、好き嫌いが分かれそうですね!

韓国にある、カレー商品!

レトルトカレー

こちらが、韓国では一般的なレトルトカレーです。気付いた方もいるかもしれませんが、韓国のカレーは黄色なんです。日本のカレーとは少し色が違いますね。しかも、日本のカレーはドロドロですが、韓国のカレーは水分が多く作られているそうです。味も甘口と辛口があるみたいです。その辺は日本と同じ感じですね。

カレールー

韓国にもカレールーがあります。昔の韓国のカレーはあまり美味しくなかったみたいです。今はいろいろと改良されて美味しいカレーが出来る様になりました。しかし、カレールーの種類は日本の方が豊富みたいですね。

カレーについて紹介しました!

いかがでしたか。韓国のカレー事情について紹介しました。日本と違う点がたくさんありましたね。黄色い色など驚く事ばかりでした!しかし、具がたくさんあるカレーは食べてみたいですね!カレーは簡単に出来る料理なので、具たくさんカレーを手作りしてみてはいかがでしょうか?

このまとめの記者

関連するキーワード


カレー

最新の投稿


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^