韓国蕎麦って知ってる?日本のより美味しいみたい!

韓国蕎麦って知ってる?日本のより美味しいみたい!

そばと言えば日本で食べるイメージですが、韓国でも蕎麦は食べられるみたいです。しかも、韓国のそばは日本のより美味しいと言われています。そこで今回は、韓国の蕎麦がどんな物なのか紹介していこうと思います。


蕎麦は美味しい!

日本で蕎麦と言えば、温かい蕎麦と冷たい蕎麦がありますよね。両方香ばしくて美味しいですよね!でも蕎麦はあまり好きではない方も多くいると思います。結構好き嫌いが激しいのではないかと思います。そんな蕎麦ですが、韓国ではどんな食べ方をしているのか気になりますね。

韓国にも蕎麦があります!

韓国の蕎麦は、温かい蕎麦と冷たい蕎麦の両方が一応あるみたいですが、基本的には冷たい蕎麦が主流という事です。なかなか温かい蕎麦を売っているお店がないそうです。たぶんそんなに売れないからお店に置いてないのかもしれませんね!売ってあるのは確かみたいです。

韓国の方は食を大切にしますよね。そこで韓国で食べられている蕎麦にも弾力があります。蕎麦でも弾力がある方が好き!なんて方にはピッタリな蕎麦だと言えますね。日本の蕎麦は弾力はほとんどありません。そこが違うので食べ比べしてみると面白いかもしれませんね!

こちらは、蕎麦につけて食べる麺つゆです。韓国では麺つゆに凍りを入れているみたいです。しかもただの凍りではありません!なんと麺つゆ自体を凍らせたものなのです!!コレはすごくないですか!?普通の凍りだと麺つゆの味が落ちてしまいますが、麺つゆの凍りなら味が落ちる事がないので安心して食べられますね。

さらに面白い事があります。こちらは日本で一般的な蕎麦です。韓国人は日本の蕎麦がしょっぱくて食べられないそうです。なので韓国の蕎麦は甘い味付けになっています。日本でもお店によって、味が違いますが比較的に塩分が多めに出来ているみたいですね。韓国では、あまり好まれない味みたいです。

韓国で有名な冷麺ですが、実は蕎麦粉を使って作っているそうです。冷麺にも種類がたくさんあるみたいで、その中に蕎麦粉を使っていない商品もあります。しかも冷麺は比較的カロリーが低くダイエットに良いと聞きますが、そうではありません。カロリーが高いので気にしている方は食べない方がいいかもしれませんね。お店に行く際は、どの冷麺が食べたいかハッキリ決めるのが1番良いと思います。

韓国の蕎麦事情を紹介しました!

いかがでしたか。韓国の蕎麦について紹介してきました。韓国の蕎麦について、初めて知る事がありましたか?やはり蕎麦と言え、国が違うので製法から味付けまで全てに違いが出てきます。その差を知る事が面白いのですよね。日本で蕎麦は全国に普及している食べ物です。韓国の蕎麦も食べてみたいと思いませんか!?

このまとめの記者

関連するキーワード


蕎麦

最新の投稿


あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

モデルの美元さんは、母親が韓国人です。俳優の高嶋政伸と結婚、泥沼の離婚騒動でワイドショーを賑わせていました。一時はストーカーとまで言われ、離婚しました。現在は再婚している美元さんの近況や画像をお知らせします。


韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で問題になっているのが、盗撮です。誰でも利用できる公衆トイレなどで、盗撮され知らないうちに被害にあってしまいます。韓国の盗撮事情や対策についてのまとめです。


2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪


何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

今回は美容にうるさい韓国女子が愛用するニキビ撃退アイテムを紹介していきます♡


韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国では屋台は外せないグルメスポットです。韓国では、最近若い世代にも屋台の人気が高まっています。 ソウルの屋台街のまとめです。