果物って身体に良いって知ってましたか?

果物って身体に良いって知ってましたか?

韓国の方たちはよく果物を食べるそうです。日本では、そんなに食べるイメージはありませんよね。なぜ韓国の方は果物を好んで食べているのか、気になる事を調べてみました!


皆大好きな果物!

果物って皆さん好きではないでしょうか?甘いし、食べやすいのが良い点だと思います。老若男女に好かれていると言っても過言ではないと言えますね。そんな果物ですが、日本だとそんなに食べる機会は少ない気がします。果物が好きな方は、そうではないかもしれなませんね。実は韓国の方も、果物をよく食べているそうです。どんな果物をたくさん食べているのか調べました!

韓国の方が好んで食べている果物とは?

チャメ

チャメは韓国で有名な果物と言われています。特に夏にかけてよく食べられます。糖度も高いと言えます。そんなチャメは栄養もあってさらに良い果物となります。これを食べる際は、種を食べても問題ありません。体に優しいのが嬉しいですね。自分でアレンジして食べ方を変える事だって出来ますよ。こちらのチャメは通販などでも買う事が出来るみたいです。

リンゴ

なんと、リンゴは1番よく買われる果物みたいです!リンゴなら日本でも売っているし、比較的安く買えるので嬉しいですね。しかもリンゴの美味しい食べ方を知っている方もいるのではないでしょうか?リンゴはアップルパイとかすにると美味しいんですよね~。

みかん

みかんは嫌いな方は聞いた事がないくらい大人気!寒い家だとみかんをストーブで焼いて食べるなんて普通ではないでしょうか?そんなみかんはリンゴの次によく買われる果物なんです!みかんは簡単に皮もむけるので食べるのが簡単ですよね。夏には冷凍みかんをする方もいますよね!

ぶどう

お次はぶどうです!種があって食べにくい!という方もいるかもしれませんが、今は種なしのぶどうも販売されていていますよね。ぶどうも種類がたくさんありますよね~。マスカットの方が好きだという方も少なからずいると思いますね!ぶどうは生で食べるのが1番美味しいと思います。

韓国のバーに果物が出でくる!

なんと驚きですが、韓国のバーでは果物が一緒に出てくるみたいです。これにはビックリですね!日本でバーに行っても普通果物なんか出てきませんよね??そこまでお酒と果物の一般化している事がすごいですね!

とにかくビックリしました!

いかがでしたか。韓国の果物について紹介してきました!なんとこの果物ですが、便秘にも効果があるみたいなので、今便秘で悩んでいる方は果物を多めに食べてみてはいかがでしょうか?お酒に果物という組み合わせも面白いですよね!チャレンジしてみたい方は、ぜひやってみて下さい!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


果物

最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。