可憐すぎる♡フォトウェディングは韓国で

可憐すぎる♡フォトウェディングは韓国で

韓国のフォトウェディングのクオリティの高さがとにかくすごいんです、ご存知でしたか?! 日本でも結婚式の前撮りや後撮りとして、さまざまな場所で写真を撮るのが近年人気ですが、わりとワンパターンな気がしませんか? 韓国の今どきのフォトウェディングは、とにかく女性の心を鷲掴みにする可憐でおしゃれな演出にこだわっています。


日本とは何が違うの?!

まず、演出のクオリティの高さにもう釘付け!韓国ドラマや映画の中でも目にするような、まさに美男美女の甘くほんわかするような写真がいっぱいです。
本当に「映画のワンシーンのような」画がいっぱい取れちゃうんです。大女優のような気分が味わえちゃうんです。フォトウェディングはほとんどの韓国人カップルが利用するのでその歴史も長く、確立されていたクオリティは日本よりも格段に高いといえます。

特に人気を集めているのが、花嫁のベールやドレスの裾を長くふわっと魅せる効果。
アートの域というか、芸術的なセンスが光りますよね。クラシックでエレガントな雰囲気が好きなカップルには特におすすめしたいです。もちろんそれぞれの好みによって、雰囲気にあった演出や場所をアレンジしてもらえますよ。

海外での撮影なんて大丈夫?

海外で大事な撮影をしてもらうなんて、色々と心配…という方も多いかも知れません。しかし多くの大手フォトスタジオでは、日本語に対応してくれるところも多く、予約・送迎から撮影まですべてを日本語ですることができるので安心です。

最近は日本だけではなく、中国やシンガポール、マレーシアなどアジア各国の多数のカップルがフォトのために韓国に訪れています。そのため対応も非常にグローバルで、その点では安心できると思います。日本に支店を置いているスタジオもあるので、気軽にメールや電話で相談しながら決めることもできます。ちょっと心配な方は、そういったスタジオを選ばれることをおすすめします。

値段はどのくらい?

気になる値段ですが、やはりフォトスタジオやプランによっても大きく変わります。
人気のスタジオ一覧をみていくと、だいたい相場は17万円台~25万円台というところでしょうか。

アルバムやデータのボリュームと、衣装の数、オプションなどによってある程度調整が可能です。
事前にメールで相談できるところも多くなっているので、まずは希望を伝え、見積もりを取ってもらうのが良いでしょう。
多くのスタジオでは、女性は3着ほどドレスを選ぶことができ、ヘアスタイルなども都度チェンジしてくれる嬉しいサービスもあります。また、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリを着られるスタジオも多く、ちょっと雰囲気を変えて楽しむのもありかもしれませんね。


スタジオはどこにあるの?

日本人カップルにも多く使われているスタジオは、釜山・ソウルの市内にいくつかあります。
ほとんどのスタジオは、宿泊ホテルまで送迎サービスがあるので、あまり場所の心配はしなくてもよさそうです。
人気のスタジオをまとめているサイトがあるので、こちらを参考としてご覧ください。

http://www.mwed.jp/special/kpw/

ある程度日程に余裕を持って、思いっきり素敵な写真を残したいですよね。

まとめ

日本では絶対に味わえない特別な写真が残せる韓国のフォトウェディング、いかがでしたでしょうか?
サービスの充実度と画像のクオリティーに対し、値段が高すぎることもないので、海外から多くのカップルが訪れるのもうなづけますよね。
事実、この素敵な写真を撮りたくて韓国に行くカップルも増えているんです。
ぜひこれからお考えの方は、選択肢に入れてみてくださいね♡

このまとめの記者

関連するキーワード


フォトウェディング

最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。