可憐すぎる♡フォトウェディングは韓国で

可憐すぎる♡フォトウェディングは韓国で

韓国のフォトウェディングのクオリティの高さがとにかくすごいんです、ご存知でしたか?! 日本でも結婚式の前撮りや後撮りとして、さまざまな場所で写真を撮るのが近年人気ですが、わりとワンパターンな気がしませんか? 韓国の今どきのフォトウェディングは、とにかく女性の心を鷲掴みにする可憐でおしゃれな演出にこだわっています。


日本とは何が違うの?!

まず、演出のクオリティの高さにもう釘付け!韓国ドラマや映画の中でも目にするような、まさに美男美女の甘くほんわかするような写真がいっぱいです。
本当に「映画のワンシーンのような」画がいっぱい取れちゃうんです。大女優のような気分が味わえちゃうんです。フォトウェディングはほとんどの韓国人カップルが利用するのでその歴史も長く、確立されていたクオリティは日本よりも格段に高いといえます。

特に人気を集めているのが、花嫁のベールやドレスの裾を長くふわっと魅せる効果。
アートの域というか、芸術的なセンスが光りますよね。クラシックでエレガントな雰囲気が好きなカップルには特におすすめしたいです。もちろんそれぞれの好みによって、雰囲気にあった演出や場所をアレンジしてもらえますよ。

海外での撮影なんて大丈夫?

海外で大事な撮影をしてもらうなんて、色々と心配…という方も多いかも知れません。しかし多くの大手フォトスタジオでは、日本語に対応してくれるところも多く、予約・送迎から撮影まですべてを日本語ですることができるので安心です。

最近は日本だけではなく、中国やシンガポール、マレーシアなどアジア各国の多数のカップルがフォトのために韓国に訪れています。そのため対応も非常にグローバルで、その点では安心できると思います。日本に支店を置いているスタジオもあるので、気軽にメールや電話で相談しながら決めることもできます。ちょっと心配な方は、そういったスタジオを選ばれることをおすすめします。

値段はどのくらい?

気になる値段ですが、やはりフォトスタジオやプランによっても大きく変わります。
人気のスタジオ一覧をみていくと、だいたい相場は17万円台~25万円台というところでしょうか。

アルバムやデータのボリュームと、衣装の数、オプションなどによってある程度調整が可能です。
事前にメールで相談できるところも多くなっているので、まずは希望を伝え、見積もりを取ってもらうのが良いでしょう。
多くのスタジオでは、女性は3着ほどドレスを選ぶことができ、ヘアスタイルなども都度チェンジしてくれる嬉しいサービスもあります。また、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリを着られるスタジオも多く、ちょっと雰囲気を変えて楽しむのもありかもしれませんね。


スタジオはどこにあるの?

日本人カップルにも多く使われているスタジオは、釜山・ソウルの市内にいくつかあります。
ほとんどのスタジオは、宿泊ホテルまで送迎サービスがあるので、あまり場所の心配はしなくてもよさそうです。
人気のスタジオをまとめているサイトがあるので、こちらを参考としてご覧ください。

http://www.mwed.jp/special/kpw/

ある程度日程に余裕を持って、思いっきり素敵な写真を残したいですよね。

まとめ

日本では絶対に味わえない特別な写真が残せる韓国のフォトウェディング、いかがでしたでしょうか?
サービスの充実度と画像のクオリティーに対し、値段が高すぎることもないので、海外から多くのカップルが訪れるのもうなづけますよね。
事実、この素敵な写真を撮りたくて韓国に行くカップルも増えているんです。
ぜひこれからお考えの方は、選択肢に入れてみてくださいね♡

このまとめの記者

関連するキーワード


フォトウェディング

最新の投稿


「世界で最も美しい顔」2位にランクインした『TWICE』のツウィ

「世界で最も美しい顔」2位にランクインした『TWICE』のツウィ

「世界で最も美しい顔」2位にランクインした「ツウィ」。彼女は韓国ガールズグループ『TWICE』のメンバーです。ツウィがアイドルになった経緯から過去の画像まで、美貌の秘訣を探ってみました。


 兵役免除になった韓国芸能人リスト~兵役逃れ疑惑

兵役免除になった韓国芸能人リスト~兵役逃れ疑惑

毎年、K-popのアイドルの入隊、除隊で話題になる、韓国の兵役制度。兵役が免除される判定にはいくつかの規定と種類があります。当局の判定により、兵役に行かなった俳優や歌手。兵役逃れ疑惑で裁判に発展した例などを紹介します。


あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

モデルの美元さんは、母親が韓国人です。俳優の高嶋政伸と結婚、泥沼の離婚騒動でワイドショーを賑わせていました。一時はストーカーとまで言われ、離婚しました。現在は再婚している美元さんの近況や画像をお知らせします。


韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で問題になっているのが、盗撮です。誰でも利用できる公衆トイレなどで、盗撮され知らないうちに被害にあってしまいます。韓国の盗撮事情や対策についてのまとめです。


2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪