韓ラブでまとめを作る方法

韓ラブでまとめを作る方法

韓ラブでまとめを作る方法


まだアカウント登録をしていない場合は先に登録

アカウントIDを決めよう!

アカウントIDは公開されます。
ログインはメールアドレスとパスワードで行えますので、アカウントIDは公開されても問題がない文字列にてご設定ください。

1.アカウント登録後はログイン!

画面右上にログインという文字が表示されていますので、そちらをクリックします。

※もしログインという文字が表示されておらず、小さい画像が表示されている場合は、すでにログイン済みとなりますので、このあとのログイン後の画面の説明からお読みください。

ログイン画面が表示されたら

ログイン画面が表示されます。

1:メールアドレスの入力欄にご登録時のメールアドレスを入力します。
2:パスワードの入力欄にご登録時のパスワードを入力します。

入力が終わりましたらログインボタンをクリックします。

※「ログイン情報を保存」にチェックを入れると次回以降のログインが簡単になります。

無事にログインできました。次はまとめの作成です。

[新しいまとめを作成]をクリックします。

↓このような画面になります。

いろんなボタンがある画面が表示されましたね。

各項目に関して説明いたします。

▼1:カテゴリ

記事がどんなカテゴリかを考えて、適したものを選択します。

たとえば、韓国芸能グループの記事を書く場合は「韓国エンタメ」を選択します。

なるべく一致したカテゴリを選びましょう。もし、記事の内容が複数のカテゴリにマッチする場合は、その中でも一番適したカテゴリを選んでください。

▼2:画像を追加

この記事が韓ラブのトップ等に表示された際のメインとなる画像を追加します。

記事の内容に適した画像を「画像を追加」をクリックして追加して下さい。

▼3:まとめタイトル

タイトルは非常に重要なものです。このタイトルの付け方次第で記事が読まれるか読まれないかが左右されてしまうので、じっくり時間をかけて考えましょう。
例えば以下のようなタイトルがクリックされやすいです。
このように続きをみたいと思わせるようにタイトルはつくりましょう。

〈例〉
【話題♪】韓国アイドルや俳優だけじゃない!イケメンすぎる“韓国の一般人”特集♡♡
ドラマファンでもさすがに困惑!?”偶然”が重なりすぎな韓国ドラマ特集!
やりすぎは禁物!韓国女性芸能人の「ダイエット名言」に見直しの声が続発!?

▼4:まとめの説明(160文字以内)

このまとめの説明文を書きます。まとめがネット上で検索した際に検索結果で表示されるようにするにはこの説明が結構重要なんです。
なので、要点をまとめて読む人がこの説明をよんで、「あ〜こういう記事なのかな?」ってすぐわかるような説明が望ましいですね♪

▼5:キーワード

まとめ記事の中にはいろんなキーワードがあると思います。
たとえば韓国のファッションブランドやコスメを紹介する記事の場合だと
=========
コスメ
ファッション
ブランド名
おしゃれ
洋服
化粧品
メイク
=========
などがキーワードになるでしょう。
ご自身でおもいつくキーワードを入力してパソコンの[Enter]キーを押すとキーワードが登録されますので、いくつかキーワードを登録しましょう。

それではまとめ記事を作っていきましょう

本文


その名の通りです。
基本的には、見出しをいれたあとにその見出しに合う文章(本文)を記入します。
他サイトから文言を引用(例えば芸能人の生年月日や趣味等の情報をwikipediaから引用)した後に、その引用文に対する説明を記載したり、Instagram等から画像等を引用した際もその画像の説明文などを記載したりという使い方が多いと思います。

見出し


見出しには「大見出し」、「中見出し」、「小見出し」の3種類があります。
まとめ内の要所要所で使うタイトルにあたる部分です。

画像


画像は、本文や見出しと同じぐらい使用することが多いです。
よく使う使い方としては見出しを書いて、そのあとに画像を入れます。そして本文を書いていく…といった使い方が多いです。

画像もご自身でお持ちの画像をアップして使うことも出来ますし、ネット上で見つけてきた画像のURLを入れて呼び出すこともできます。

例:引用したい画像を右クリック → 画像アドレス(URL)をコピー → 画像の追加にて「URLから追加」を選びコピーしたURLを画像のURLを入力。

※出典元URLの部分には画像がアップされていた元サイトのURLを入力します。出典元URLを正しく入力していないと、著作権侵害となる恐れがありますので、自分が作成・撮影した画像以外は忘れずに入力するようにしましょう。

また、画像を引用して掲載しているページは出典元として認められません。
まとめサイトに貼られている引用画像の引用などはやめましょう。

リンク


紹介したお店の公式サイトなどのURLを載せたい場合や、芸能人のブログを紹介する記事などでその芸能人のブログのリンクをいれたい!という時に使います。

コード


ほぼ使うことはないと思います。

HTMLコードなどタグを入れることで、本文の文字色をかえたり文字サイズを変えたりすることができます。

あまり詳しくない人は使うのは避けましょう。

動画


記事内にyoutubeやVineの動画を入れることが出来ます。

その動画のURLを入れるだけで簡単に反映されますが、動画によっては動画のアップ者が直接じゃないと見れない設定にしている動画もあります。
その場合は動画が表示されませんので、確認してからアップしましょう。

SNS


一番多く使用する機会があるかもしれません。

皆さんご存知のインスタグラムやツイッター、ピンタレストに対応しています。
インスタグラム上にアップされた誰かの画像のURLを入れるだけで、その画像を使うことが出来ます。

TwitterやPinterestも同様に、コピーしたURLを貼り付けましょう。

商品


Amazonや楽天の商品を紹介する時にリンクを入れることができます。

何かおすすめの商品を紹介する場合は頻繁に使うことがあるでしょう。
また、その他のサイトで見つけた商品などもここで紹介することが可能です。

※アフィリエイトをしている方へ……韓ラブ内でのユーザーのアフィリエイトは禁止しておりますので、ご自身のアフィリエイトリンクを入れるのはやめましょう。

本文は「1000文字以上が目安!」

画像をメインでまとめている場合でも、その画像の簡単な説明文を1〜2行追加するなど、
できるだけ文字数は「1000文字」を超えるように意識しましょう!
文字数が少ないまとめは、なかなかビュー数が伸びません・・・。

最後に保存してまとめの申請を行います


記事の投稿が終わったら必ず保存をクリックします。

横にあるプレビューを押すと、実際にサイトに反映される時にどんな風に表示されるか確認することができます。
画像のエラーや誤字脱字のチェックに役立ちます。


保存ボタンをおすと、申請ボタンが表示されるようになります。
もう編集の必要がなく、まとめを公開させたい場合は申請ボタンをクリックします。


申請が完了すると、マイページトップの「申請中」のところに記事が表示されるようになります。

数日中に編集部で確認が行われ、問題がなければ承認されて記事が公開されます。

問題があれば、理由を追記した後却下されますので、理由を確認の上編集し再度申請してください。

なれてくると投稿が楽しくなります♪

いかがでしたか?

はじめは難しいと感じることもあるでしょうし、ちょっとめんどくさいとも感じるかもしれません。
でも慣れてくるとブログに投稿するより簡単ですし、ご自身で書いた記事がネット上に掲載され、さらにはいろんな方々に読まれ、それが役立つこともたくさんあると考えるとドンドン投稿が楽しくなるでしょう!
まずは数記事作成し素敵な韓ラブLIFEを楽しんでくださいね♪

このまとめの記者

韓ラブの公式アカウントです。

関連するキーワード


まとめを作る方法

最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。