2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


ドラックストアに行けば韓国美容の最先端がわかる?!

美容大国韓国。韓国は新しい美容法が生まれては無くなり…と流行の流れが非常に速い国です。

そんな韓国の美容トレンドが一目で確認できる場所といえば、町中にあるドラックストアです。
ドラックストアに行けば、韓国でどんなアイテムが人気なのか、どんな化粧が人気なのかといったことがすぐにわかり、陳列棚をみているだけで流行がキャッチできます。

今回はドラックストアで大人気のリップ製品を紹介し、今どんなリップメイクが韓国で流行しているのかを探っていきたいと思います。

オリーブヤング

WAKE MAKE

まず初めに紹介するのは、韓国で最も店舗数が多いドラックストア、オリーブヤングでの人気商品です。

2018年4月時点、オリーブヤングで一番人気なのは、こちらのWAKE MAKEの商品です。
”ルーズガンゼロ”の2号、キルミーレッドは、パキッとしたザ・レッドカラーとして、幅広い年代の女性に人気を集めています。

仕上がりはセミマットですが、塗り心地はとてもなめらかな上、発色もとても綺麗なリップスティックです。
有名ブランド顔負けのクオリティーにも関わらず、15000ウォンというお財布に優しい価格も人気の秘密なんだとか♡

こちらのキルミーレッド以外にも多様なカラーが発売されているので、是非オリーブヤングでチェックしてみてくださいね。

CLIO

続いて紹介するのは「CLIO」の商品です。

2017年に発売され、韓国女子の間で大きな話題となったこちらの”ルーズヒルベルベット”は、ベルベットのようななめらかな塗り心地とセミマットな仕上がりが特長です。

数あるカラーの中でも特に売り上げが伸びているのが、3号のミューズシティーというカラーです。
パキッと鮮明なコーラルレッドカラーで、春・夏メイクにぴったりですし、サングラスなどと合わせると一気に洗練された印象になれますよ~!

ちなみに女優でアイドルのクリスタルが、このカラーを塗ってモデルを務めたことがきっかけで、別名「クリスタルリップ」とも呼ばれているんだとか。

価格は18000ウォンです。

3CE

オリーブヤングでの売り上げ3位にランクインしたのは、日本でも人気爆発中のブランド3CEのリップスティックです。

洗練されたデザインと、発色の美しさ、カラーバリエーションの豊富さで人気を集めている”ムードレシピ”シリーズ。
数あるカラーの中でも特に人気なのが、221号のドライローズカラーです。
ひと塗りで柔らかい印象になれるカラーとして、幅広い年代の女性に人気を集めているそうですよ~!

もちろんこのカラーひとつだけを塗ってもいいですが、このカラーをベースに塗り中心部分に濃い色のカラーを塗ることで、今流行しているグラデーションリップにもなりますよ。

価格は17900ウォンです。

LOHB

BbiA

続いてはドラックストアLOHBsの人気リップ商品を紹介していきます。

LOHBsの人気ナンバーワン商品は、BbiAの”ラストシリーズ”です。
お財布に優しい価格に、有名ブランド顔負けの優秀な発色力と、最近の消費者が求める条件を満たしているのがこちらのリップスティックです。

6000ウォンというプチプラさにも関わらず、クオリティーが非常に高いということで、特に10代20代の再購入率が高い商品なんだとか!

カラーバリエーションも豊富なので、是非LOHBsでチェックしてみてくださいね~♥

I'M MEME

続いて紹介するのは、I’M MEMEというブランドのリップスティックです。
”ティックトックティントリップ”は、後ろのボタンをカチッと押して出す、ボタンタイプのティントです。
自分でリップスティックの量を調節できるため、衛生面も良く、より繊細なリップメイクが可能です。

また、持続力がとても優秀なことで定評があり、塗った直後のカラー感が長く綺麗に持続します!
すぐに消えてしまうリップメイクにお悩みの方におすすめですよ。

価格は12000ウォンです。

CLIO

続いて紹介するのはCLIOの商品です。
こちらの「Mad Shine」は、まるでリップバームを塗ったかのようなしっとり感があるリップスティックで、唇が乾燥しやすい女性を中心に絶大な人気を得ている商品です。

一般的にしっとりタイプのリップスティックは、発色力が弱くすぐに色が落ちてしまうデメリットがあるのですが、この商品は発色力&持続力も優秀なんだとか♥

カラーは全部で8色。どれもくすみの無い透明感のある発色なので、どんな方でも使いやすいアイテムだと思います。

価格は16000ウォンです。

la la ♥la

EGLIPS

続いて紹介するのは”lala♥la”というドラックストアの人気商品です。

lala♥laで一番売り上げが伸びているのが、EGLIPSというブランドから発売されている商品です。
EGLIPS LIVELY LIP MATTEは、唇に塗った瞬間まるで磁石のようにピタッと密着し、鮮明な発色を長時間キープすることができるアイテムです。

5500ウォンというお財布に優しい価格であるにも関わらず、発色力&持続力がとても優秀ということで、幅広い年代の女性から支持されている商品なんだそうです!

そして数あるカラーの中でも特に人気なのが8号のポピーチリカラーです。
顔のトーンを一気に明るくしてくれるレッドカラーですよ。

プチプラなので是非いろいろなカラーを集めてみて下さいね!

Peripera

最後に紹介するのは、10代女性に大人気のブランド”Peripera”です。

Periperaのロングヒット商品である「インクザベルベット」は、リップスティックの発色力とティントの持続力と、消費者がリップアイテムに求める要素を全て兼ね備えたアイテムです。

韓国ティントといえばPeriperaのインクザベルベット!と言われるほど大人気の商品なので、どんなティントを買ったらいいか分からない!という方は是非この商品を購入してみてくださいね!

価格は9000ウォンです。

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメを紹介していきます★


2018年夏、韓国で流行っているリップメイクをチェックしましょう♥

2018年夏、韓国で流行っているリップメイクをチェックしましょう♥

2018年夏、韓国で流行っているリップメイクを紹介していきます^^


夏にぴったり!しっとり&冷え冷えシートマスクを紹介します☆

夏にぴったり!しっとり&冷え冷えシートマスクを紹介します☆

夏にぴったり!しっとり&冷え冷えシートマスクを紹介します☆


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


最新の投稿


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^