男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーは?!

男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーは?!

男性アイドルの2018年トレンドヘアカラーを紹介します★


男性アイドルの2018年ヘアカラートレンドは?!

いま各国でK-POPブームが起こっており、K-POPスターたちは世界中から注目なんだとか☆

彼らのダンスや歌唱力はもちろんのことですが、メイクやヘアスタイルも常に多くのファンから注目されており、今や韓国アイドル達には世界の流行を変えていく可能性も秘められているそうです。

ということで今回は、韓国男性アイドルのヘアカラーをテーマに、2018年のヘアカラートレンドを紹介していきたいと思います。

ブラック

一つ目はブラックです。
アジア人に最も似合うカラーであるブラックは、シックで落ち着いたイメージになりたいときにおすすめのヘアカラーです。
肌を綺麗に見せる効果もあり、顔の印象がはっきりするので、アイドル達はかしこまった場に姿を現すとき髪をブラックカラーにしていることが多い印象です。

また、繰り返し行ったヘアカラーで髪が痛んだ際も、黒髪なら痛みが目立ちにくいです。
多くの男性アイドルが定期的に黒髪に戻るのは、そういった理由もあるそうですよ。

K-POPアイドルといえば派手なヘアカラーが思い浮かびますが、実はこのブラックも2018年じわじわブームがきているとのことです★

ブラウン

ブラックに続いて変わらぬ人気を得ているのがブラウンカラーです。

ここ最近は、少しトーンが落ちたような落ち着いたブラウンカラーが人気で、都市的なイメージなれるとして多くの男性アイドルが取り入れているヘアカラーです。

また、パーマとの相性が抜群で、最近はゆるやかなパーマとブラウンカラーの組み合わせが流行しているそうです。

負担なく誰でも消化できるカラーなので、カラーリングはしたいけど派手なカラーは苦手!という方におすすめです★

ホワイトゴールド

続いて紹介するのは「ゴールドカラー」と「ホワイトゴールドカラー」です。
ここ数年、韓国アイドルの間で大人気のこちらのカラーは2018年も変わらず流行する予感!

舞台映え抜群のゴールドカラー、ホワイトゴールドカラーは、一見アジア人には似合わないように見えますが、化粧などを工夫することによって、意外と顔にスッと馴染むカラーです。

今や多くの男性アイドルが女性顔負けのメイクをするため、イメチェンの際にチョイスしやすいカラーとなっているんだとか!

こちらのカラーは肌のトーンをアップし、より一層美しく見せてくれるカラーであるため、特に色白に見せたい方におすすめのカラーです。

また、他のカラーを混ぜたり、根本だけブラックにしたりとアレンジもしやすいカラーなので、周りと違ったヘアスタイルにどんどん挑戦したい!という方におすすめですよ☆

アッシュカラー

続いて紹介するのは「アッシュカラー」です。
ここ数年で一気に人気になったカラーのひとつで、防弾少年団のジミンやV、Wanna Oneのジフン、スーパージュニアのイトゥクが好んでよくしているカラーです。

アッシュカラーは一般的なカラーよりも1トーンほど落ち着いたカラーなので、顔の印象を柔らかく見せてくれる効果があると言われています。

アッシュグレーや、アッシュゴールド、アッシュカーキ、アッシュピンクなどなど、カラーバリエーションも豊富なので、是非自身の肌トーンに合ったカラーをチョイスしてみてくださいね♥

ビンテージ感が感じられる雰囲気のあるカラーなので、お洒落な印象になりたい方にもおすすめです。

ビビットカラー

最後に紹介するのは「ビビットカラー」です。
韓国アイドルといえば、このビビットカラーを思い浮かべられる方も多いと思います。

以前は、真っ赤、真っピンクといったカラーがアイドルの間では主流でしたが、ここ数年は緑やスカイブルー、オレンジレッドーカラーなど、年々カラーバリエーションが多様になってきています。

最近ではEXOのベクヒョン、シウミン、防弾少年団のシュガー、BlockBのジコらが個性のあるヘアカラーで注目を浴びたそうですね。

例えばシュガーとジコ(写真の下2枚)は同じカラーですが、ヘアスタイルが少し違うだけで、全く違う雰囲気になっていますね。

ヘアカラーとヘアスタイルをうまく組み合わせることで、いろんな雰囲気を演出できるので、おしゃれ上級者さんにはビビットカラーがおすすめですよ~^^

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

今年も残すところあと2ケ月ほどとなりましたね。2018年に急に流行りだしたグルメのまとめです。モクバン(モッパン)の影響で、お家でたべられるものも多いので、作ってみるのも楽しいですね。


祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

祝☆日本デビューRedVelvetのまとめ

皆さん、こんにちは!先日、日本デビューしたRedVelvet♪プロフィールから彼女達の経歴までをまとめてみました!


2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーは?!

2018年夏、韓国芸能界で大ブームになったヘアカラーを紹介していきたいと思います^^


2018年5月、人気の韓国広告写真をチェックしましょう♥

2018年5月、人気の韓国広告写真をチェックしましょう♥

今回は、最近話題になった韓国広告写真を紹介していきます^^


今押さえるべき人気スポット「ソンリダンギル」のおしゃれカフェ♪

今押さえるべき人気スポット「ソンリダンギル」のおしゃれカフェ♪

ソウルで3番目に登場した’リダンギル’「ソンリダンギル」。ただ今、人気沸騰中の注目スポットです。そんなソンリダンギルのカフェのまとめです。


最新の投稿


静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

静かな浪漫がある場所♡ロマンが込められた慶尚道のヤンサン旅行

伝統と浪漫を同時に感じることができる韓国のヤンサン。その中でも今回は、ヤンサンでも観光スポットとして話題になっている場所について紹介したいと思います。


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^