理性と感情の間、ドラマ「グッドワイフ」

理性と感情の間、ドラマ「グッドワイフ」

10年以上家庭主婦として生きた女性が 韓國の社会、あるいは法曹界のガラス天井をつき抜けて成長する話を今から紹介したいと思います。


「グッドワイフ」とは?


韓国のtvNという番組で今年の8月に放送終了となったドラマ「グッドワイフ」(The Good Wife)は
うなぎ上りだった検事の夫が政治スキャンダルと不正腐敗で拘束されることになり、結婚後仕事を辞めていた妻が家庭の生計を立てるために弁護士に復帰し、自分の真のアイデンティティを訪れているが、法廷での捜査ドラマです。

ドラマ〔グッド・ワイフ]は
ヘギョンの感情と成長、そして、情緒的な独立に完全に集中しているストーリです。
一人の女性が職業人として、母親として、一人の人間として
屈せずに成長していく過程を事件を通じて
時には感情的に時には理性的に描写するストーリです!

原作はアメリカドラマ「THE GOOD WIFE」


2009年から始め150回で2016年に放送終了となったアメリカドラマ「ザ・グッドワイフ」
妻のアーリシャと夫と初恋の相手ウィルとの関係、そして政治、法廷を描いた物語。

このドラマで女性にとって本当の愛とはなにであり、幸せな家庭、そして夫婦とは
何なのかを七つのシーズンに渡ってみせてくれるドラマです。

登場人物

キム・ヘギョン


ー平凡な妻から15年ぶりに、弁護士として復帰した女

”今私に必要なのは、ロマンスではなく、プランなの!"

法学部卒業と同時に司法試験に合格した。 性格もさばさばで、配慮心まで装着していて、どこに行っても人気者だ。
研修院の同期であるソ・ジュンウォンと周辺の疑念を受けるほど親密な仲だったが、結局、研修院に講義を出た検事イ・テジュンに惚れて結婚した後、15年間、平凡な家庭主婦として暮らした。 しかし、夫のイ・テジュンが賄賂や斡旋収賄の容疑で逮捕されて売春婦と性関係を持つ映像がニュースで放送され、,へギョンは混乱と絶望に陥る。

今すぐ考えるべきなのは、生活だ。 ヘギョンはジュンウォンの助けで彼が運営するローファームに新入に入る。 相当遅い社会新人で経験がなく大変だが感じた事のない新しい気分だ。 今までやってきたように他人の心を察して配慮しようとして、最善を尽くして働いていくヘギョン。
最初は誤解も受けて失敗もするが、ヘギョンの心を認めてくれる人が増えていく。 そして、ヘギョン、自分も変化していく。
数年間、家族のために隠してきた内面の情熱に目覚めたヘギョン。
イ・テジュンの妻としてではなく、'人間キム・ヘギョン'の人生に目を覚まし始める。

イ・テジュン


ースキャンダルが発生する前までかなりイケてた検事でありヘギョンの夫

"俺が全部説明できるよ。俺は罠に落ちたんだ!"

今は1審有罪を言い渡され、拘置所で服役中だ。 政治家、財界の大物、さらには検察先輩まで罪があれば区分なしに捕らえる'竹を割った検査'で有名だった。

男らしい外貌にどっしりした低音の声。 友達に対する義理を守るため口が重い。 生まれつきのリーダーだという評判。彼を知っている人たちは彼が検察総長、あるいはそれより高い地位まで上がることを疑わなかった。 美しくてサポートが上手な妻ヘギョンに勉強が出来てすくすくよく育つ息子ジフンと娘ソヨンまで。 世の中にこれ以上嬉しいことはない。

問題があったら勝つためには手段と方法を選ばず、断ち切ることが明らかなテジュンの性格。それで友達ほど敵も多かった。 出て勝ち進むときは何の問題もなっていなかったが、彼が墜落し始め、大きな問題となる。
何より売春婦との動画が流出されたのが問題だった。 一瞬に竹を割ったような気性の検事から性上納検査でニックネームが変わって信じていた友達にさえ背を向けた。 何より愛する妻ヘギョンの冷淡さが彼を苦しませている。 売春婦との関係は一度のミスであるだけで、賄賂は絶対に受けたことがないと主張するテジュン。内部捜査中だった事件の関係者らが自分をわなにはめただろうというのに... 彼の言葉は果たしてどこまでが真実なのか。

ソ・ジュンウォン


ー魅力的なシングル男であり、冷徹な法律事務所代表

"切実であるからだ。 勝つために何でもするから。"

洗練、ジェントル、シーク。冷たい表情でさり気無く毒舌を放つ魅力ある男。 姉のソ・ミョンヒと共同で法律事務所を運営している。
指揮下の弁護士には冷たくするものの、依頼人には暖かいけど、だからって依頼人の心を信じてくれない。 すべての依頼人は嘘をついていると考え、ただ金と勝訴だけを重要に思う。 二人の中で何がもっと大事なのかはジュンウォン自らも混乱している。 ジュンウォンの洗練されたマナーとやさしい口調に騙されて裏切られたという人が一人や二人ではない。

ヘギョンの横で彼女の独立と弁護士としての新しい人生を助ける。 ヘギョンと事件について考えが違うと言ってもヘギョンの意見を尊重し、その時生じる問題について率直に言ってくれている。 結局責任を負うべき人もヘギョンと言ってくれたことで、彼女が1人の弁護士に成長できるよう協力している。

こちらの予告をご覧ください!

まとめ


いかがでしたか?

妻として、弁護士として、そして一人の女として
とってもかっこいいキム・ヘギョンさん!
これからへギョンさんがどんな風に法廷で戦っていくのか
気になる方々はYOUTUBEでぜひチェックしてみてください!

このまとめの記者

関連するキーワード


韓国ドラマ

関連する投稿


【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

【不倫女優!?唐田えりか】韓国で人気の理由

東出昌大との不倫騒動で一躍有名になった女優の唐田えりかですが、じつは韓国の芸能事務所にも所属し芸能活動をしていました。不倫の詳細と清純派として韓国でブレイクした彼女の軌跡を追ってみました。


絶対見て!「イテウォンクラス」のまとめ!

絶対見て!「イテウォンクラス」のまとめ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


あの女優さんがドラマの中で使っているコスメは何?!最近韓国で話題になったコスメを紹介♪

あの女優さんがドラマの中で使っているコスメは何?!最近韓国で話題になったコスメを紹介♪

今回はドラマの中で女優さんが使用したことで話題となったコスメ、女優さんの化粧法などを紹介していきたいと思います★


2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国ドラマ好きの皆さんに朗報です!2018年上半期に韓国でも大人気だったオススメのドラマをご紹介したいと思います♪


年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓流ブームが日本に到来して、もうすでに10年以上が経ちました。未だに人気の高い韓国ドラマ、映画や音楽。今回は、年代別に人気のあった俳優&アイドルをまとめてみました。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。