いま韓国でフードコスメが熱い?!

いま韓国でフードコスメが熱い?!

いま韓国でフードコスメが大ブーム!今回は話題のコスメを紹介していきます★


マヨネーズ ヘアパック

まずはじめに紹介するのは、マヨネーズヘアパックです。マヨネーズは、髪の毛の傷みを修復してくれるということで有名ですが、今回ちゃんとしたコスメとして発売され話題となっています。Label Youngというブランドから発売されているマヨネーズヘアパックは、タンパク質が豊富でパサパサになった髪をしっかりケアしてくれます。シャンプー後の髪に塗りこみ、3分置いて流すだけで美容室帰りのサラサラヘアーになれるそうですよ~^^ビジュアルもまるでマヨネーズなので、プレゼントなんかにも喜ばれそうですよね♡内容量は200mlで価格は24000ウォンです。

コカ・コーラ、スプライト リップバーム

続いて紹介するのはコカ・コーラとスプライトのデザインのリップバームです。見慣れたパッケージにストロー、氷まで完璧に再現。可愛らしいデザインで思わず部屋に飾りたくなりますよね♡そして、見た目だけでなく、保湿力や塗り心地も優秀なんだとか!ミニサイズなので持ち運びにも便利ですし、可愛いデザインでいつものリップケアも楽しくなりそうですね~^^価格は8900ウォンです。

チーズ毛穴パック

続いて紹介するのはチーズ毛穴パックです。こちらの商品は見た目がチーズそっくり!なだけでなく、古代から美容に使用されてきたチーズを実際に使用したハンドメイド石けんです。老廃物や皮脂の除去効果だけでなく、明るく弾力のある肌にしてくれるパック効果まである2in1商品です。最近、このユニークな見た目がSNSで話題となり、韓国国内で売り上げがぐんぐん伸びているんだとか!また中国でも近日発売予定だそうで、これから海外進出も期待できるコスメの一つです!

フルーツジュース ハンドクリーム

続いて紹介するのは、フルーツジュースをモチーフにしたハンドクリームです。この商品には保湿効果の高い馬油、各種フルーツエキスが配合されており、ガサガサに乾燥した手をしっとり柔らかくしてくれます。他にも、オリーブオイルやシードバターなどが配合されており、パッケージの可愛さだけでなくハンドクリームとしての機能もしっかり果たしてくれる商品です。持ち運びしやすいスマートポーチスタイルなので、どこでも簡単にハンドケアができますし、最後の最後まで内容物を絞り出せるようになっているので衛生的にも経済的にもGoodな商品です。香りは全部で3種類でピーチ、マンゴーグレープから選択可能です。主な販売場所はドラックストアのオリーブヤングだそうですよ^^

バナナ牛乳 ボディーウォッシュ&ボディーローション

続いて紹介するのは「バナナ牛乳 ボディーウォッシュ&ボディーローション」です。フードコスメブームの火付け役とも言われているこちらの商品は、昨年SNS上で大きな話題となりみんなこぞって購入した商品なんです。可愛いパッケージだけでなく甘~い香りとしっとりテクスチャーも魅力ポイント♡お風呂上りにバナナ牛乳を飲む代わりに、このバナナ牛乳ボディーローションでボディーケアするのはいかがでしょうか。
ちなみに最近、ベーシックなバナナ牛乳以外にもチョコレート、ストロベリー、メロンも発売されました。ボディーウォッシュ、ボディーローション共に内容量は400mlで価格は9000ウォン台です。

ヨーグルト パック

続いて紹介するのはSkinsBoniというブランドから発売されている「YOGURT BONIMINI WASH OFF 」です。こちらは毛穴の中の老廃物を吸着し、毛穴の黒ずみや過剰な皮脂を改善してくれるパックです。可愛らしいヤクルトのようなパッケージで、スペシャルスキンケアがさらに楽しいものになりそうですね^^緑茶や炭といった自然由来成分で安心して使用できますし、使い切りのミニサイズなので旅行先でも大活躍しそうですね!内容量は各15gで価格は3000ウォンです。

豆腐石けん

ハンドメイド石けんブランドから発売されたこちらの石けん。まるで豆腐のような真っ白な石けんは、化学物質を一切使用していない低刺激石けんとして人気を集めている商品です。アトピーや敏感肌の方はもちろんのこと、肌が弱い子供でも使用できるので、家族全員で安心して使用できると思いますよ~^^また、パッケージも可愛らしいのでプレゼントとしても絶対喜ばれる商品だと思います^^170gで価格は17000ウォンです。

野菜マスク

続いて紹介するのは韓国のヤクルトから発売された「野菜マスク」です。こちらは精製水の代わりに野菜や果物エキスを87%も配合したシートマスクで、アンチエイジングケアと保湿ケアの2タイプから選ぶことができます。アンチエイジングケアには、抗酸化作用がある葡萄やブラックチェリー、グレープフルーツエキスなどが配合されており、保湿ケアには水分が豊富なきゅうりやスイカ、りんごのエキスが配合されています。シートにもこだわりがあり、100%綿を使用することで肌への刺激を最低限に抑えたそうですよ~^^興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

緑茶シャンプー

続いてはアモーレパシフィックから発売されている大人気ヘアケアシリーズ、呂です。昨年この呂から緑茶や薬草エキスを配合した新シリーズが発売され大きな話題を呼びました。緑茶に含まれるカテキンには、殺菌作用や鎮静作用、抗酸化作用など数え切れないほどの効能があり、よくスキンケア商品にも使用されている成分の一つです。
最近は、PM2.5や空気汚染、花粉、ストレスなど頭皮の健康を害する要因が増えてきています。そんなときにおすすめなのがこのシリーズ!カテキンには、敏感になった頭皮を鎮静してくれ、さらに頭皮に溜まった重金属や汚染物質を洗い流してくれる効果もあります。健康な地肌を目指したい方、是非チェックしてみてくださいね^^

ヤクルトパック

続いて紹介するのはヤクルトパックです。最近韓国のセブンイレブンで発売されたこちらのユニークなパックは、ヤクルトに入っている乳酸菌成分やヨーグルトエキスを配合した商品です。ヨーグルトには保湿効果や角質を柔らかくする効果があり、韓国ではよく美容に取り入れられる食材のひとつです。韓国人にとって親しみのあるヤクルトをモチーフにしたことで、多くの消費者が興味深々にこのパックを手に取るそうですね^^他社製品とは一味違ったアイデアで、売り上げがどんどん伸びているとのことです!

チュッパチャップス リップラッカー

さて最後に紹介するのはチュッパチャップスをモチーフにしたリップメイク商品です。こちらは、一昨年に発売され、売り切れ続出になった話題のフードコスメです。見た目だけでなく香りやカラーまでチュッパチャップスそのもの!ということで、現在も再入荷をしては売り切れを繰り返している大ヒット商品だそうですよ~^^いつものリップメイクをもっと楽しいものにしてくれるチュッパチャップスリップラッカー。詳しい商品情報はチュッパチャップスビューティー公式ホームページで確認できるとのことなので、気になる方は調べてみてくださいね♡

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!空きにオススメの美容液を紹介★


いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

今回はいま若い女性に大人気の韓国女優さんが、実際にドラマの中で使用したコスメを解説していきたいと思います^^


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。