ショッピングするなら三大免税店

ショッピングするなら三大免税店

韓国でお得にたっぷり買い物を楽しみたい!という方には、やはり免税店がおすすめ。品揃えが豊富なので、ついつい買いすぎてしまいがちですよね。お得な割引クーポンなどもあるので、必ず事前にチェックしたいところです。人気免税店とあわせて予習しておきましょう!


免税店の魅力とは?

ご存知の通り、免税店の魅力は関税などを含まない価格で販売されていること。高価なブランド品やコスメ、タバコやお酒についても免税価格で購入することが出来ます。

どこの地域へ行っても空港内にあるのは一般的ですが、ソウル市内には大きな免税店が複数あり、常に多くの観光客でにぎわっています。空港では時間が限られていることが多いので、ゆっくりと好きな時間帯に足を運べるのがありがたいですよね。
セールやクーポンによる割引などが頻繁にあるため、さらにお得に購入できることができ、目が離せません。

人気の三大免税店へゴー!

ロッテ免税店

一番有名なのがロッテ百貨店。韓国全土に8店舗もチェーン店がある巨大免税店ですが、明洞にある本店は立地も良いことが魅力です。
品揃えが豊富で、ロッテ百貨店の上にあることから使い勝手が良く、常に多くの観光客であふれています。コスメの売り場面積は国内でも最大規模で、やはり女性にとっては絶対にチェックしたい免税店。

公式サイトではプレゼントが貰える嬉しいクーポンや、セール情報などが得られます。メルマガ会員に登録しておけば、お得な情報が配信されてくるのでそちらもおすすめです。

住所: ソウル市中区小公洞1番地ロッテ百貨店9~12階
アクセス:乙支路入口駅直結
営業時間:09:30 ~ 21:00 (年中無休)
URL:http://jp.lottedfs.com/branchGuide/1/intro#n

新羅免税店

新羅ホテルの敷地内にある、高級感漂う場所にある大型免税店。地下1階~3階までの空間に、500以上の海外ブランドを始めとしたショップが入っています。ここにしか入っていない店舗も複数あるので、新たな発見があるかもしれません。

韓国コスメブランドが充実しているので、おみやげに買うつもりならここがおすすめ。人気ブランドが一つのフロアに集まっているので、比べながら決めることができるのが免税店の良さです。
また免税店のみで独立しているので、地上3階にコンパクトにまとまっているのも見やすいですよね。

少し不便な場所ですが、無料シャトルバスを賢く利用すれば安心です。
携帯サイトから各種クーポンがダウンロードできるので、事前にチェックしておきたいですね。

住所:ソウル市 中区 奨忠洞2街20
アクセス:東大入口駅より徒歩5分
営業時間: 9:30-21:00(年中無休)
URL:http://www.shilladfs.com/comm/kr/ja/main

新世界免税店

韓国セレブ御用達の高級老舗デパートとして長く愛されている新世界百貨店 本店。その上に2016年にオープンしたばかりの新しい免税店。8階から12階が免税店になっていて、洗練されたモダンなデザインの空間も見どころです。ブランド品だけではなく、伝統ギフトショップやバラエティに富んだショップに力を入れており、ラインやカカオフレンズなどのキャラクターショップも人気を集めています。

デパ地下も大幅にリニューアルしていて、センスの良いショップが立ち並び、食品を買ったりフードコートに立ち寄ったりとまるまる楽しめるようになっています。

住所:釜山市海雲台区佑洞1493 新世界百貨店センタムシティモール地下1F-1F
アクセス:地下鉄2号線センタムシティ(Centum City/센텀시티)駅直結、徒歩約5分
営業時間:(平日)9:30-20:00 (週末)9:30-21:00
URL:http://www.ssgdfm.com/store/jp/main

まとめ

ソウルの中心地には、狭いエリアにこれだけの巨大免税店が三つも存在しています。
せめて一つは行きたいところですが、それぞれ違う魅力があるからすべて行く!なんていうアクティブな人も少なくないようです。

買い物をする際は必ずパスポートが必要なので、忘れずに持っていきましょう!
また多くの商品は空港で受け取ることになるので、その点も考慮が必要ですね。海外では金銭感覚がずれてしまうので、買いすぎには要注意です。

このまとめの記者

関連するキーワード


免税店

関連する投稿


仁川空港を賢く利用しよう!とっても便利な施設4選♡

仁川空港を賢く利用しよう!とっても便利な施設4選♡

アジアのハブ空港として知られる仁川空港は、利用者の満足度もかなり高い事で有名です!レストランや免税店だけでなく、実は他にも様々な施設があるので、次回仁川空港を利用する際の参考にしてみて下さい♡


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。