本格コルギを体験して小顔を手に入れよう♪

本格コルギを体験して小顔を手に入れよう♪

「コルギ」=骨気とは、小顔効果の高い骨格のマッサージ。日本でも施術が受けられる店は少しづつ増えており、多くの芸能人が通うことでも話題になりましたが、やはり本格的なものを体験したいですよね。 "痛気持ち良い"という声が多いですが、どのようなものなのか、そして韓国で手ごろに体験できるお店についてまとめました。


コルギってどんなもの?痛いの?

コルギとは骨格を刺激し、顔のゆがみやたるみを改善し、小顔へ導くマッサージです。顔のバランスを整えることで、顔の印象も明るくなるとされています。
骨を矯正していくことで、顔全体の筋肉の緊張をほぐしながら、ゆがみを整えリフトアップを目指します。
矯正とは言っても、フェイスマッサージだけではなく、フェイスパックや背中マッサージなどがセットになったコースが多くみられます。

痛みについては店舗や個人の感じ方によって様々ですが、比較的痛みを感じることが多いかと思います。やはり本場韓国のプロたちは力の入れ方もすごいのです。しかし、加減はもちろん可能なので様子を見ながら調整をしていくことができるので安心してください。絶対に無理は禁物です!

韓国で受けたい人気コルギエステ

骨筋 webeauty 清潭本店

身体のゆがみに対し骨・筋肉からアプローチする「骨筋(コルグン)セラピー」の専門エステサロン。店の代表で皮膚美容学教授のウィ・スヨン氏が長年の研究を経て考案した治療法です。骨・筋肉・リンパ・神経・経絡の原理を取り入れたセラピーで、強い刺激を与えることはしないため、痛みをともなわないのも初心者に人気の理由。

40~60分 138,000W~とお手軽に受けられる顔のみのコースもあります。それでも一度の施術で変化が感じられるとされ、外国人観光客が訪れることも多いようです。
店舗は明洞・大学路にもあるので、便利の良いところを選んでみては?

◆骨筋 webeauty 清潭本店

住所:江南区 島山大路 539, クモンビル5F
アクセス:清潭駅 13番出口 徒歩10分
電話番号:02-3446-3399(日本語直通)、
営業時間:(平日)10:00~19:00、(土日祝)10:00~18:00

健美人

女性の抱える様々な悩みを解消し、健康的な美をめざすためのエステサロン。冷え性や顔のむくみ、ダイエットなどあらゆる問題に対応しています。様々なマッサージを組み合わせて、同時に受けられるのも嬉しいですよね。

好評の"筋骨経絡マッサージ"では、韓国伝統の経絡マッサージと顔の筋肉と骨を刺激するマッサージを体験できます。老廃物を排出して血行を促進しながら、顔の左右のバランスを整えるので、小顔・リフトアップに効果テキメン。
カップルでの利用も可能です。

◆健美人

住所:ソウル特別市 中区 明洞キル 47, 4F
アクセス:明洞駅 6番出口より徒歩6分
営業時間: 10:00~22:00
電話番号:02-318-2990

MIZOエステサロン

明洞駅から徒歩2分という好立地と個人個人に合わせた適切な施術が人気のサロン。それぞれの悩みを聞きながらメニューを決めていきます。10年以上の経験を持つコルギ専門のエステティシャンが施術するので安心です。

清潔感のある店内では、心も体もホッとできるような空間です。フットスパも旅の疲れが取れるので、ぜひプランの中に付けたいコースです。値段がリーズナブルな上、日本語可能で対応も良いことから、多くの観光客が訪れます。

◆MIZOエステサロン

住所:中区 明洞8ガキル 7, 8F
アクセス:明洞駅 6番出口より 徒歩2分
電話番号:02-773-8468

まとめ

このように、コルギを体験できるスパが韓国にはたくさんあります。日本人が多く利用していることと、値段がリーズナブルなことは初心者にとっては大切ですよね。
もちろん感じ方は人によってさまざまですが、施術後は小顔になった!顔がすっきりして楽になった!など、嬉しい効果が多いようです。
旅の疲れを癒しつつ、痛気持ち良い体験をしてみては?
(ほとんどのエステは予約制なので、お早めに予約をしておいてくださいね)

このまとめの記者

関連するキーワード


コルギ

最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。