弘大(ホンデ)の必ず行ってほしいグルメスポット!

弘大(ホンデ)の必ず行ってほしいグルメスポット!

弘大(ホンデ)にはたくさんの美味しいグルメが楽しめる地域です。どのお店に行こうか迷ってしまいすよね。それで今回はおすすめのお店3つご紹介したいと思います。


I am A burger(弘大店)

ボリューム満点のハンバーガー。
バンズは3つの種類から選ぶことができるんです。
見た目のおしゃれですよね。
黒いバンズが特徴です。チーズにベーコン、オニオンもトッピングされているので
口の中でバランスよくハンバーガーがいただけます。
ちなみに黒いバンズはイカスミを使用。
もちろんハンバーガーは自家製。カロリーが気になる人にはのオートミールのバンズもあるので
女子には嬉しいメニューですね。
パティの量も自由にオーダーできるのもの良いですね!


こちらはエビバーガー。
直径30㎝もあるすっごいボリュームです!お値段は少し高めですが食べる価値あり!
崩してしまうのがもったいないですね。


住所:ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路30キル13 (倉前洞)
TEL +82-2-338-8507
営業時間 :11:30~21:00

サモニムとんかす

弘大(ホンデ)の若者に人気のとんかつ店です。
こちらの料理は「サモニムトンカス」でお店の名前と一緒なんです。
日本のとんかつとはかなり違いますね。
国内産の豚肉に、新鮮な有機野菜を使用したこだわりのおしゃれなとんかつです。
店内には「当店の野菜はすべて有機農のものを使用しています。
なかからカタツムリが出てきても驚かないで下さいね。」と貼り紙があるほど
新鮮な野菜を使用しています。


可愛らしくシンプルな清潔感のある店内でゆっくり食事が楽しめます。

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路39-13 (上水洞9)
TEL:02-337-2207(+82-2-337-2207)
営業時間
ランチ月~金曜日:11:40~午後
    土曜日・祝日:12:00~14:00
ディナー月~金曜日:17:00~材料がなくなり次第
    土・祝日:17:00~20:20
休業日:旧正月・秋夕の連休
   

昭福(ソボク)(本店)

白い外壁で清潔感が溢れるお店です。店内にはイートインスペースとカウンター席
立ち席用のテーブルが2つあります。
昭福(ソボク)では合成添加物&着色料を一切使わないこだわりのデザートがいただけます。
自然の素材を活かしたデザートは、豆類や玄米、カボチャ、干し柿、水あめなどを使用しています。
お米がベースとなっているデザートで、穀物を煎って牛乳を混ぜ合わせるため香ばし香りがして
爽やかで深い味わいを楽しめる贅沢なデザートです。
時間をかけて丁寧な作業工程を得て仕上げるからこそ絶品のデザートが出来上がるんですね。


住所:ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)408-7 
TEL:02-6014-0861
営業時間:13:00-23:00 (金・土は24:00まで)
休業日:旧正月、秋夕

自然な甘さの昭福アイスクリーム(소복 아이스크림)
先程の手の込んだ作業から出来上がった一品です!
ずっしりとしたクリームはいくらでも食べられそう。
トッピングされたお餅や干し柿、カボチャなど、見た目も楽しめる
とってもお洒落でヘルシーなデザートですね。
シンプルな素敵な容器は、日本のwasara(ワサラ)という紙の容器です。
実はこのwasara(ワサラ)は竹とバガス(サトウキビの擦りかす)で作られた環境にも優しい容器。
バガス(サトウキビの擦りかす)は紙の原料としてとても優れたものなんですね。
アイスクリームも容器も素敵ですよね!




昭福雪の花ピンス(소복 눈꽃빙수)このとってもまるまる大きなかき氷は
なんと中に干し柿やナッツやカボチャが入っているんです!
自然な牛乳の甘さがクセになります。
こちらの容器もwasara(ワサラ)です。
食べるときは容器土台が小さいので気を付けて食べてください。




昭福インジョルミアイスボール(소복 아이스크림)
きな粉がタップリかかったまあるいアイスで可愛いですね♪
蜜をかけていだだくのですが、容器の中にも蜜が入っています。
一つが大きいので口の中いっぱいになってしまいますので要注意!
日本にはきな粉がかかったアイスクリームはあまりお目に掛からないですよね。
アイスクリームとの相性抜群のデザートです!
お持ち帰りは出来ないようです。



終わりに

ハンバーガーに個性的な豚かつ、シンプルだけど素材にこだわったデザート。
いかがでしたか?弘大(ホンデ)に行ったら是非足を運んでくださいね!

関連するキーワード


グルメ オススメ 弘大

関連する投稿


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

安い価格で満足するまで料理を楽しむことができるバイキング!その中でも今回は、若者の通りと呼ばれる、弘大地域のお店の中でもおいしいことで有名なバイキングを紹介します。


受験生の街、ノリャンジンで安くておいしい絶品グルメ

受験生の街、ノリャンジンで安くておいしい絶品グルメ

公務員試験や弁護士試験など受験生がたくさん集まるソウルのノリャンジン!安くておいしいお店が多いことでも有名です。今回はノリャンジンで人気の高いグルメを紹介します。


韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

韓国在住の方必見!韓国で食べられる日本の食堂のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。最近、韓国で留学や仕事をする日本人が更に多くなったように思います。隣の国と言えど、やはり外国!文化の違いなどでホームシックになっちゃうことなんてよくありますよね。そんな時、是非行ってほしい韓国にある日本の食堂をまとめました!


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。