弘大(ホンデ)の必ず行ってほしいグルメスポット!

弘大(ホンデ)の必ず行ってほしいグルメスポット!

弘大(ホンデ)にはたくさんの美味しいグルメが楽しめる地域です。どのお店に行こうか迷ってしまいすよね。それで今回はおすすめのお店3つご紹介したいと思います。


I am A burger(弘大店)

ボリューム満点のハンバーガー。
バンズは3つの種類から選ぶことができるんです。
見た目のおしゃれですよね。
黒いバンズが特徴です。チーズにベーコン、オニオンもトッピングされているので
口の中でバランスよくハンバーガーがいただけます。
ちなみに黒いバンズはイカスミを使用。
もちろんハンバーガーは自家製。カロリーが気になる人にはのオートミールのバンズもあるので
女子には嬉しいメニューですね。
パティの量も自由にオーダーできるのもの良いですね!


こちらはエビバーガー。
直径30㎝もあるすっごいボリュームです!お値段は少し高めですが食べる価値あり!
崩してしまうのがもったいないですね。


住所:ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路30キル13 (倉前洞)
TEL +82-2-338-8507
営業時間 :11:30~21:00

サモニムとんかす

弘大(ホンデ)の若者に人気のとんかつ店です。
こちらの料理は「サモニムトンカス」でお店の名前と一緒なんです。
日本のとんかつとはかなり違いますね。
国内産の豚肉に、新鮮な有機野菜を使用したこだわりのおしゃれなとんかつです。
店内には「当店の野菜はすべて有機農のものを使用しています。
なかからカタツムリが出てきても驚かないで下さいね。」と貼り紙があるほど
新鮮な野菜を使用しています。


可愛らしくシンプルな清潔感のある店内でゆっくり食事が楽しめます。

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路39-13 (上水洞9)
TEL:02-337-2207(+82-2-337-2207)
営業時間
ランチ月~金曜日:11:40~午後
    土曜日・祝日:12:00~14:00
ディナー月~金曜日:17:00~材料がなくなり次第
    土・祝日:17:00~20:20
休業日:旧正月・秋夕の連休
   

昭福(ソボク)(本店)

白い外壁で清潔感が溢れるお店です。店内にはイートインスペースとカウンター席
立ち席用のテーブルが2つあります。
昭福(ソボク)では合成添加物&着色料を一切使わないこだわりのデザートがいただけます。
自然の素材を活かしたデザートは、豆類や玄米、カボチャ、干し柿、水あめなどを使用しています。
お米がベースとなっているデザートで、穀物を煎って牛乳を混ぜ合わせるため香ばし香りがして
爽やかで深い味わいを楽しめる贅沢なデザートです。
時間をかけて丁寧な作業工程を得て仕上げるからこそ絶品のデザートが出来上がるんですね。


住所:ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)408-7 
TEL:02-6014-0861
営業時間:13:00-23:00 (金・土は24:00まで)
休業日:旧正月、秋夕

自然な甘さの昭福アイスクリーム(소복 아이스크림)
先程の手の込んだ作業から出来上がった一品です!
ずっしりとしたクリームはいくらでも食べられそう。
トッピングされたお餅や干し柿、カボチャなど、見た目も楽しめる
とってもお洒落でヘルシーなデザートですね。
シンプルな素敵な容器は、日本のwasara(ワサラ)という紙の容器です。
実はこのwasara(ワサラ)は竹とバガス(サトウキビの擦りかす)で作られた環境にも優しい容器。
バガス(サトウキビの擦りかす)は紙の原料としてとても優れたものなんですね。
アイスクリームも容器も素敵ですよね!

昭福雪の花ピンス(소복 눈꽃빙수)このとってもまるまる大きなかき氷は
なんと中に干し柿やナッツやカボチャが入っているんです!
自然な牛乳の甘さがクセになります。
こちらの容器もwasara(ワサラ)です。
食べるときは容器土台が小さいので気を付けて食べてください。

終わりに

ハンバーガーに個性的な豚かつ、シンプルだけど素材にこだわったデザート。
いかがでしたか?弘大(ホンデ)に行ったら是非足を運んでくださいね!

関連するキーワード


グルメ オススメ 弘大

関連する投稿


済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州といえば、やっぱり自然。綺麗な海や緑の中の解放感いっぱいの中で食べる食事は、もっとおいしいですよね。 という事で、人気のテイクアウトグルメのご紹介です。


並ぶけど、それでも食べたい!ソウルの人気ホットク店

並ぶけど、それでも食べたい!ソウルの人気ホットク店

韓国の国民おやつホットク。おなじみオリジナルからフュージョンまで、並んでも食べたい人気のホットクのまとめです。


韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国では屋台は外せないグルメスポットです。韓国では、最近若い世代にも屋台の人気が高まっています。 ソウルの屋台街のまとめです。


可愛い!美味しい!トーストが有名なお店♪

可愛い!美味しい!トーストが有名なお店♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。日本でも最近トーストアートなどが流行っていますよね!韓国でもトーストが有名なお店が続々と出来てきているのでご紹介したいと思います♪


見た目も味も、知名度も。信じて食べてみたい、スターシェフのデザートカフェ♪

見た目も味も、知名度も。信じて食べてみたい、スターシェフのデザートカフェ♪

韓国でも有名なスターシェフが運営する、デザートカフェのまとめです。


最新の投稿


コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

新型コロナウイルスの感染拡大が話題になると、韓国では芸能人による寄付が始まりました。日本の芸能人は、TVやブログで、自粛の呼びかけるだけなのに韓国の芸能人は、多額の寄付しています。その理由やコロナ寄付をした、主な芸能人と金額や詳細を調べてみました。


2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

K-POPのアイドルや韓流俳優であっても、韓国男性にとって避けることのできないのが兵役です。新型コロナウイルスの感染拡大があった2020年も約2年に及ぶ兵役を終え除隊した芸能人がいます。配属先や除隊予定日などを交えて紹介していきます。


PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 春らしい雰囲気になりつつあるのに、PM2.5の影響で空気が悪くなっている韓国からお届けします。韓国語を勉強中の皆さん!今回は面白い韓国語をご紹介します!


イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!今回はイエベに似合うリップアイテムを紹介します★