豪華すぎる♡SMエンターテイメントの魅力!

豪華すぎる♡SMエンターテイメントの魅力!

KPOPの世界をリードするのが、S.M.Entertainment。日本でもたくさんのグループが活躍し、大規模なイベントが開かれているので、その名を知っている人も多いのではないでしょうか? とにかくパフォーマンスのレベルが高く、ファンならずとも釘付けになってしまうその魅力に迫ります。


S.M.entertainmentとは?

"S.M.entertainment"は、韓国の大手芸能事務所及びレコード会社です。K-POP人気の先駆けとなったBOAや東方神起などを輩出し、日本・中国でも幅広く事業を展開しています。

日本への進出は当初からの目標であり、日本の芸能プロダクションなどの協力を得てBOAをデビューさせ、大成功をおさめました。
2003年には「スターライト・アカデミー・システム」(SMアカデミー)を開校し、歌手や俳優を育成する芸能スクール事業に力を入れていきます。この学校からは「東方神起」「少女時代」などの大人気グループが生まれ、その名が有名になりました。
現在でも新しいアーティストを次々と育て、K-POP界を牽引しています。

どんなアーティストがいるの?

BoA

東方神起

少女時代

SUPER JUNIOR

SHINee

以上のような大人気アーティストをはじめ、EXOやF(x)なども近年人気が高まっており、その勢いはとどまることを知りません。

豪華ライブ!SMTOWN

そんな人気アーティストたちを一挙に見られる、恒例の日本ライブ「SMTOWN LIVE TOUR」がとにかく熱いんです。出演者はS.M.Entertainmentを代表する豪華キャスト、誰もが知っている毎年恒例の出演者から注目の新人アーティストまで、幅広く楽しめるのが魅力です。

2011年に東京・代々木競技場第一体育館で行われた『SMTOWN LIVE in TOKYO』が第一回で、その後も東京・大阪をメインに開催されている巨大コンサートなんです。
歌にダンスに圧巻のパフォーマンスが魅力で、とにかく多くの美男美女が集まるとあってついつい目移りしてしまうはずです。

各グループの名曲・最新曲はもちろんのこと、グループの枠を超えたコラボ企画なども多く、ここでしか味わえない楽しみがたくさんあります。若いころからスクールで一緒に夢を追いかけてきたとあって、グループ・性別関係なく皆大変仲が良いのも素敵です。

一度足を運べば、ファンならずとも確実にハマってしまう、SMのすごさを感じずにはいられないイベントです。

SMTOWN@coexariumへ行きたい!

SMファンなら韓国へ行ったら訪れたいのが、"SMTOWN@coexartium"。SMがプロデュースする、2015年にオープンしたばかりの大人気スポットです。
人気アーティストたちの限定グッズショップや、MV撮影が行なえるスタジオ、「SMTOWN ホログラム公演」が堪能できるシアターからなど、見どころがたくさん詰まった複合施設です。4階にはグループ名が書かれたアイスクリームが売られていたりと、連日多くのファンが溢れる大人気スポットになっています。

SMTOWN@coexartium
住所:江南区 永東大路 513, 2F~6F
アクセス:三成駅 より徒歩1分
営業時間:11:00~22:00

まとめ

いかがでしたでしょうか?韓国の音楽界をリードするS.M.Entertainmentの世界。一度足を踏み入れると絶対にハマってしまう、そんな魅力的なアーティストがたくさんいます。
まずは気になるアーティストからSM入門してみてはいかがでしょうか?♪

このまとめの記者

関連するキーワード


S.M.Entertainment

関連する投稿


SHINee♡ミノとは?

SHINee♡ミノとは?

2008年5月25日 韓国最大の芸能事務所SMエンターテインメントからデビューした5人組男性グループ。 高い歌唱力とダンス技術、常に完成されたパフォーマンスを誇り、「大衆の幅広い賞賛と認定を受ける唯一のグループ」という評価を受ける。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。