肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

今回は第二弾!お肉大好き女子におすすめの豚焼肉をご紹介いたします。豚肉のビタミンB1は疲労回復のビタミンともいわれています。しかも水溶性なので茹でたりすると流れ出てしまうそうです。そこで豚は焼く!のが美容にもいいんです!それではいくらでも食べてしまいたくなる豚肉の魅力をお届け致します。


カルメギサルとは?


このカルメギサルのお肉は韓国女子には大人気のお肉なんですね!
何故なら、とってもヘルシーだからです。
このお肉は牛ではなく、豚のハラミ(横隔膜と肝の間の肉)の部分。
しかもリーズナブルな料金で食べる事もできる一石二鳥の焼肉メニューです。
サンチュで包んで食べれば野菜も一緒に食べられるので女子にとってとっても嬉しい焼肉ですね!

ソレカルメギサルブソッコギ 忠武路店

すっごく分厚いお肉でしょう!肉好きにはたまらないですね。

ソレカルメギサルブソッコギと名前のとおり、メインはカルメギサルのお店です。
行列ができるほどの人気店なんですね!
在韓日本人も知っている人が多く、リピーター客で賑わいを見せています。




野菜が各種ついています。
ソースをつけていただきます!


玉ねぎのスライスと一緒にいただきます。
このタレは、甘酸っぱくさっぱりした口当たりなのでいくらでも食べられそう!
ソレカルメギサルブソッコギ忠武路店は他にも
ハンジョンサル(豚トロ)やユトン
マッチャン(ホルモン)他にもコッテギ(豚の皮)
オソリカムトゥ(豚の胃腸)など6種類の豚肉を堪能できます。

木をメインにした落ち着いた雰囲気のお店です。
ゆっくり食事も楽しめそう!

住所:ソウル市中区(チュング)筆洞3街(ピルドンサムガ)12-1
TEL:02-2266-8450
営業時間:11:00~翌日1:00
休業日:旧正月、秋夕(※前日は休んで、当日は休まないことが多いそうです。)

コッテギとは?


韓国では豚肉は全て食べるほど捨てるところは無いんですよ。
こちらコッテギは豚の皮なんですね!
実はヨーロッパではダイエット食として人気だそうです。
しかも、コッテギはコラーゲンたっぷりで美容にも良いんです!
韓国では豚肉は全て食べるほど、捨てるところは無いんですよ。

マポチンチャウォンジョチェデポ

カリッと焼いても、食感はモチモチです!
とっても弾力がありお酒がすすんでしまう
メニューなんですね。
コラーゲンたっぷり感を感じられ
お肌がスベスベになりそうです。
食べたことない女子はぜひ
チャレンジしてみて下さいね。
クセになる一品になるかも!?




とっても広々した店内です。
時間をかけて、ゆっくりお酒とコッテギを食べなら
韓国の雰囲気を満喫できそうですね。



住所:ソウル市麻浦区(マポグ)孔徳洞(コンドクドン) 255-5
TEL:02-719-9292
営業時間:10:30-24:00
休業日:年中無休
※2013年旧正月-休みなし

モクサルとは?



モクサルは豚の首の部位のお肉です。脂身が多い外側と中央のお肉の部分は弾力があります。焼き方は脂をある程度落として、カリカリに焼いて食べると美味しいです。
定番の薬味やサンチュで包んで食べたり、また塩にごま油でいただいたりとサムギョプサルと似ていますね。

ヒョンニム チョヨヨ



こちらのヒョンニムチョヨヨは、半焼き状態でお肉を提供してくれるので
すぐに焼けるので手間が省け、すぐに食べられるから良いですね!

やっぱり豚肉には辛い薬味が相性抜群!ぐんぐんビールがすすんじゃいますね。
お肉は弾力があるので、食べごたえ抜群です。
お店の写真がないので、穴場なスポットかもしれませんね。

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 347-1
TEL:02-325-8050
営業時間:15:00~翌3:00
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)当日

終わりに

豚肉は侮れないですね!
豚肉はビタミンB1の働きがあるのでお肌に最適なんです。
韓国に行った時だけではなく、毎日取り入れたいたいですね。


関連するキーワード


焼肉 お肉 肉食女子

関連する投稿


【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

元祖ドラム缶焼肉は新村にあり、行列ができるほど人気のお店!お肉がなくなったら閉店してしまうとってもレアな焼肉店です♡メニューも骨付きカルビのみ!純粋にお肉だけを堪能できる元祖立ち食いドラム缶焼肉を体験してみませんか♡


みんな大好き食べ放題!第一弾!

みんな大好き食べ放題!第一弾!

いくら食べても飽きることがない韓国料理。韓国で食べ方放題なんて夢のようですよね!今回は3つの食べ放題のお店をご紹介いたします。


肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

韓国というと焼肉っと浮かびますね!しかし、牛肉には色々な部位がありそれぞれの食感や旨味を楽しめるんですね。好みもあるかもしれませんが、今回はチャドルバギ(アバラの部位)をいただける焼き肉店をご紹介したいと思います。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。