寒い日はコレで決まり!半身浴が身体に良い事を知っていますか?

寒い日はコレで決まり!半身浴が身体に良い事を知っていますか?

半身浴をしている方はいますか?半身浴は身体を温めるだけではなく、ダイエット効果もあります。韓国の女優さんも半身浴にハマっているみたいです。そんな半身浴の魅力を紹介しようと思います。


半身浴ってなに?

半身浴とは一種の入浴方法だと思って下さい。普段お風呂に入る時は、お湯が多く入っていると思います。通称全身浴と言いますね。それに比べて半身浴は、みぞおちの部分までお湯がつかればOKです。長時間つかる事で身体が温まると同時にダイエット効果も出てきます。なぜ、半身浴が良いのかというと、全身浴と比べて心臓への負担が少ないからです。

どのくらい入浴すればいいの?

半身浴は大体最低でも20分つかりましょう。30分くらいがベストな時間だと思います。30分も暇!と思うかもしれませんが、意外とそうでもありあせん。防水グッズがあれば、水を気にする事なくお風呂につかれます。スマホも防水だったら、安心して半身浴が出来ますよ。お湯はぬるめに設定するのが良いでしょう。

半身浴の効果とは?

冷え性改善

冷え性で悩んでる方も多いはずです。そんな悩みが半身浴をするだけで改善されます。半身浴をすると、身体がポカポカした感覚になりませんか?実はそれは、きちんと身体が温まった証拠です。それを続けていれば、冷え性も改善されるのです。ここで注意ですが、冷え性改善するには20分以上は湯船につからないと効果が出ませんよ。

デトックス効果や、イライラ解消

20分以上湯船につかる事によって、汗が出てきます。その為、デトックス効果を得る事が出来ます。身体の中にある要らない物を排出して身体の中から綺麗になりましょう!年齢とともに下がっていく新陳代謝もアップする効果もあります。イライラへの解消にも繋がります。ぬるめの温度にする事でリラックス出来て、その結果イライラ解消になります。

効果が高まる半身浴の仕方をご紹介!

お酒を入れる

なんと半身浴する際に、お酒を入れると効果が高まるみたです!なんとこの方法は、チェ・ジウさんや、T-ARAのヒョンミさんもしているそうです。どの様な効果があるかというと、むくみが取れて、お肌がツルツルになります!しかも、毎日入らなくても、週に2回~3回で良いそうです!お酒ってなにが良いの!?と思った方!なんと日本酒で出来るそうです!これはやってみるしかありませんよ!

半身浴の魅力についてご紹介しました!

いかがでしたか。半身の魅力をお伝えしてきました。半身浴は本当に良い事だらけなので、オススメです!しかもお金をかける事なく出来るのも素晴らしい点だと思います。それから注意点があって、半身浴する際は水分補給をきちんとしましょう!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


半身浴

最新の投稿


だれもが好きな韓国料理!多くの人に人気が高いチゲ料理まとめ

だれもが好きな韓国料理!多くの人に人気が高いチゲ料理まとめ

韓国の料理の中でも「チゲ」といえば知らない人がいないと言っても過言ではないほど人気が高いんですが、今回は韓国のチゲの中でも人気が高いチゲの種類について紹介したいと思います。


韓国で働くならここ!福利厚生が良い企業

韓国で働くならここ!福利厚生が良い企業

大企業と中小企業の給料や待遇の差が激しい韓国。そんな韓国にも、福利厚生が充実していて、社員思いの中小企業があります。変わった福利厚生で注目を集めている企業を紹介します。


チャミスル10本も飲めちゃう?!お酒が強い韓国芸能人

チャミスル10本も飲めちゃう?!お酒が強い韓国芸能人

とにかくお酒が大好きな人が多い韓国!恋人でも友達でも、仕事でも、韓国人とお付き合いする時に、お酒は欠かせない存在です。韓国芸能人の中で、お酒が強いと噂されている人は誰でしょうか。


イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

俳優やアイドルはどんな匂いがするんだろう?きっといい匂いに違いない! そんなわけで、今回は、旬な俳優&アイドルが愛用するユニセックスor女性向けフレグランスに注目です。


今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

若い子に大人気のマポ地区のマンウォン市場!最近、人気になり始めたのですが、実は40年以上の歴史を持つ伝統市場です。安くておいしい韓国グルメがたくさん売っているんです。