日本は遅れてる!?韓国芸能界から見る、歯の重要性!

日本は遅れてる!?韓国芸能界から見る、歯の重要性!

日本はデンタルIQが低いって本当!?そもそもデンタルIQっていったいなに!?今日は韓国と日本の「歯」事情についてご紹介します!


日本はデンタルIQが低いってほんと??

日本のデンタルIQは、他の発展国と比べると低いのが現状。
日本は、「痛くなったら歯医者に行く」というのが当たり前ですが、海外では「痛くならないように歯医者に行く」のが当たり前!
歯周病や虫歯は痛みがなくても進行していることも多く、痛くなってからでは手遅れになることも…。

諸外国では、歯がキレイじゃないと「貧乏な家の子供」と思われる!?

欧米ではこの考え方が顕著。アメリカは特に、「白くてキレイな歯がステイタス」ということもあり、ホワイトニングや矯正など、歯への美意識がとても高いんです!

お金持ちほど、こういった「生きることにはあまり関係のないところ」にお金をかけますので、歯が汚い=親の教養がない、貧しい家の出身であると思われてしまうのだとか。

最近は流行っているようですが
スキッ歯ももともとはみっともないものと
されていました。

韓国も歯に対する意識は高め!

美容大国と言われる韓国。歯に対する意識も、日本と違ってかなり意識は高めです。

男性も女性も、みんな歯がキレイです!

元祖歯がキレイと言えば、韓国に一切興味がない人でも知っているであろうこの人

まばゆい!!
かなり白いジルコニアを入れていると思います。

日本だと、この方が有名ですね。

新庄さんの歯の白さは、便器と同じくらい…。
白い。

韓国人は、とにかく歯並びを気にする人が多いそう。
裕福な家は子供のころからキレイにしますが、大人になってから自分のお給料で歯をキレイにする人も多いんです!

最近はこんなカワイイ矯正器具もあるようです。

筆者が矯正してた頃もこんなの欲しかった…!!

海外ではハート型の器具もあるようですよ。

とってもカワイイ!!!

原宿モデルで有名な紅林大空さんもカラフル矯正をしている大人の一人。

私も微妙に歯が動いてきているので、
こんなにカワイイならまたやりたい…。

韓国ではホワイトニングも大人気!!

もともとは日本よりホワイトニングの導入は遅かったとされる韓国。
しかし、今では日本よりもホワイトニングが安く施術を受けられるんだとか!

歯以外をカバーしたところ。

こんな感じで歯に薬を塗って、
ライトをあてていきます。

歯医者さんでする以外にも、お家で行うホワイトニングもあります!

こちらはマウスピースにジェルを塗って、
毎晩寝るときなどに使用します。

韓国で人気になっているのは、こちらの商品!!

Haring B へリングビー Teeth Whitening

https://www.haringbteeth.com/

へリングビーについて へリングビーはあなたの家庭に専門的な歯の美白結果と根本的な汚れや生活習慣からの汚れもすべて一緒に取ることを目指しています。 へリングビーは家庭で簡単で安全に使用できるように独自的方式を導入されています。 健康的なライフを支持する。 満足できるように。 世の中にいい影響を及ぼすために献

こちらは、クリニックでのホワイトニング(光を照射するタイプ)がお家でできるというもの。

手軽におうちでサロン感覚のホワイトニングができるのは良いですね♡
効果はわからないけど、3回で白くなった!という声もあります。

個人的にも効果を知るためにもちょっとやってみたいです!
最近、キャバ嬢の女の子のインスタなどで若いうちから歯をオールセラミックに変えている子をよく見かけますが、歯は体のなかでも特に重要な一生付き合っていくパーツです。
プチ整形(の値段じゃないですが)感覚で手軽に手を加えると、あとで取返しがつかない事になる可能性だってあるんです。

自分の天然の歯を、なるべくキレイにキープしてあげることができるといいですね♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★マスク&サンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★マスク&サンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はマスク&サンケア部門を紹介します!


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!