目指せ韓国就職!でもその前に面接で生き残る方法

目指せ韓国就職!でもその前に面接で生き残る方法

韓国のドラマや映画、そして留学もしくは結婚を通じてたくさんの日本の方が韓国で働いていらっしゃいますが、今回は韓国就職を目指している方々のために前略になる面接での注意点をお伝えしたいと思います。


韓国での初面接...!


'合格'という二文字を目前にしていても面接選考でいつも落ちてしまうあなた。履歴書もOK、カバーレターもOK、人性・適性検査も無事に執り行った。 しかし、一体何が問題なのかわからないと? 知ってみれば、ごく些細な部分で点数が漏れたかもしれません。 それで、準備しました。 面接の専門家たちの言う脱落の隙間を埋めるための面接生存ガイド!

やり過ぎるジェスチャーは逆に憎まれ役

最終面接であまりにも多くのジェスチャーを取ることになれば、慎重ではないという感じを与えることになるため、パフォーマンスする時を除いては、可及的ジェスチャーはしない方が良いです。 もしジェスチャーが必ず必要な瞬間だといえば、腕と体の距離がかなり離れている状態大きな動作をするのがいいです。 また、手のひらをたくさん見られるのは'降伏'を意味するために面接官たちの気持ちを楽にしてくれる心理的な効果があるという点を参考にしてください。

どうしようもない癖


緊張すると思いがけなく体に付いた悪い癖が出ることがあります。 例えば、視線を避けたり、足を震わせたり、唇をかみしめたり、手をいじっている人もいます。 しかし、このような行動こそ"私、今、自信ないです"と宣伝しているのと同じです! もちろん、癖というのが簡単に直るものではないです。 だからそのために練習が必要です。

視線は必ず面接官に固定すること。但し、一緒に入ってきた他の応募者たちが答える時は姿勢をその人の方向へと話を開いた後首を頷くなど耳を傾ける姿勢をとることが自信のある姿をアピールするとともに社会性も認められる道です

私はこの会社の「オタク」です


私が所属することになる環境と務める役割について知っておくのは基本中の基本です。 会社のビジョン、核心価値や技術、力点事業などを十分に理解していなければ、いくら答えを巧みに言っても、基本に忠実していなかったという印象を残すしかないです。

特にその会社に最近どんな問題が起きたか正確に把握すること。お返事をする時はホームページや記事で見た正確な単語を使うのが最も効果的です。 そしてこのような出来事を羅列することに止まらず、特定の現象や問題に対する自分の見解、あるいは変わった意見を付け加えてみましょう。 もし、営業やマーケティングというと、各職務に該当する企画アイデアを提示するのもいいです。

素直な態度がいい


たまに知らない内容でも分かるふりをすれば合格しそうと思っている人がいます。 でもそれははずれです。知らない内容に対する質問を受けた時は正直に分からないと言えば信頼感のイメージで基本点数でも得られます。 ここにウイットまで加えると、さらに素敵です。

「完成」ではない「可能性」


面接官が、応募者に望むことは、完成した能力ではない可能性です。 特に最終面接で人としての成りを重要に見ているために優秀な人材より謙遜さと思いやりを備えた人が大きな点数を得ています。 それでもほとんどの応募者たちが完成した姿を見せてくれなければならないという強迫観念に悩まされたりもします。

しかし、3ヵ月未満のインターンに与えられる業務が会社の業績にどれほど大きな比重を占めるのかは、面接官が一番よく知っているという事実!だから成就したことよりどれほど働いて学ぶ準備ができているのか、また足りない部分があれば今後この会社を通じてどのように埋めていくのか具体的で率直に言うのが面接官たちの好感を買うということを覚えましよう。

まとめ


いかがでしたか?

韓国でも就職、あまり情報もなくどこから始めればいいのか分からなかった
方々もこれを参考にしてぜひ韓国での面接も通過し100パーの合格を祈ります!

このまとめの記者

関連する投稿


韓国人に人気の旅行地のまとめ

韓国人に人気の旅行地のまとめ

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国では昔から友達同士で会費を集めて旅行に行く等、旅行が大好きな人が多いんです。今回は韓国人に人気の観光地を紹介したいと思います♪


韓国で伝説の香水だと言われているBEST香水まとめ♡

韓国で伝説の香水だと言われているBEST香水まとめ♡

ボトルだけでも、名前だけでもそれのイメージが想像できる香水ってないですか? 最近いろんな新しいブランドの誕生で専門家の方々もまだよく知らない商品もたくさんありますが、今回はその中でも伝説だと扱われている香水を紹介したいと思います!


将来は韓国で働きたい@会社で愛される社員になる方法

将来は韓国で働きたい@会社で愛される社員になる方法

会社の事務室って高校の教室に似てませんか? それに転校生っていつも寂しいですよね、、、しかもそれが海外の会社ならなおさらです!今回は韓国の社会で愛される方法を紹介したいとおもいます!


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。