帰って来たレジェンド!東方神起活動再開♡

帰って来たレジェンド!東方神起活動再開♡


東方神起の経歴

2003年にSMエンターテイメントよりデビューした東方神起。元々は、ユンホ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの5人グループでした。5人全員がリードボーカルをできるほどの歌唱力と高いダンス力でたちまち実力を発揮し、数々の賞を総なめに!アジア中で人気グループになります。2005年には日本デビューし、韓国と日本の両方で活動を始めます。

その後、日本で中心的に活動をするようになる東方神起。日本語を一生懸命勉強したんだとか。
そのかいあってか、音楽番組だけでなく、バラエティ番組にも多数出演し、流暢な日本語やメンバー同士の仲の良さが伝わり、日本でも多くのファンが出来るようになります。

その後もどんどん人気を集めていき、2008年には日本レコード大賞にて優秀作品賞を受賞!紅白歌合戦にも出演を果たします。また、翌年2009年には目標であったドームツアーも行い、韓国出身のアーティストにとってはかなりの快挙を果たし、活動は順調に見えていたのですが、2010年、事務所との契約問題でジェジュン、ユチョン、ジュンスがSMエンタからの移籍を発表。その後、それぞれの頭文字を取り、「JYJ」として活動を始め、東方神起はユンホとチャンミンの2人で活動を始めることになりました。アジア中から人気を集めていたアーティストだっただけに、多くのファンに衝撃が走りました。

2人で活動を始めることになった東方神起。「5人が好きだった」というファンや、今まで5人でダンスをしていた分、2人でダンスをするとなるとメンバー以外にダンサーを入れてステージに立つ姿に違和感を覚えるファンが多く、当初は2人での活動に多くの障害が出てきたのでした。

しかし、時間が経つ毎に、歌唱力の高ささ、ダンスの迫力、そしてファンサービスや礼儀正しい姿にハマるファンが増え、たちまち、レジェンドの貫禄を取り戻していくのでした。

人気絶頂の中、2015年7月にユンホが軍隊に入隊。その後、4ヶ月後、チャンミンも入隊。2人とも模範的な活動を頑張り、長い2年の訓練を終え、ユンホが2017年4月20日に除隊、チャンミンは8月18日に除隊したのでした。

2年の時間を感じさせないくらいの人気♡除隊後の活動

2年という長い時間、メディアに出ることのなかった東方神起でしたが、除隊後の活動も順調!

バラエティ番組にも引っ張りだこの東方神起!トークの面白さにまた新たなファンが出来たんだとか。
そして、なんと2017年11月11日北海道を皮切りに五大ドームツアーが開催されます!!
2年という時間を待っていたファンにとっては嬉しいお知らせですよね♡
今後の活動に目が離せませんね!

このまとめの記者

韓国在住3年目のぽっぽちゃnです☆

最新の投稿


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が日本のTV番組出演を見送られた「原爆Tシャツ騒動」と問題の「原爆Tシャツ」。ユダヤ人権団体から抗議をうけた、ナチスを模倣した旗を掲げるパフォーマンス、問題の動画について検証してみました。


2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

2018年秋、韓国ではヌードトーンチークが大流行する予感?!

今回は2018年秋流行するヌードトーンチークの魅力と、おすすめコスメを紹介していきます♡


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【カラーコスメ編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング【カラーメイク編】を紹介していきたいと思います。