ついに始動!YGエンタのオーディション番組「MIX NINE」!

ついに始動!YGエンタのオーディション番組「MIX NINE」!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!もう日本でもかなり話題になっているYGエンターテイメントが主催するオーディション番組「MIX NINE」についてまとめてみました。


MIXNINE:YG初オーディション番組

YGエンターテイメントのオーディション番組「MIX NINE」が10月29日より韓国で放送開始になります!ヤン社長やBIGBANGのテヤン、CLなども自身のインスタグラムで紹介をしていますから、そりゃ話題にならないわけがない笑 
数年前から、「プロデュース101」などでI.O.Iやwanna oneがデビューし国民的人気を集めたことから、最近韓国ではオーディション番組に対する熱がすごいんです!
そして、今回注目すべきは、「YGエンタ初のオーディション番組」ということ。
BIGBANGやWINNER ikonなどもサバイバル番組を通してメンバーを選び、グループを作ってきましたが、今回はYGの練習生だけでなくJYPをはじめとする多くの芸能プロにヤン社長が直接訪問し、練習生等も集めたのですが、その数なんと総勢400名超え!そこからオーディションをし、最終的には男女9人ずつのグループを作り、またその男女のグループでもバトルをさせるという、なんとも激しいサバイバルプログラムなんです!

そして、今回何故YGエンターテイメントがこのプログラムを始めるのかというと、ヤン社長曰く
「21年間YGエンタをやってきて、あー何故この子はYGに来なかったのかと思う子が多かった。だから自分から直接探しに行こうと思った。」本当に才能があるメンバーを探したいということなんですね。

また、YGの新しい視点として「今までYGは見かけにこだわらないスタイルだったが、今回は見かけも美しい方が良い」と発表。BIGBANGや2NE1などがデビューした際、見かけが良くないとかなり文句を言われた経験があるからだそう。

MIXNINE:審査員たちも豪華な顔ぶれ♡

MIX NINEの審査員は豪華!
なんとJYP代表の歌手パク・チニョンが審査員に!
YGとJYPは昔からお互いの練習生をバトルさせるなど張り合ってきましたが、社長同士は実はとっても仲が良いんです。なので、今回の出演も快く引き受けたようですが、出場者たちにしたら二つの大手エンタの社長が並ぶって緊張しまくりそうですよね。(「KPOP STAR」並の豪華さですね)

続いては、「Show Me The Money」でお馴染みのZion.T!

現在ツアーも好評!BIGBANGのテヤン!

DJ、ラーメン屋経営など大忙しのBIGBANG スンリ!

アルバムを準備中、CL!

と、豪華なYGメンバー達が審査員として登場します。
YGファンにはたまらない!

MIXNINE:注目の出場者達

すでに、出場者達が続々と発表され、ネットでは大騒ぎになっています。
まずは、Mnet「プロデュース101」に出場した、ホ・チャンミ。92年生まれ現在25歳の彼女は、練習生としての下積みも長く、実力のも持ち主にもかかわらず、少女時代の候補者、f(x)の候補者になるも惜しくもメンバーになることは出来ず、その後も数々のチャンスが訪れるのですが、デビューできなかったという苦い経験を持っているんです。前回もデビューできなかたことを残念がる声が多かったので、今回こそは!と応援している人も多いようです!

また、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演した、HFミュージックカンパニー所属のウ・ジニョン、パク・ウダム、チョ・ヨングンも出場が決定!以前、デビューまで至らなかったメンバーをまた見ることが出来るのでファンは嬉しいですよね♡
そして、驚くのはHFミュージックカンパニーに所属する練習生全員が出場する可能性があるとのこと!
どうなるのか、楽しみですね!

続いては、WMエンターテインメントからB1A4の弟分グループONFが何と全員出場することが決まりました。高いダンス力が注目される彼らですが、既にデビューしているグループがYGのオーディション番組に出場するので、要チェックですね!

MIXNINE:最後に。

豪華な審査員、注目の出場者達。MIX NINE、かなり楽しみですよね!
アイドル戦国時代の韓国。競争が激しい中、誰がデビューできるのか、目が離せないです。
 
今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連する投稿


最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

皆さんこんにちは。ぽっぽちゃnです。 韓国大手エンターテイメント会社の1つ、YGエンターテイメント。最近何かとお騒がせなことが多いのですが、そのYGエンタをまとめてみました♪


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。