ソウルの旅をスタイリッシュに!こだわりのブティックホテル4選

ソウルの旅をスタイリッシュに!こだわりのブティックホテル4選

皆さんは旅行に行くとき、ホテルはどんなところにこだわりますか? 今回は、ラグジュアリー感もありつつコスパもそこそこの、こだわりのスモールラグジュアリーなブティックホテルをご紹介します。


小雪(ソースル)ホテル

このホテル、韓国の二十四節季の一つ、小雪(しょうせつ)・「初雪が降る日」というとても情緒的な意味の名前なんですよ。素敵ですね。

このホテルの特徴は、部屋ごとにコンセプトが異なりますが、どの部屋も採光が非常によくスタイ
リッシュな空間になっています。そのため、ドラマ・グラビア・広告の撮影にもよく使われています。
ペントハウスにはプールやサウナ・ジャグジーがついており、パーティーで予約が絶えないのだとか。

場所は瑞草区地下鉄南部バスターミナル駅(3番線)の4番出口から徒歩5分の場所にあり、南部ターミナル・サムスンデライト、江南にも近いエリアに位置しています。

2つあるペントハウスのうちの一つ。プールです。アーバンリゾートとでもいうべきでしょうか。
このプールならば、一糸まとわず泳げたりしますよね。
ドラマや映画のワンシーンのような気分で泳じゃいますか…

ペントハウスの1部屋。これは、グラビア撮影にぴったりですね。
ダブルルームで15,000円くらいからペントハウスで50,000円から65,000円くらいでの宿泊が可能です。

おっと、ソン・スンホン氏ですね。
このホテルのwebsiteには、他にもT.O.P,パク・ソジュンなどのグラビアが掲載されているのですが、ソン・スンホン氏がなぜかおしゃれなお部屋でおしゃれに(?)ラーメンやお菓子を食べる姿の画像もあります。

☆ギャラリーへGO!
http://www.snowhotel.co.kr/photo/sohsul-gallery/page/1?lang=en

ボリホテル

アーバンモダンスタイル。部屋には必要なものだけがあるすっきりした配置になっています。
ビジネス街の江南の中心にありながらも、あちこちに配置された植物と緑色が癒しの空間を作ってくれています。
地下鉄の駅までは10分ちょっとかかってしまいますが、徒歩圏内に繁華街があるので食事など十二分にたのしめます。

※ホテルの名前は、「大麦」でボリもしくはボリー、英語でBOREE、サイトによって表記が違います。

寝室の窓を開けたらテラス席があるなんて、こんなお家に住みたいなと思うようなお部屋ですね。
内装がシンプルなので、おしゃれなお家間感覚で過ごす事ができそうです。

ダブルルームで1万数千円くらいから、こちらのテラス付のお部屋は5万円~の料金です。
バスタブのないお部屋もあるので、お風呂につかりたい方は事前確認を。

ホテルカプチーノ

このホテルの特徴は、ペットと泊まれる部屋、部屋の中にキングサイズのベッドで埋まった部屋
友達と楽しく泊まりたい部屋などのニーズに合った部屋がある事、そして江南の夜景を一望できる事です。
また、宿泊客が置いていった衣類を捨てずにシェアするボックスの設置、チャリティードネーションができるエレベーター、デザイナーこだわりの小物など、他とは少し違うコンセプトとなっています。

17階にあるレストラン&ルーフトップバー。
下の写真のお部屋は「スタジオ1608」というお部屋。
家具はリサイクル材料で作られていますが、素材の味をうまく引き出しています。
ドア、かっこいいですね。

開放的で、おしゃれなバーです。お酒もすすんでしまいそう?

MAKERS HOTEL(メーカーズホテル)

鍾路3街駅4番出口を出てすぐで、仁寺洞へも徒歩圏内の好立地な事もあり人気のホテルです。
家具はヨーロッパから輸入しており内装もモダンでスタイリッシュ。部屋はシンプルでも小物や設備はおしゃれです。

エントランス周りから、すでにかっこいいですね。
欧米の街角でみるようなテイストです。

見事なフォトジェニックスペースです。
このソファーに座っての撮影はマストですね。

ドミトリールーム
このお部屋、友達との旅行におすすめです。
2段ベッドで子供の頃や寮生活を思い出して、学生に戻った気分で楽しめそうです。
誰がどこに寝るかはじゃんけんで。

宿泊料金は数千円からととってもリーズナブル。
出張でも女性のお1人様旅でも使えますね。

まとめ

どちらもおしゃれですよね。
ソウルでは食事にエステに買い物と夜中までやる事いっぱいなので、なかなかホテルでゆっくり過ごす事なんてできないですよね。
立地が良くて安くて、どちらかといえば泊まれればいいくらいのところにすることもあるかもしれませんね。
でも、少し高級感のあるこういったおしゃれな空間で、少しだけゆっくりするのもたまにはいいのでは?
女子旅はホテルでもおしゃべりがとまらないし、一人の出張では心と体を癒す時間も場所も必要ですしね。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介!

最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介!

最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介していきます!


カップル旅行に最適!ラグジュアリーペンション

カップル旅行に最適!ラグジュアリーペンション

ホテルも、ゲストハウスも良いけど、たまには少し変わった宿に泊まってみたいですよね。ソウルではなく地方を中心に増え始めている韓国のラグジュアリーペンション情報をまとめてみました。


韓国のキャンパスライフを体験しに行っちゃう?

韓国のキャンパスライフを体験しに行っちゃう?

学生時代がふと懐かしくなることってありますよね。 もっと勉強しとけば良かったとか、学祭たのしかったなとか、学生に戻りたいな~ って思ったり。 今回は韓国の名門大学のキャンパス内や建物に注目してみました。


知っておくと便利!インチョン空港の便利なサービス

知っておくと便利!インチョン空港の便利なサービス

韓国旅行の入り口と言えるインチョン空港!世界のトップレベルの空港という評価があるくらい整っている空港だけあって、意外と知られていない便利なサービスがまだまだあります。


訪韓ついでにアートに触れてみる?インタラクティブアート3選

訪韓ついでにアートに触れてみる?インタラクティブアート3選

観客参加型の芸術、インタラクティブアート。 世界でも日本でも面白いものが続々と出ていますよね。 韓国で人気のインタラクティブアートをご紹介します。


最新の投稿


最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループの化粧を紹介&解説します!


ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックを紹介します。


今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された、韓国の最新広告をチェックしましょう!


日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。以前、韓国男子の特徴をまとめましたが、今回は韓国女子の特徴を韓国を代表する芸能人の写真と共にまとめたいと思います♪


実は結構大変?!韓国の物価情報。

実は結構大変?!韓国の物価情報。

皆さんこんにちは。ぽっぽちゃnです。今日も韓国大好きですか? 今では世界中から観光客の訪れるほど大人気な韓国。でも実は韓国って物価が高いって知っていましたか?今回は日本と比べてみようと思います♪