キレイ意識高い系女子の御用達♪サラダがおいしいカフェ in seoul

キレイ意識高い系女子の御用達♪サラダがおいしいカフェ in seoul

韓国でも’ヘルシー’がトレンドです。 サラダのおいしいブランチカフェが最近結構あるんですよね。 トレンドをおさえる女子はもちろん、在韓の外国人にも人気のお店をご紹介します。  


新沙洞

March Rabbit

エリア的に芸能事務所も近くに多くあることもあって、芸能人も良く訪れ店内にはサインも。
人気は「ハッピービーガン」というビーガンサラダ。サラダは16種類のオプションを選択できます。
他には、ワッフルサンドイッチ、スープなどもあります。

住所:江南区新沙洞560
価格:7,500-12,500ウォン

Bad Farmer

狎鷗亭にあるサラダ専門店です。外も中もかわいくて、ほぼほぼ女子でいっぱいです。
サラダボウルとコールドプレスジュースが特に人気です。
サラダボウルは盛りだくさんの野菜にエビやスモークサーモンやローストチキンなどがのって6種類あります。パンとスープ付。
コールドプレスジュースは、体調や美容に合わせて選ぶことができます。

住所:江南区新沙洞523-21
価格: 11,500-13,500ウォン

Cafe Mama’s/COEX・光化門・支庁・狎鴎亭他複数店舗有

行列ができるほど人気のブランチカフェ。パリのビストロがテーマ。
自家製リコッタチーズと甘いバルサミコソースのサラダとフレッシュジュース、パニーニが人気です。中からチーズがトロッと...たまりませんね。

住所:鍾路区中学洞19The-Kツインタワー1階(光化門店)
価格:6,000-8,500Wウォン

漢南洞

Salad Seller

多くのカフェがあるエリアで、オープンと同時に席がうまってしまうほどの人気店です。
おすすめは、レインボーサラダ。春野菜やナッツ、フルーツ入りです。
ベリーべリーサラダや野菜のたっぷり入ったプレスサンドイッチも人気です。
他には、スムージー、スープ等あります。

住所: 龍山区漢南洞684-24
価格: 9,000-13,500Wウォン

Root

サラダは6種類。アボカド半分入りサラダが人気。
他には、トースト、サラダ寿司、サーモンサラダなどが人気。
トーストは、2種類のチーズが中からトロッと溶け出します。

住所: 龍山区漢南洞741-19_2F
価格: 10,000-17,000Wウォン

La Ferme

このお店のおすすめは、アボカドのサラダ。
完熟のアボカドがクリーミーでとろけます。
他には、チキンクスクスとシーフードキヌアスープ、デトックススムージーも人気です。

住所:龍山区漢南洞683-8
価格: 13,000-20,000ウォン

梨泰院

What a Salad

サラダは大きな葉っぱをわしゃわしゃ食べるのが気になる時もありませんか?
このお店のサラダは野菜を細かくカットされているので、スプーンでいただけちゃいます。
たくさんの野菜を食べるには、この方が食べやすいんですよね。
一緒についてくるのは、ピタパン。野菜をのっけて食べるのにちょうど良いです。

住所:龍山区梨泰院洞74-33
価格: 10,000-14,500Wウォン

Plant Cafe Seoul

梨泰院の裏通りにあるこのお店は、その名の通り、もともと工場だった建物を改装した店舗。
こちらは、サラダ専門店というより、季節の野菜などをふんだんにとりいれた韓国では珍しいビーガン料理のお店です。
在韓外国人も多いエリアなので、外国人も多く訪れます。
ブラウニーなどのデザートも全てビーガンです。

住所:龍山区梨泰院63-15
価格: 7,000-12,000ウォン

延南洞/弘大

Refresh 5.7

お店の名前にも付けられている「毎日とるべき5つの必須ビタミンと7つの必須ミネラル」がコンセプトで、サラダも栄養バランスを考えて作られています。
一番人気は、赤葡萄、アボカド、キヌア、牛ひき肉他にトルティーヤチップスものった「VIPスーパーフード」サラダボウル。サワークリームベースのドレッシングがポイント。

住所: 麻浦区延南洞390-41
価格: 8,500-10,000ウォン

※延南洞は弘大の隣にありリトルチャイナタウンやゲストハウスも多く、最近ではカフェやアクセサリーなどのショップも多く、弘大に次ぐ要注目のスポットです。

Again Refresh

弘大にある、人気店。
焼きたてパンとスープ付。
コールドプレスジュース、サンドイッチ+フライドポテトなどもあります。
このお店には、サーモンプレートなるものがあります。
サーモン好きにはたまらない、サーモンがこってり乗ってます。

2階、 88から19 Sangsu洞、麻浦区ソウル
価格: 7,500W- 12,000ウォン

まとめ

どのお店も、季節の野菜、パンやチーズも自家製というところが多いですよね。ただの野菜サラダというと食事にするにはちょっと物足りないですが、トッピングや組み合わせも自分の好みで選択できるのがうれしいところでですよね。それに量も多いのでお腹いっぱいになります。
どのお店でも、イチゴシーズンにはイチゴのサラダが人気のようです。
また、テイクアウトもできるので、季節の良い時にはお外でいただくのもいいですね。
キレイを目指す女子が集まるお店なので、サラダを食べながら、女子達のトレンドをチェックしてみるのも面白いかも。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。


韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

韓国あるある♡日本とはちょっと違う常識まとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。一番近い国、韓国ですが、やはり外国!日本とはちょっと違う、韓国あるあるをご紹介します!


韓国で人気のあるテレビ番組♪

韓国で人気のあるテレビ番組♪

こんにちは。ぽっぽちゃnです。今回は韓国で人気のあるテレビ番組を様々なジャンルでご紹介したいと思います♪


韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

韓国に来たらコレは必食♡屋台グルメ

皆さん、こんにちはぽっぽちゃnです。最近ずっとマイナスの気温が続く毎日ですが、旅行に来る外国人は後を絶たないくらい人気な韓国です♪そんな韓国といえば屋台グルメ!韓国に来たら必ず食べることをおすすめするグルメをまとめました!


韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

韓国女子のかんざしヘアレンジのやり方

大人の女子のヘアーアレンジ、韓国女子のかんざしアレンジのやり方です。韓国女子がやっている、エレガントで崩れにくい、かんざしヘアアレンジとやり方の動画です。かんざしを使うと簡単に夜会巻きがつくれます。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。