2017年05月12日

芸能人が経営するレストラン5選

ソウルに意外と多い芸能人が経営するレストラン&カフェ!BigbangのV.Iのラーメン屋からペ・ヨンジュンによるコーヒー屋さんまで紹介します。


BigbangのV.I「AORI RAMEN」

Bigbangのスンリが経営するラーメン屋です。
コンサートなどで日本を訪れた時に食べた
日本のラーメンの味がとっても気に入ったみたいで、
そのラーメンを韓国にも紹介したいということでオープンした店だそうです。

 

スンリはラーメンが本当に大好きで、
日本の有名なラーメン屋を何十件も食べ歩いて、
本当に日本らしい日本ラーメンを再現したんだとか。

 

Bigbangのスンリのお店ということが知られる前から
かなり人気を集めていたのですが、
某テレビ番組でスンリの店であることが知られて、
最近じゃ行列が出来るくらい人気なんだそうです。

URBAN ZAKAPAのパク・ヨンイン「ダルアレ」

 

月の下という意味を持つ「ダルアレ(달아래)」は、
URBAN ZAKAPAのパク・ヨンインが友人と一緒に経営する飲み屋です。
URBAN ZAKAPAは男性二人と女性一人によるバンドで、
全ての曲をメンバーが作詞・作曲・プロデュースしているアーティスト集団です♪
日本ではまだあまり知られてないかもしれませんが、
ドラマのOSTにしょっちゅう参加しているので、
曲を聞いたら分かる!という方が多いと思います。

 

それで(笑)「ダルアレ(달아래)」は、
月の下という名前通り、ループトップの居酒屋!
味噌明太ジャガイモボールとカニみそのグラタンなど、
お酒がぐいぐい進むメニューがたくさん揃っています。
プライベートな空間で美味しいお酒が飲みたい時に良さそうですね。
小さいお店なので、予約することをおすすめします。

ユ・アイン「スタジオコンクリート」

 

ハンナム洞にある「スタジオコンクリート(스튜디오 콘크리트)」♪
俳優のユ・アインのカフェとして知られていますが、
「スタジオコンクリート」はユ・アインを含め、
多くのアーティストが所属するグループであり空間であります。

 

空間インテリアも素敵ですが、
2階に展示された作品もとっても素敵なものばかり。
アートな空間に包まれていると、
私もちょっぴりアーティストになった気分?
天気が良い日にはループトップも開放しているので、
ハンナム洞の余裕のある雰囲気を満喫しながら、
コーヒーを楽しむことが出来ます。

ペヨンジュン「センターコーヒー」

 

ヨン様が投資・経営しているカフェとして知られる「センターコーヒー」
日本でも知っている方が多そうですね。
ここはヨン様のお店としてももちろん有名ですが、
韓国で一番高品質のコーヒーを飲めるということでも有名です。
上位1%未満のスペシャルなコーヒーを味わえます。

 

インテリアもモダンで素敵だし、
近くに行った時はぜひ一度行ってみてほしいですね。

イ・グクジュ「グクジュネノホロロク」

 

最近、ぽっちゃり芸人として高い人気を得ている
イ・グクジュによるお店「グクジュネノホロロク(국주네 호로록)」!
ホロロクは麺類などをすする時の擬音語で、
イ・グクジュさんのキャッチフレーズとも言える言葉です。

 

ぽっちゃりな彼女が経営するお店だけあって、
どのメニューも量が多め!笑
量だけではなく味も美味しいので、
コスパ最強なお店として評判が高いです。


このまとめの記者