いくら食べても飽きないコロッケ!韓国のコロッケはどんな感じ?

いくら食べても飽きないコロッケ!韓国のコロッケはどんな感じ?

いくら食べても飽きないほど美味しいコロッケ!多くの人がおやつからはじめご飯と一緒に食べたりもするんですが、今回は韓国で味わえる美味しいコロッケグルメについて紹介したいと思います。


韓国の美味しいコロッケグルメは?

明洞コロッケ32G(명동 고로케32G )

明洞で最も有名なコロッケの美味しい店として知られているミョンドンコロッケ。ここはいつも通るたびに、客でいっぱいでそんなにおいしいか知りたくなるところでもあるんですが、一度も食べたことがないことはあっても、一度だけ食べてみたことはないと言うほどその味が優れていると言います。特に、クリームチーズ味のコロッケは時間が流れてもとてもこんがりし、クリームにもかかわらず全く脂っこくないです。特に油気が手についたり、内容物が溢れたりにもしないので、外で食べるにもとても楽という点。一度食べてみたらとても満足するというので、訪問して味わってみることをおすすめします。ちなみにミョンドンはショッピングのメカでもありますので、お買い物も一緒に楽しんでみてください!

住所:ソウル中区明洞道83
電話番号:02-777-7376
営業:月曜日に休館

校洞コロッケ(교동고로케)

全羅北道に位置しているここは独特なコロッケメニューで有名なところ。平凡なコロッケとは違い、ここはすごく韓国的な感じでアレンジされているメニューが多いんですが、その中でもトックガルビコロッケと全州ビビンパコロッケなど想像もしなかった材料との調和が、さらに新たなところでもあります。特に全州ビビンパコロッケはユニークながらも記憶に残る味という評価が多く、クリームチーズコロッケはの中がクリームチーズでぎっしり詰まっており、もっと買って来なかったことを後悔するほどおいしいそうです。肉が入っているトクカルビコロッケはまるで焼肉とパンを同時に食べているような感じでコロッケ特有の脂っこい味をなくすメニューでもあるので、韓国的なコロッケを味わいたい方は一度訪問して見ることをおすすめします。

住所:全羅北道全州市完山区校洞266-3
電話番号:063-283-5555
営業時間:10:00-21:30

太陽を盛り込んだコロッケ(태담고)

焼きたてのサクサクしたコロッケを味わうことができる所で有名な美味しい店。2000ウォンという低廉な価格にもかかわらず豊富な内容物とともに、軟らかく深みのあるチーズを口いっぱいに味わえる所で有名です。そのためか店のサイズが小さい方であるにもかかわらず、いつもここのコロッケを食べるために訪れる客たちに満ちたところですが、特に共にかけて食べるソースがコロッケの肉,チーズと絶妙な調和を成してその美味しさが2倍がなったりします。特に肉汁がとても多くて、チーズもとろとろで、まるで揚げたハンバーグステーキを食べる気分という評価も多いので、普段、肉が好きな方なら一度訪問してみることをおすすめします。ちなみにこちらのメニュー以外にもたくさんのメニューがありますので、事前にチェックしてみてくださいね~

住所:ソウル市麻浦区西橋洞(マポグ・ソギョドン)の365-20
電話番号:010-9702-0979
営業時間:12:00-24:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


コロッケ

最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。