かわいい顔のスーパーヒーロー!ドラマ「怪力女 ド・ボンスン」

かわいい顔のスーパーヒーロー!ドラマ「怪力女 ド・ボンスン」

かわいい顔とは似合わない怪力の少女ド・ボンスン。彼女が繰り広げるドタバタした行動とその間で萌芽する独特な愛。そして予想できなかったスリルまで一度に感じることができるこのドラマについて紹介します。


「怪力女ド・ボンスン」とは?

莫大な注目と人気を得て、放映されたロコ・ロマンスドラマ、怪力女ド・ボンスン!

このドラマはドボンスンというキャラクターを通じて女性を代弁するストーリーを描いたもので、先天的にもの凄い怪力をもって生まれたドボンスンが、世界のどこにも見たことがないほどユニークなアン・ミンヒョクと正義感に燃えるイン・グクドゥに出会ってから開かれる三人の男女の力比べロマンスを盛り込んでいます。

かわいいの代名詞と呼ばれる女優と人気を得ている俳優が出演し、さらに注目を集めたこのドラマ。さらに、各キャラクターたちがとても魅力的なので見ていれば時間が経つのを忘れるくらいです。

ハイライト場面はこちら!

登場人物

ド・ボンスン

力はバカみたいに強いのに、頭はただのバカ。勉強にはまったく興味を持たず、就職もできないままニート生活をし続けたとある日、やくざにやられている人を見つけては助けることになる。しかもその時に出会った男のせいで、自分の人生が180度変わることになる!

ゲーム会社を経営しているアン・ミンヒョクの目にその個性の強い怪力がばれてしまい、そのまま彼のボディガードとして勤まれることに。ボスとしてのカリスマはまったくゼロに近く、臆病の上にまさかのゲイ。男らしくて正義感の強い片思いの相手であるイン・グクドゥとかなりユニークな財閥の御曹司アン・ミンヒョクの間にはさまれていろんなハプニングに巻き込まれることになる。

ボンスンの魅力は?

怪力女だとは思えないほど可愛らしい外見を持っている彼女。だが、性格は男にも負けないほど気が強く度胸があって頼もしい新世代の女性って感じです。それにときときに見せてくれる可愛らしい愛嬌に男子主人公も周りの人もメロメロ!

その上、また正義感が強くて弱い女性や子供をいじめている人、たちの悪い人は容赦なく処罰するところや、たまに見せてくれる女の子らしい部分が彼女のギャップの魅力でもあります。

好きな人の前ではただの女性

そんな彼女も好きな人の前ではただの女性。昔から片思いしているイン・グクトゥの好みが可憐な女性ということを知ってから、彼の前ではか弱いふりをするなど、自分の怪力について徹底的に隠そうとする姿を見せてくれます。

そんな自分を心配してくれて守ろうとしてくれる彼にますます惚れていくのに、いつも他の女性と付き合ってしまう彼を見ながら積極的には行かない彼女。

アン・ミンヒョク

ゲーム会社を運営している若きCEO。財閥の息子だが、自力で自分の会社を作り出し、成功させた能力者でもある。しかし婚外息子なので、兄弟には散々いじめられて痛い過去がある。ボンスンの怪力と彼女にもの凄い魅力を感じて自分のボディガードとして雇う。

普通の女子とは違うボンスンに興味を持ち始めたが、知れば知るほど魅力的な彼女をみて本気で恋に落ちてしまう。だが、本人にはまるでゲイのようなふりをしているし、行動や言動もオカマっぽいのでまったく疑われていない状態。

ミンヒョクの魅力は?

ヒロインのボンスンにゲイだと思われているミンヒョク。なので彼女の夢ではまるでオネェのような姿で登場するようになります。そして彼女をからかうように、現実でも彼女の片思いの相手であるグクドゥを誘惑するようなまなざしと動きでもはや公式的オネェキャラ!

普段のしゃべり方がボンスンより女性らしいのもポイントなんです。なのでこのドラマを観る際は彼のオネェらしさに注目してください!

好きな女の前ではどこまでも純情青年

ボンスンの事が大好きなのに、いつもグクドゥの事ばっかり思ってしまうボンスンを見て彼の嫉妬心はマックスにいたります。一般男性ならこんな彼女に男らしさをアピールすることろなんですが、彼の自分らしくどこまでもストレートに自分の愛情を表現します。

臆病のふりをしても彼女が危険にさらされる時は、自分の身を投げてまで彼女を守ってくれる姿や、こっそり裏で手伝ってあげる姿。そして自分の本音をぽろっと自然に出しているところが見ている女性までキュン死にさせるんです。

イン・グクドゥ

ボンスンの幼馴染であり、警察大学出身のエリート。いつもコスモスのように可憐な女性が理想だと口癖のようにいっており、ボンスンの本当の姿を知らないカレは、ボンスンもやはり可憐な女性だと思っている。現在有能なチェリストで、美人コンテストに出るほどの美貌を持っているヒジという彼女がおり、正義を守れば世界は美しくなるはずだと信じている青年だ。

殺人事件の犯人の顔を見てしまったボンスンを保護するために、アン・ミンヒョクと三人で絡む時が多くなるが、ボンスンを見つめる彼の目からボンスンに対する気持ちを感じてしまい、彼にヤキモチをやくようになる。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ラブリーなルックスととんでもない怪力というギャップの魅力を持つボンスンと、ゲイのふりをする面白いボスミンヒョクのどたばたロコロマンス。話の続きが気になる方々はぜひ見てくださいね!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


コメディ ロマンス ドラマ

関連する投稿


韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

ファッションモデル出身のイ・ジョンソク♡東洋的なルックスがキュートです。 韓国ドラマ『ゆれながら咲く花』『ピノキオ』や映画で活躍している俳優イ・ジョンソクの子供時代の写真や、 モデル時代の画像を集めてみました。


K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

youtubeで好きなアイドル見ていたら、どういうわけかここにたどり着き、はまってしまった!なんてことはよくある事ですね。 だら見は危険なのですが、ついつい見たくなってしまうもの。 K-POP、ドラマ、イケメン関連の動画をまとめました。


チャンヒョク主演【客主】4月4日スタート!

チャンヒョク主演【客主】4月4日スタート!

最近韓国ドラマを見ていないな~と思っている方に朗報です!ちょうどこの春4月4日からテレビ東京で新しいドラマがスタートします♡あらすじやキャストについてご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さい♪


韓国ドラマに出てくるような屋根部屋に住みたい♪

韓国ドラマに出てくるような屋根部屋に住みたい♪

韓国ドラマにたびたび登場する、日本にはない不思議な住居、屋根部屋に住んでみたいと思った事はありませんか♡実はあまり知られていない屋根部屋についてご紹介していきたいと思います♪


ユチョン♡韓流ドラマのロケ地ソウル弘大カフェ・チキン屋◎花階段

ユチョン♡韓流ドラマのロケ地ソウル弘大カフェ・チキン屋◎花階段

現在俳優として活躍するパク・ユチョン。元東方神起で男性アイドルグループJYJのメンバーです。そんなユチョンが出演したの韓流ドラマのロケ地をソウルで見つけてみました。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。