韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

今回は韓国芸能人のメイクに注目し、春のトレンドメイクを探っていきたいと思います!


芸能人のメイクを見ればトレンドがわかる!?

最近、一気に暖かくなり、すっかり春日和ですね♡それにともなって、韓国のSNSなどでは今年の春メイクに関する記事がたくさんあがっています。いつも美容に敏感な韓国女子たちがトレンドメイクをいち早くキャッチするためにチェックするのは、やっぱり韓国女優さんやアイドルたちのメイク。雑誌広告や美容番組、ドラマなどで特に注目されるのは韓国女優さんやアイドルのメイク法なんだそうですね~^^ということで今回は韓国芸能人のメイクを参考にしながら、2017年春のトレンドメイクをチェックしていきたいと思います!

韓国で人気の春メイクスタイルは??

まずはじめに今年人気になりそうな春メイクスタイルをいくつか見ていきたいと思います。
一つ目はオレンジリップがメインの暖かみのあるメイクです。写真は女優のぺク・ジニです。彼女はマリークレールの広告の中で、オレンジリップを強調したメイクをし、とてもかわいいと話題となりました。チークもオレンジ、アイメイクもオレンジブラウンカラーにし、全体をオレンジに統一しています。あくまでリップメイクがメインの化粧法なので、ほかのパーツは色を抑えるのがポイント!春にぴったりの柔らかく暖かみのあるメイクとして、韓国女子の間で人気のメイクのひとつです。健康的な肌色の人にも似合うメイクだと思いますよ~^^

ちなみにこのメイクで使ったアイテムは、ETUDEHOUSEのLook at My eyesシリーズのアイシャドウOR210というカラー、チークにはミシャのカラービーム サーモンピンク。リップにはSHU UEMURAの江南オレンジというリップを使用したそうですね^^このメイクに挑戦してみたい方、ぜひご参考ください!

続いては女優のキム・ゴウンがコスモポリタンという雑誌でしたメイクです。キム・ゴウンは肌の艶を強調したベースメイクと、華やかなピンクリップメイクをしました。キム・ゴウンの爽やかでキュートなイメージがさらに引き立ちますね♡目元とほっぺは落ち着いたローズブラウンカラーで統一し、リップにネオンピンクに近い華やかなピンクリップスティックを塗り、2017年春も引き続き人気のリップポイントメイクを演出。デートや特別な日にもぴったりのメイクですね^^

そして、使用したコスメはこちら。アイシャドウにはBOBBIBROWNのローズゴールドというカラーを使用し、チークにはベネフィットのタンデリオンデュー。リップにはランコムのリーリローズというリップスティックを使用したそうですね^^是非ご参考ください!

続いてはシン・セフィという女優さんがビューティープルという美容雑誌の中でしたメイクを紹介します。彼女のメイクは、暖かみのあるコーラルピンクメイクです。目元、頬、唇のカラーをすべて同色に統一することで、綺麗なグラデーションメイクを演出。まるで花びらのような可愛らしいカラーが、春にぴったりですね^^メイクさんによると、あえて、パールや彩度の高いカラーを使用せず、落ち着いた印象になるように仕上げたそうですね♡

そして、使用したコスメはこちら。アイメイクにはエチュードハウスのlook at my eyesシリーズ、チークにはアイムミミのシフォンピーチというカラーを使用。そしてリップにはぺリペラのインクザベルベットのチョンサンヨジャというカラーを使用したそうですよ~^^

続いては、女優ユ・インナがADDICTIONというコスメブランドのモデル広告でしたメイクを紹介します。ぱっちりお目目に高い鼻と、はっきりした顔立ちのユ・インナは、ADDICTIONの広告でかっこよさと可愛さをどちらも兼ね備えたレッドピンクメイクをしました。かっこいい女性の象徴、赤リップと可愛さの象徴ピンクアイシャドウをうまく組み合わせたメイクなので、シックさとキュートさを同時にアピールできるスタイルだと思いますよ~^^ただ、一歩間違えればダサくなってしまうメイクなので、自分の肌トーンにあったカラーコスメをチョイスすることがポイントですよ!

そして彼女が使用したコスメはこちら。アイメイクにはADDICTIONのディアイシャドウ、99番を使用し、チークにHOLIKA HOLIKAのJelly dough blusherの杏子カラーを使用。リップスティックは、ADDICTIONのリップスティックピュア2番を使用したそうですよ~^^

続いてはフィギュアスケート選手のキム・ヨナがジュエリーブランドJestinaの広告でしたメイクです。キム・ヨナの柔らかいベージュピンクメイクからは暖かい春が連想されますね♡柔らかく女性らしいイメージも与えつつ、落ち着いた知的な女性に演出したいときにも良いメイクですよ~。目元はナチュラルなブラウンカラーのアイシャドウを塗り、チークはうす~くナチュラルに。そしてリップにはベビーピンクのリップスティックを塗ったみたいですね。デイリーメイクにもぴったりの春メイクではないでしょうか。

そして使用したコスメはこちら。アイメイクにはバニラコのアイフォリアアイパレット、#FOX1を使用。チークにはBenefitのジョージアというカラーのチークを使用し、リップにはMACリップスティックのプリーズミーというカラーを使用したそうですね。

パーツ別の春メイクトレンドは?

では、続いてアイメイク、リップメイクなどパーツ別の春トレンドを、芸能人の写真を参考にチェックしていきましょう!初めはアイメイクです。右が少女時代のユナ、左がAOAのソリョンです。二人のアイメイクを見ると、アイラインは細く、そしてアイシャドウはナチュラルなカラーをチョイスしています。今シーズンはこのような、シンプルなアイメイクが流行だそうですね。自身の目の形に合わせて、キレイにアイラインを引くのがポイントだそうですよ~。
また、目じりの部分にはブラウンのアイシャドウを塗り、目じりがすっきりと切れ長に見えるようにし、華やかさを足すために涙袋にホワイトのパールを少しだけ塗るのも流行だそうですね^^

そして、春メイクの華やかさを演出するのに欠かせないのがマスカラですよね!今シーズンは、ナチュラルさがトレンドとのこと!女優のオ・ヨンソ、歌手のテヨン、モデルのソルリのアイメイクを見てみると、ボリュームを強調するよりも、まつ毛一本一本を長く綺麗に演出していることが分かります。下まつげも丁寧にマスカラを塗って、お人形さんのようなお目目にするのがトレンドのようですね~^^ナチュラルさをキープするために、つけまつげは出来るだけ使用せず、マスカラとビューラーだけで仕上げるのがポイントですよ~!

最後はリップメイク!2017年春のトレンドリップカラーは、ホットピンクとコーラルカラーだそうですよ~^^2016年の秋冬トレンドはバーガンディーカラーやパープルなどの重めの色でしたが、春になり一転。可愛らしいリップカラーがトレンドになりました。
最近放映中のドラマなどを見ると、どの女優さんも華やかなホットピンク、もしくは暖かみのあるコーラルカラーのリップスティックを塗っており、みんな清純さ+可愛さが感じられるリップメイクです^^春といえばやっぱりお花のような優しいカラーですよね♡

韓国のトレンドメイクで春メイクをもっと可愛く♡

さて、ここまで2017年春、韓国のトレンドメイクを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。少しは春メイクをする際のヒントになったでしょうか。さすがは美容大国韓国。春メイクといっても、本当に様々なスタイルのものがあり、とっても参考になりますね^^韓国芸能人のメイクに注目するだけで、そのシーズンのトレンドをいち早くキャッチすることができるので、皆さんも是非ドラマや雑誌の中の女優さんのメイクに注目してみてくださいね♡可愛いメイクで、春を存分に楽しんでください^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

韓国で一番有名なケーブルチャンネルtvN!バラエティー番組中心で始まったチャンネルですが、最近は「鬼・トッケビ」、「ゴハン行こうよ」など数多くのドラマをヒットさせ、若者を中心に大人気を集めています。


韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

おすすめのリップアイ専用リムーバーを韓国コスメの中から紹介します^^


済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島を背景に撮影された韓国映画を紹介していきたいと思います^^


K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

youtubeで好きなアイドル見ていたら、どういうわけかここにたどり着き、はまってしまった!なんてことはよくある事ですね。 だら見は危険なのですが、ついつい見たくなってしまうもの。 K-POP、ドラマ、イケメン関連の動画をまとめました。


賛否両論あるけどやっぱり好き!インスタ女王のソルリ♪

賛否両論あるけどやっぱり好き!インスタ女王のソルリ♪

SMエンターテインメントのアイドルグループf(x)のメンバーだったソルリ。グループを脱退後、アイドルとしては異例の公開恋愛したり、ちょっぴりエロい写真を上げたりして注目を集めています。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。