2017年上半期 SNSで話題の韓国スイーツは??

2017年上半期 SNSで話題の韓国スイーツは??

今回はいま韓国のSNS上でホットなスイーツを紹介していきます!


韓国のトレンドはSNSが鍵?!

韓国では、トレンドデザートが広まるきっかけとして、SNSの存在がとても大きいです。テレビ番組や広告よりもインスタグラムやFacebookなどで一気にトレンドになるというケースがとても多いです。韓国人は一度美味しいとSNSで話題になると、みんなこぞってそのデザートを食べに行く人が多いので、一度話題になると、どこも売り切れで買えなくなります。例えば2015年に大ブームだったハニーバターチップ。どこに行っても買えなくなったハニーバターチップも、初めはSNSで話題となったことがきっかけで、あそこまでトレンドになったそうですね。ということで、今回は2017年大ヒットの予感がするデザートを紹介していきたいと思います!

DOREDORE ファンタスティックベーグル

まずはじめに紹介するのは、DOREDOREというカフェで販売されている、ファンタスティックベーグルというデザートです。ド派手なレインボーカラーのベーグルとして最近SNSで話題となり、いま大人気のデザートだそうですね~。見た目だけが物珍しいのではなく、味もとっても美味しいそうですね。一般的なベーグルよりも弾力性があり、ふわっふわだそうですよ^^お好みで、別売りのクリームチーズを塗って食べると一層美味しいんだとか♡価格は5000ウォンですよ~^^

カカオフレンズ ライアンカフェ ライアンカップケーキ

続いてはカカオトークのキャラクター、カカオフレンズの可愛いデザートです。ライアンカフェといって、カカオトークのキャラクターデザートが食べられるカフェで販売されているカップケーキです。見た目がとってもかわいいので、写真に収めようとする韓国女子がこのカフェに殺到しているんだとか!味は濃厚なチョコ味で、見た目だけでなく味も美味しいということで人気のデザートだそうですね^^価格は6500ウォンです。

カカオフレンズ ライアンカフェ マカロン

続いても同じくカカオフレンズ ライアンカフェで販売されているマカロンです。カカオフレンズの人気キャラクター、ムジ、ライアン、ピーチが勢ぞろいしていて、たまらなく可愛いですね♡食べるのがもったいないくらいです!味はムジがバナナ味、ライアンがチョコ味、ピーチがラズベリー味で、価格は各3000ウォンです。ひとつずつでも、写真のようにセットとしても購入が可能だそうですね。ちなみに、カカオフレンズのライアンカフェは現時点でホンデと江南にあるので、そこだけで購入可能だそうですよ~^^とっても癒されるので是非旅行の際、お立ち寄りください!

Frank レインボーケーキ

続いてはキョンリダンキルといういまホットなお洒落エリアにある「Frank」というカフェで販売されているデザートを紹介します。見た目の通り「レインボーロール」という名前のロールケーキで、中にはアールグレイ味の生クリームが、これでもかというくらいた~っぷり入っています。口に入れた瞬間アールグレイのいい香りとふわっふわのスポンジが調和し、何ともいえないくらい美味しいですよ~^^見た目もカラフルで、見ているだけでもウキウキしますね^^最近のブームは先ほど紹介したベーグルやこのロールケーキのようなレインボーカラーだそうですね!価格は16000ウォンです。

OPS ハグォンジョン

続いては、韓国5大パン屋さんの一つ、釜山のOPSというお店で販売されているデザートを紹介します。OPSは、最近ソウルにも上陸し、いつ行っても行列ができているほど爆発的な人気を得ています。たくさんあるメニューの中でも特に人気なのが、ハグォンジョンというふわふわのカステラです。ハグォンジョンという商品名には、塾に行く前に軽く食べられるお菓子という意味が込められているそうですね。パッケージも心がホッとするような可愛らしいデザインで、ついつい買ってしまいそうですね^^韓国ではこれと一緒に牛乳を飲むのがツウの食べ方だそうですよ~。価格は5個セットで6500ウォンです。是非食べてみて下さいね^^

OPS チーズ饅頭

続いて紹介するのも、同じくOPSから発売されている代表スイーツです。チーズ饅頭は、OPSが直輸入したイタリアシチリア産のアーモンドとクリームチーズをたっぷり入れた、とっても香ばしい饅頭です。そぼろパンのサクサク感とクリームチーズのトロッと感、そしてアーモンドの香ばしさが絶妙にマッチし、一度食べると病みつきになるおいしさですよ~^^こちらは5個セットで7500ウォンです。旅行の際の間食として是非お試しあれ!

8b DOLCE フラワーババロア

食べるのがもったいない、まるで置物のようなデザートが食べられるカフェ「8b DOLCE」は、今ソウル女子の間で話題のお店です。中でもこのフラワーババロアは、その可愛らしい見た目を写真に収めた人が次々にSNSにアップし、インスタグラムなどで一気に広まりまったデザートです。ババロアの上にフルーツや食用のお花を綺麗に並べ、その上からゼラチンを載せたこのフラワーババロアは、味、香り、見た目を一度に楽しませてくれるスイーツです!お花も有機栽培されたものなので、安心して食べられますし、食用のお花にはビタミンも豊富ですよ♡是非この春食べたいスイーツですね!ただ、人気商品なので一日数量限定となっています。前もって予約をすることをおすすめします!

カフェBanana Table  マルケーキ

最後に紹介するのは、上水エリアにあるBanana Table というカフェで販売しているマルケーキです。昨年のトレンドカラーであったセレニティーブルーとローズクォーツカラーのクリームを使用し、トレンドに敏感なソウル女子のハートを鷲掴みにしたスイーツだそうです!優しいパステルカラーの見た目がとっても可愛いということでインスタグラムで人気になったマルケーキ。チェリー味のクリームとダークチョコが中に入っており、甘すぎない優しい口どけが人気の理由なんだとか。生地もとっても柔らかくクリーミーだそうですよ~^^見た目も味も完璧な話題のケーキなので、是非食べてみて下さいね^^価格は6000ウォンです。

ソウルで話題の春スイーツを堪能しましょう!

さて、ここまでSNSで話題になっている韓国スイーツを紹介してきましが、いかがでしたか?最近はソウルに美味しいデザート店やカフェがどんどんと増えてきており、競争も激化しています。そんな激しい競争の中で、話題のお店になるカギはSNSだと言えそうですね。知名度の低いお店が、SNS戦略で一気に有名店になるというケースが年々増加しているように思います。それほど、SNSの影響というのはとても大きいということですね。韓国のSNSを確認してみると、ガイドブックや日本のサイトにはない隠れ有名店を知ることができると思うので、みなさんもこれから韓国旅行に行かれる際、是非チェックしてみてくださいね♡

このまとめの記者

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。