2017年上半期 SNSで話題の韓国スイーツは??

2017年上半期 SNSで話題の韓国スイーツは??

今回はいま韓国のSNS上でホットなスイーツを紹介していきます!


韓国のトレンドはSNSが鍵?!

韓国では、トレンドデザートが広まるきっかけとして、SNSの存在がとても大きいです。テレビ番組や広告よりもインスタグラムやFacebookなどで一気にトレンドになるというケースがとても多いです。韓国人は一度美味しいとSNSで話題になると、みんなこぞってそのデザートを食べに行く人が多いので、一度話題になると、どこも売り切れで買えなくなります。例えば2015年に大ブームだったハニーバターチップ。どこに行っても買えなくなったハニーバターチップも、初めはSNSで話題となったことがきっかけで、あそこまでトレンドになったそうですね。ということで、今回は2017年大ヒットの予感がするデザートを紹介していきたいと思います!

DOREDORE ファンタスティックベーグル

まずはじめに紹介するのは、DOREDOREというカフェで販売されている、ファンタスティックベーグルというデザートです。ド派手なレインボーカラーのベーグルとして最近SNSで話題となり、いま大人気のデザートだそうですね~。見た目だけが物珍しいのではなく、味もとっても美味しいそうですね。一般的なベーグルよりも弾力性があり、ふわっふわだそうですよ^^お好みで、別売りのクリームチーズを塗って食べると一層美味しいんだとか♡価格は5000ウォンですよ~^^

カカオフレンズ ライアンカフェ ライアンカップケーキ

続いてはカカオトークのキャラクター、カカオフレンズの可愛いデザートです。ライアンカフェといって、カカオトークのキャラクターデザートが食べられるカフェで販売されているカップケーキです。見た目がとってもかわいいので、写真に収めようとする韓国女子がこのカフェに殺到しているんだとか!味は濃厚なチョコ味で、見た目だけでなく味も美味しいということで人気のデザートだそうですね^^価格は6500ウォンです。

カカオフレンズ ライアンカフェ マカロン

続いても同じくカカオフレンズ ライアンカフェで販売されているマカロンです。カカオフレンズの人気キャラクター、ムジ、ライアン、ピーチが勢ぞろいしていて、たまらなく可愛いですね♡食べるのがもったいないくらいです!味はムジがバナナ味、ライアンがチョコ味、ピーチがラズベリー味で、価格は各3000ウォンです。ひとつずつでも、写真のようにセットとしても購入が可能だそうですね。ちなみに、カカオフレンズのライアンカフェは現時点でホンデと江南にあるので、そこだけで購入可能だそうですよ~^^とっても癒されるので是非旅行の際、お立ち寄りください!

Frank レインボーケーキ

続いてはキョンリダンキルといういまホットなお洒落エリアにある「Frank」というカフェで販売されているデザートを紹介します。見た目の通り「レインボーロール」という名前のロールケーキで、中にはアールグレイ味の生クリームが、これでもかというくらいた~っぷり入っています。口に入れた瞬間アールグレイのいい香りとふわっふわのスポンジが調和し、何ともいえないくらい美味しいですよ~^^見た目もカラフルで、見ているだけでもウキウキしますね^^最近のブームは先ほど紹介したベーグルやこのロールケーキのようなレインボーカラーだそうですね!価格は16000ウォンです。

OPS ハグォンジョン

続いては、韓国5大パン屋さんの一つ、釜山のOPSというお店で販売されているデザートを紹介します。OPSは、最近ソウルにも上陸し、いつ行っても行列ができているほど爆発的な人気を得ています。たくさんあるメニューの中でも特に人気なのが、ハグォンジョンというふわふわのカステラです。ハグォンジョンという商品名には、塾に行く前に軽く食べられるお菓子という意味が込められているそうですね。パッケージも心がホッとするような可愛らしいデザインで、ついつい買ってしまいそうですね^^韓国ではこれと一緒に牛乳を飲むのがツウの食べ方だそうですよ~。価格は5個セットで6500ウォンです。是非食べてみて下さいね^^

OPS チーズ饅頭

続いて紹介するのも、同じくOPSから発売されている代表スイーツです。チーズ饅頭は、OPSが直輸入したイタリアシチリア産のアーモンドとクリームチーズをたっぷり入れた、とっても香ばしい饅頭です。そぼろパンのサクサク感とクリームチーズのトロッと感、そしてアーモンドの香ばしさが絶妙にマッチし、一度食べると病みつきになるおいしさですよ~^^こちらは5個セットで7500ウォンです。旅行の際の間食として是非お試しあれ!

8b DOLCE フラワーババロア

食べるのがもったいない、まるで置物のようなデザートが食べられるカフェ「8b DOLCE」は、今ソウル女子の間で話題のお店です。中でもこのフラワーババロアは、その可愛らしい見た目を写真に収めた人が次々にSNSにアップし、インスタグラムなどで一気に広まりまったデザートです。ババロアの上にフルーツや食用のお花を綺麗に並べ、その上からゼラチンを載せたこのフラワーババロアは、味、香り、見た目を一度に楽しませてくれるスイーツです!お花も有機栽培されたものなので、安心して食べられますし、食用のお花にはビタミンも豊富ですよ♡是非この春食べたいスイーツですね!ただ、人気商品なので一日数量限定となっています。前もって予約をすることをおすすめします!

カフェBanana Table  マルケーキ

最後に紹介するのは、上水エリアにあるBanana Table というカフェで販売しているマルケーキです。昨年のトレンドカラーであったセレニティーブルーとローズクォーツカラーのクリームを使用し、トレンドに敏感なソウル女子のハートを鷲掴みにしたスイーツだそうです!優しいパステルカラーの見た目がとっても可愛いということでインスタグラムで人気になったマルケーキ。チェリー味のクリームとダークチョコが中に入っており、甘すぎない優しい口どけが人気の理由なんだとか。生地もとっても柔らかくクリーミーだそうですよ~^^見た目も味も完璧な話題のケーキなので、是非食べてみて下さいね^^価格は6000ウォンです。

ソウルで話題の春スイーツを堪能しましょう!

さて、ここまでSNSで話題になっている韓国スイーツを紹介してきましが、いかがでしたか?最近はソウルに美味しいデザート店やカフェがどんどんと増えてきており、競争も激化しています。そんな激しい競争の中で、話題のお店になるカギはSNSだと言えそうですね。知名度の低いお店が、SNS戦略で一気に有名店になるというケースが年々増加しているように思います。それほど、SNSの影響というのはとても大きいということですね。韓国のSNSを確認してみると、ガイドブックや日本のサイトにはない隠れ有名店を知ることができると思うので、みなさんもこれから韓国旅行に行かれる際、是非チェックしてみてくださいね♡

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

韓国俳優イ・ジョンソク♡子供時代の写真やモデル時代の画像

ファッションモデル出身のイ・ジョンソク♡東洋的なルックスがキュートです。 韓国ドラマ『ゆれながら咲く花』『ピノキオ』や映画で活躍している俳優イ・ジョンソクの子供時代の写真や、 モデル時代の画像を集めてみました。


K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

K-POP&ドラマ&イケメン♡動画の「だら見」はじめの一歩

youtubeで好きなアイドル見ていたら、どういうわけかここにたどり着き、はまってしまった!なんてことはよくある事ですね。 だら見は危険なのですが、ついつい見たくなってしまうもの。 K-POP、ドラマ、イケメン関連の動画をまとめました。


韓国年間行事&祝日のまとめ♪

韓国年間行事&祝日のまとめ♪

みなさん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 もうすぐ5月!待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね! そう、ゴールデンウィークといえば、祝日等で連休が続くことですが、 韓国にももちろん祝日やそれにともなう行事もあるんですよ〜♪


済州島に行ったら絶対食べたい料理を紹介!

済州島に行ったら絶対食べたい料理を紹介!

今回は済州島に行ったら絶対食べたい美味しい料理を紹介します^^


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。