暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

本格的な春の天気で暖かい4月は旅行するのにちょうどいい時期です。 韓国の旅行地は四季すべてが美しいですが、春に行けばもっと魅力的なスポットをみることができます。なので今回は4月だから見れる国内の春旅行ベストスポットについて紹介します。


春に楽しめる観光スポットは?

順天湾国家の庭園

ここは様々なテーマの庭園。見どころ満載の順天湾国家の庭園で、4月から1億花が順天湾を埋め尽くしているそうです。 チューリップ、ツツジ、菜の花、シャクヤク、などの多様な花がテーマ別になっていてまともに春を楽しむことができます。 特にオランダの象徴である風車とチューリップを展示しているんですが、およそ一億の花を植えたというので大変なスケールを期待することができるます。順天湾国家の庭園が色とりどりの満たされた春の庭と、華麗なパレードショーも一緒に進行するというので、友達、恋人、家族と一緒に訪問してみてください。

順天湾国家の庭園の春花祭り期間:4月7日~5月7日まで
入場料:大人8,000ウォン/青少年6,000ウォン/子供4,000ウォン

江華島高麗山

春を代表する花の一つであるつつじ。江華島の高麗山に訪問したら山全体を覆ったツツジの濃いピンク色を見ることができます。高麗山天地を覆したツツジの群落を見るため、多くの旅行客たちが高麗山頂上を登るんですが、山が高くないので2時間位なら簡単に頂上に登ることができます。体も元気になって美しいツツジも鑑賞することができるので、一石二鳥ともいえます!

江華島高麗山つつじ祭り期間:4月12日~4月23日
入場料:無料

泰安カンパミレーハーブ農園

12,000坪の空間に野生化、ハブ、ミニ動物園、工房体験、カフェ、散策路まで用意された泰安パームカミルレハーブ農園。フランスの小さな庭をそのまま移したような庭園は異国的な雰囲気を感じるにも本当にいいです。特に春に訪問することになれば、新芽が生えたハーブを見ることができてまともに春を満喫するにはファムカミルレハーブ農園ほどいいところはないです。全体的な雰囲気も、まるで童話の中に入っているような感じで、恋人同士または子供と一緒に訪問することにも良いところです。

入場料:大人8,000ウォン/子供4,000ウォン/幼児3,000ウォン

河東(ハドン)双渓寺10里桜並木道

慶尚南道河東にある双渓寺10里桜道は、花開(ファゲ)市場から双渓寺まで乱れに咲いている桜トンネルのことです。 国内旅行地の中で桜のトンネルが多数いますが、河東(ハドン)双渓寺10里桜道の場合は、道の横に広がっている緑茶畑と一緒になってもっと美しい風景を鑑賞することができます。なお、この桜道は、恋人と一緒に歩けば愛が叶うという伝説もあってカップルに春旅行地としておすすめするところです。もし一人で訪問したとしても、とても趣があり、静かな時間を楽しむことができるため、韓国に生活しながら花見の時期を逃したという方であればここに訪問してみることをおすすめします。

入場料:無料

大邱(テグ)ウォルゴク歴史公園

こちらは国内で見られないのそば桜を十分に楽しめる場所です。 ピンク色の綿のかたまりのように美しいそば桜を見られるありふれていない春の旅行地の一つです。 大邱(テグ)ウォルゴク歴史公園は桜が咲く頃になるとロマンチックな雰囲気のためにウェディング撮影をしにきたカップルたちが多いと言うのですが、カップルスナップ写真を撮るに良い旅行地だから春旅行に行ってきれいなカップルの写真撮るともっと意味のある旅行がなると思います。もし韓国へ新婚旅行に来る予定であったり、恋人どうし旅行を計画しているならここに訪問してみることをおすすめします。

入場料:無料

高敞学院農場

ドラマ「鬼」のソバの花畑でも有名した学院農場。春にはソバの花を代わって、青麦を見ることができますが、数万坪に広がる青い麦畑は清涼感そのものです。 また、青麦畑のそばには黄色い菜の花も一緒に見ることができて春に見やすい国内ベスト旅行地です。 4月に開かれる高敞青麦祭りの期間には多様な食べ物とバスキングも一緒に進行されます。特にドラマ「鬼」は、現在世界的に人気を得ているんですが、その撮影地を直接見たいなら訪問してみることをおすすめします。

高敞、青麦畑祭り期間:4月22日~5月14日
入場料:無料

済州の加波道

高敞青麦畑ほどや青い青麦が有名な国内旅行地である済州島の加波道! 3月から5月まで加波道の爽やかさはどこでも見られないほどかっこいい風景を演出します。 加波道にはオレ道1-1コースがあってゆっくり歩きながら青麦を間を存分に散策できる機会まで得られますのでさわやかな春旅行とよく似合う国内旅行地です。さらに、済州島は空気が澄んで風景が美しいのはもちろん、独特なおいしい店が多いことでも有名な所だから、ハワイのような島が好きな方たちは一度訪問してみることをおすすめします。

加波道青麦祭り期間:4月8日~5月7日
入場料:13,100ウォン(海上公園の入場料、船往復)

巨済の只心島

統営(トンヨン)の椿島とも呼ばれる巨済の只心島。島全体に森が生い茂っていて遠くから見ると海に浮かんでいる森のような印象を与えるところです。特に4月には、あちこちに椿の花で島全体が色とりどりになります。椿の花を見るために、多くの旅行客が訪れるというので春が去って行く前に只心島で春旅行をしてみるのはいかがですか?

入場料:12,000ウォン(只心島遊覧船)

まとめ

いかがだったでしょうか?
韓国だからこそ楽しめる美しい春のスポット。春を体表するいろんな花の祭りも用意されているので、家族や恋人とともに韓国で春を満喫してみてください!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


全国

関連する投稿


春といえばこの曲!春に聴きたいK-popを紹介します★

春といえばこの曲!春に聴きたいK-popを紹介します★

今回はK-pop春の代表曲を紹介していきます!


韓国の5月病「春困症」って何?対処法を紹介します!

韓国の5月病「春困症」って何?対処法を紹介します!

今回は、韓国の5月病、春困症の症状や対処法を紹介します。


韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

今回は韓国芸能人のメイクに注目し、春のトレンドメイクを探っていきたいと思います!


春ならやっぱりいちご!全国で味わえるいちごのデザートをご紹介♡

春ならやっぱりいちご!全国で味わえるいちごのデザートをご紹介♡

ただ純粋なイチゴそのもので楽しんでも良いですけど、熟成させて蜜と一緒に楽しんでも、沸騰させジャムで作って食べることもできるイチゴの様々なデザートバージョンをご紹介!香ばしいミルクと調和したイチゴラテ、ソフト生クリームとしっとりとしたシートのイチゴ生クリームのケーキ、クリスピーパイか、カスタードクリームと調和したいちごタ


この春メイクデビューする人必見!メイク初心者におすすめの韓国コスメを紹介します!

この春メイクデビューする人必見!メイク初心者におすすめの韓国コスメを紹介します!

今回はこの春メイクデビューするメイク初心者の方におすすめしたい韓国コスメを紹介します!


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。