ソウルでの~んびり散歩するならココ!

ソウルでの~んびり散歩するならココ!

今回はソウル市内で散歩するのにぴったりの場所を紹介します。


ソウルには意外と自然が多い?!

韓国の首都ソウル。他の大都市と同様、ビルや車が多く狭い印象があるソウルですが、探してみると意外と自然も多く、のんびりと散歩ができる広い公園などが多いんです。とても寒かった冬も終わり、だんだんと気温も上がってきたソウルでは、家族連れやカップル、友人での~んびり散歩をしている人が多くなってきましたね。ということで、今回は春に散歩するのにぴったりの場所をいくつか紹介したいと思います。ソウル旅行で買い物三昧も良いですが、たまにはのんびりと木々を眺めながらリラックスするのも、贅沢な過ごし方だと思いますよ^^

ソウルの森

まず初めに紹介するのは「ソウルの森」という大きな公園です。ソウル市内にある公園の中でもかなり大きい公園だといえます。並木道や、芝生の広場や池、鹿などの動物もいたりと、ソウルの森という名前の通り、本当に自然豊かな公園です。サイクリングコースやランニングコース、ピクニックができる広場など、家族連れや大学生のサークルの集まりなど様々な人のニーズに合わせた施設となっています。

春や夏は緑が青々とし、秋になれば紅葉がとてもきれいな場所です。いつ行っても、散歩を楽しんだりピクニックを楽しむ人でいっぱいですが、とても広いので静かにの~んびりと過ごすこともできますよ^^カフェでお茶をするのもいいですが、時にはテイクアウトをしてソウルの森をのんびり散歩するのもいいかもしれませんよ^^

汝矣島 漢江公園

さて、続いて紹介するのは汝矣島にある漢江公園です。ソウルっ子にとっての憩いの場、漢江は気軽に散歩するのにぴったりの場所です。漢江の綺麗な風景を見ながら散歩していると、心もリフレッシュしますし、の~んびりとした気分になれますよ^^漢江公園は春になると可愛らしいカラフルなお花が咲きます。お花と広い川を見ていると、都会の窮屈感から解放されたような気分にもなりますよ~。お買い物に疲れた時にフラッと立ち寄ってぼ~っとするのもいいかもしれませんね^^

また、漢江公園は日中だけでなく夜になっても多くの人で賑わっています。サイクリングやランニング、バトミントンなどの運動を楽しむ人や、シートを広げて飲み会をしている人達など、夜遅くまでそれぞれの楽しみ方をしている人が多いです。噴水とライトのショーがあったり、夜景がとてもきれいだったりと、ここでお酒を飲んだりするだけでとっても贅沢な気分になれますよ!のんびりとソウルの夜を楽しみたい!という方にもおすすめしたい場所です。

南山公園

続いて紹介するのは「南山公園」です。ここはソウルのシンボルである、ソウルタワーの麓にある公園で、南山はソウルの人が一番気軽に登山ができる山です。山といってもすべてが急な坂ではなく、のんびりと散歩したい人でも歩けるような、緩やかで広い道もあります。春になると写真のように桜並木になり、秋になると紅葉の並木道になります。頂上に近づいていくと、ソウル市内を見下ろすことができ、プチ登山をしたような気分になりますよ~^^この時期は特に人で賑わっており、みんな楽しそうにハイキングしている様子を見るだけでも、楽しい気持ちになれますよ^^是非一度行ってみてくださいね!

徳寿宮の石垣道

最後に紹介するのは徳寿宮という有名な王宮の近くにある、石垣道です。広い道と綺麗な木々たち、そして韓国らしい石垣道の調和は、雰囲気がほんと~に最高ですよ^^ソウルっ子の間でも散歩道として有名で、カップルをはじめ友人や家族連れなど、いつ行っても多くの人がの~んびりと歩いている場所です。実はこの石垣道をカップルで歩くと別れてしまうという迷信があるのですが…果たして本当なのでしょうか~。雰囲気がとてもいいのでカップルがデートで散歩するのにぴったりだと思うのですが…^^

屋台や小さな雑貨店などがよく開かれているので、歩きながらそういったものを見る楽しみもありますよ♡ちなみにこの道は、特に秋の紅葉時期がとっても綺麗です。その趣のある雰囲気のせいもあってか、よくドラマや映画の撮影が行われるそうですね~。最近ではドラマ「トッケビ」で俳優のコン・ユがこの道を歩いているシーンがありましたよ~。もちろん春や夏に行っても素敵な場所なので皆さんも是非行ってみてくださいね^^

旅行の合間にプチ散歩しましょ♪

さて、ここまでソウルでおすすめしたい散歩スポットをいくつか紹介してきましたがいかがでしたか?行ってみたいところはありましたか?ソウル旅行といえば、ショッピングやグルメ、エステやコンサートなどが思い浮かびますが、時にはの~んびりと漢江を眺めたり石垣の道を歩いてみたりするのも良いですよ~^^そういったスポットに行くと、観光地や繁華街では見られないような光景や人々の姿を見ることもできますし、ソウルに住んでいる人が実際どのように週末を楽しんでいるのかなども知ることもできますよ^^大都会のソウルにも意外と緑も多くてホッとできるような場所が結構あるので、買い物の合間にでもフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


韓国のテーマパークで過ごすクリスマス

韓国のテーマパークで過ごすクリスマス

今年のクリスマス♡過ごし方のおすすめは韓国のテーマパーク やさしく癒やしてくれる韓国のテーマパークはおひとりさまでもカップルで出かけても楽しめます。 韓国ソウルの3大テーマパークとクリスマスイベントや行き方。 おすすめのホテルを紹介します。


韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

冬の韓国旅行♡夜景がきれいなソウルの名所、イルミネーションスポット。 ソウルで人気のイルミネーションやライトアップ、クリスマスイベントなど、冬の観光におすすめの夜空を彩るイルミネーションや夜景スポット。


ここってアメリカ?韓国にやってきた海外のグルメブランド特集

ここってアメリカ?韓国にやってきた海外のグルメブランド特集

個性の強い食べ物で多くの国から注目を集めているアメリカのグルメブランド。そんなグルメブランドが最近は韓国にも入ってきているんですが、今回はそのグルメブランドについて紹介したいと思います。


韓国に来たら着てみよう♪韓服体験

韓国に来たら着てみよう♪韓服体験

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。初霜もおり、かなり寒くなった韓国です。さて、韓国旅行を考えている皆さん、いつもと違うことがしたいななんて考えていませんか?そんな方におすすめ!韓国伝統衣装「韓服体験」なんていかがでしょうか?♡


インスタ映えするソウルのかわいいカフェ

インスタ映えするソウルのかわいいカフェ

ソウルに遊びに行っても、やっぱインスタ映えする所が良いですよね♪インスタ大好きな韓国のお洒落な若者たちが集まるカフェを紹介します。


最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。


おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

おもいっきりがかっこいい!ショートヘアが素敵な女優、選抜3名

ヘアスタイルの流行もめまぐるしくかわっていきますが、ショートヘアにしてかっこよく似合っている女優さんのまとめです。女子らしいロングヘアもボブも素敵なんですが、顔の美しさもさることながらライフスタイルや、仕事、ファッションセンスなど、彼女たちの個性もかっこよく見える気がします。