春メイクにおすすめのさらふわ♡ファンデーションを紹介!

春メイクにおすすめのさらふわ♡ファンデーションを紹介!

今回は春メイクにぴったりなさらふわファンデーションを韓国コスメの中から紹介します!


春はさらふわファンデにチェンジ!

春本番!お花見やピクニックなどおでかけの機会も増え、おしゃれにも一番気合が入る時期ですよね♡この時期、春ファッションに衣替えしますが、ファッションだけでなくメイクも春スタイルに変えるのが本当のおしゃれさん^^美意識の高い国、韓国では、今の時期になると春メイクトレンド情報などがどんどんSNSなどにあがっていますよ~!韓国女子がメイクの中で一番力を入れるのは何といってもベースメイク!気温も湿度もあがってくる暖かい春には、やっぱりさらふわファンデが人気のようですね♡ということで、今回はいま韓国で人気のさらふわファンデをいくつか紹介していきたいと思います^^

Mamonde

まずはじめに紹介するのはMamondeというブランドからこの春新発売された、「Cover Powder Cushion 」です。桃の花のパウダーやエキスが配合されており、しっとりさとサラサラな仕上がりにしてくれるファンデーションです。桃のパウダーには反射板のような効果があるので、長時間くすまない華やかなベースメイクが可能ですよ^^また、パウダーとコンシーラーの長所が一つのクッションにつまっているので、コンシーラーのカバー力や密着力もありつつ、仕上がりはパウダーのようにさらふわなんです♡春の強い紫外線にも安心なSPF 50+/PA+++なので、これひとつで紫外線対策もばっちりですよ~!デザインも春にぴったりの可愛らしいピンクなのも嬉しいですね♡価格は20000ウォンです。

ETUDEHOUSE

続いて紹介するのはETUDEHOUSEから発売されている「Double Lasting Foundation」です。高いカバー力と24時間化粧が崩れない持続力の高さが売りのファンデーションです。ひと塗りで二度塗ったような完璧なカバー力があるので、ニキビ跡やしみが気になる方にもおすすめしたいです^^また、オイリー肌の人は、この季節になるとすぐに肌がべたつきますよね。でもこのファンデーションは化粧品の効能を調べる公式企業の24時間持続力試験を完了している商品なので、そんなオイリー肌の人でも化粧直しなしにさらふわ肌を維持できますよ~^^

このファンデのもうひとつの魅力は、カラーバリエーションがとても豊富だということです。これまで、韓国のプチプラブランドのファンデーションはカラーバリエーションが少ないことが欠点と言われていましたが、このエチュードハウスのDouble Lasting Foundationはなんと8種類ものカラーが用意されています!健康的な肌色の人から明るい肌色の方まで対応カラーがあるので、メイクの幅も広がりますね^^美容ブロガーの間でも高評価を得ているこのファンデ。プチプラとは思えないクオリティーなのでぜひお試しください!内容量は30gで価格は18000ウォンです。

SKINFOOD

続いて紹介するのはSKINFOODから発売されている「White Grape Fresh Foundation」という商品です。白ブドウのエキスが配合されており、肌の奥はしっとりしていながらも肌の表面はさらりとした仕上がりになるファンデーションです。ファンデーション特有の肌を塞いでいる感が少なく、とても軽いつけごこちですよ~^^また、くすみにくく華やかな肌のトーンを維持してくれますよ^^乾燥+油分が気になる今のような時期にぴったりのファンデーションだと思いますよ~^^カラーは3色展開で、価格はなんと8900ウォンというお財布に優しい価格です!学生さんにもおすすめのファンデです♡

INNISFREE

続いて紹介するのはInnisfreeから発売されている、「long wear cover foundation」です。済州島の火山灰パウダーが含まれており、適度に皮脂を吸収してくれ一日中崩れる心配のないロングウェア処方になっています。最大18時間カバー力が持続するという実験も完了している商品なので、すぐ化粧が崩れるのが悩みの方には救世主のようなファンデーションだと思いますよ^^また、他社のファンデーションと違い、配合されているパウダーの粒子がとても細かく、細かい毛穴などまで綺麗にカバーしてくれるとのこと!なので毛穴の目立ちを隠したい方にもおすすめしたいです^^ SPF20 PA++なので日常生活における紫外線対策もばっちり!カラーは3色展開で価格は18000ウォンです!

The Saem

続いて紹介するのは「ECO SOUL Real Fit Foundation 」というTheSeamから発売されているファンデーションです。しっとり感もありつつ、柔らかくふんわりとしたマシュマロのようなベースメイクが可能なファンデということで、TheSaemの商品の中でもBESTに入っている人気商品だそうですね~。カバー力はしっかりとありながらも、ナチュラルで軽い仕上がりになるので、暑い季節でもストレスフリーな塗り心地だと思いますよ^^また、SPF30の日焼け止め効果に、しわ・美白などの機能もあるのも嬉しいところです^^カラーは2色で、価格は13900ウォンです。

espoir

続いて紹介するのはEspoirから発売されている「Nude Fit Liquid Foundation 」です。まるで何も肌に塗っていないような軽い塗り心地が売りのファンデーションです。とても軽い塗り心地ですが、カバーしたいところはしっかりカバーしてくれ、細かい部分まで綺麗に密着してくれます。なおかつ長時間綺麗な状態を保つことのできるロングウェア処方となっているので、春夏にぴったりのファンデだと思います。カラーは5色展開で、価格は35000ウォンですよ~^^Espoirは韓国のコスメブランドの中でもベースメイクのクオリティーが高いことで有名です。他のファンデも是非チェックしてみてくださいね!

さらふわ肌で春を存分に楽しみましょ♡

さて、今回は春におすすめしたいさらふわファンデを紹介してきましたが、いかがでしたか?せっかくの春のおでかけなのに、鏡をみたら肌が脂ぎっていた!なんてことにはなりたくないですよね~。ファッションと同じくファンデーションも季節に合ったものを使用して、キレイなさらふわ肌をキープしましょうね^^♡今回紹介したファンデはすべて韓国女子の間で大人気のものばかりなので、とっても優秀ですよ~。韓国旅行に行かれた際は是非コスメショップでチェックしてみてくださいね^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

韓国で人気のアイメイク専用リムーバーを紹介します☆

おすすめのリップアイ専用リムーバーを韓国コスメの中から紹介します^^


ラベンダーカラーの可愛いチーク商品を紹介します♡

ラベンダーカラーの可愛いチーク商品を紹介します♡

今回はラベンダーカラーのチーク商品を韓国コスメの中から紹介していきます!


韓国コスメといえばBBクリーム!2017年時点での人気商品を紹介します☆

韓国コスメといえばBBクリーム!2017年時点での人気商品を紹介します☆

今回は2017年時点での人気BBクリームを紹介していきます!


全て1万ウォン以下!コスパ最強のビューティーアイテム♪

全て1万ウォン以下!コスパ最強のビューティーアイテム♪

安くて品質が高いと評判の韓国のビューティーアイテム!その中でも1万ウォン以下でコスパ最強と評価されているアイテムを集めてみました。


韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国のメイクと言えばオルチャンメイク。韓国のモデルで人気YouTuberのイ・グミ(GUMHEE)ちゃんは、韓国や日本のコスメを使ったメイクのやり方動画をアップしています。韓国語の話し方がかわいい!と注目されているグミちゃんの日本で人気の動画とSNSの特集です。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。