韓国で出張することになった会社員なら必見!江南の会社員向け食堂

韓国で出張することになった会社員なら必見!江南の会社員向け食堂

単に空腹だけを満たすために食べる、働いて夢中で出てあたふた食べるようなランチはせずに。一食を食べても、心の中の怒りが沈むように残った午後の時間を十分耐えることができる強い力になってくれるグルメを紹介したいと思います。


江南の美味しいグルメは?

宣陵の「ピヤン豆ハルマニ(피양콩할마니)」

ここの人気メニューは「おから」です。製粉直接豆をひき、調味料を一切使用しないため健康食品だけでなく、ダイエット食としても人気が高いですが、元のおからは豆腐を作った後に残ったかすを集めて作るけど、ここでは豆腐を抜かないさおからで提供しており、擦った豚肉と細かくつぶした豆フレークが一緒に歯ごたえを感じることができ、おかげでより孤高て淡泊に楽しむことができます。おかずは、テーブルごとに置かれた容器に丸ごと盛り込まれており、個人用の前皿に種類別に少しずつ軽減食べることができますが、通常は5つの程度が用意されている方で、ふかふかなゾレンイ餅を入れて沸かした香ばしい「エゴマすいとん」と「ノクヅジョン」、「皿餃子」も多く注文するメニューの一つです。

住所:ソウル特別市江南区大峙洞894-14
営業時間:毎日11:30-22:00

狎鴎亭の「韓日館(한일관)」

ここは、1939年に開業しノビアニ、牛肉ジャングクバプを販売しながら日帝時代、朝鮮戦争を経て、ソウルの歴史と一緒に育ってきた狎鴎亭の「韓日館」です。歴史の中の人情、関係の人たちもよく訪れる行きつけの店で3代にわたって運営中のソウル式焼肉の生きている歴史ですが、献立がきれいで食べ物が全体的に淡白な方だからお見合いの場所や家族の集まりの場所としても人気があります。

ここの代表メニューは「ロース焼肉焼き献立」ですが、「季節のお粥- 季節のサラダ- タンピョンチェ- 焼肉- 食事- デザート」でメニューが構成されており、団体で訪問しても、質の高い食事を快適に味わえるところです。特に、ロース焼肉以外のメニューもコース献立が可能であり、食事は7つのメニュー(茂る湯、ユッケジャン、きのこエゴマ湯、味噌チゲ、ゴルドンバン、餃子湯、冷麺)の中から選択することができます。濃い醤油に野菜とフルーツをじっくり煮詰めて作った調味料を肉にまんべんなく和えて皿にいっぱい込めた「ソウル式プルコギ」は、スープを自作したのが特徴です。銅板凹面のところに甘辛いスープを入れ、中央には柔らかい肉を焼いてくれるんですが、スープに当麺を入れて食べるのも美味しいので、興味のある方は一度訪れてみることをお勧めします。

住所:ソウル市江南区新沙洞619-4
営業時間:毎日11:30〜21:30

江南の「綾羅島(능라도)」

ここは、平壌冷麺系の新興強者だと評価されている平壌料理専門店「綾羅島」。店舗を開く前の1年の間に全国を回って平壌冷麺の味を研究した結果、最も普及した味で、若い人たちまで捕らえた綾羅島は、他の平壌冷麺専門店に比べて比較的味付けされている方で、初めて平壌冷麺を接する初心者が訪問するにも最適なところです。

ここの代表メニューは「平壌冷麺」で、毎日煮出す深く濃い肉香のスープと直接製粉したそばで出した麺が特徴です。最初は麺が解かれていない状態で、スープの味見をして、後は麺を解きながら穀香のスープと混ざり出すコクを感じることをお勧めします。香ばしいそばの香りを放つ麺はほどよく煮込まれてのどごしが良く、豆腐がたくさん入って淡泊なスタイルの「皿餃子」も人々が多く注文するメニューの一つで、麺を食べ終えた冷麺に入れ餃子スープのように楽しむことも珍味です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
韓国に出張もしくは会社で働いている方なら毎回どこで食事をすればいいのか迷う方も多いと思いますが、上のお店を参考にして回りの上司も満足させる美味しい韓国グルメを味わいましょう。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


出張 カンナム

関連する投稿


疲れには辛いものが一番!さっぱりする韓国の辛い料理グルメ

疲れには辛いものが一番!さっぱりする韓国の辛い料理グルメ

日本人は辛い物が苦手という方が多いと思いますが、辛いものって実はストレスや 疲れにいいってこと、ご存知でしたか?今回は、辛いけど止められない美味しいカンナムグルメについて紹介します。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。