春ならやっぱりいちご!全国で味わえるいちごのデザートをご紹介♡

春ならやっぱりいちご!全国で味わえるいちごのデザートをご紹介♡

ただ純粋なイチゴそのもので楽しんでも良いですけど、熟成させて蜜と一緒に楽しんでも、沸騰させジャムで作って食べることもできるイチゴの様々なデザートバージョンをご紹介!香ばしいミルクと調和したイチゴラテ、ソフト生クリームとしっとりとしたシートのイチゴ生クリームのケーキ、クリスピーパイか、カスタードクリームと調和したいちごタ


全国で味わえるいちごのデザートをご紹介!

エキゾチックな雰囲気のルーフトップカフェ,「スペシャルthanks to」

釜山のヨンジドンにある「スペシャルthanks to」は、エキゾチックな雰囲気の屋上で有名なカフェなんですが、ホワイトトーンのすっきりとしたインテリアとあちこちに置かれている緑の植物、そして窓の外に見える景色まで加わっていて感性的な雰囲気で写真を撮るにもお勧めです。ここはヨンジドンの住宅街の中に位置しており、最初に訪問する方々は見つけるのに難しさを感じるかも知れませんので、地図を参考れることをお勧めします。特に、夜にテラスの電球が点灯き釜山の夜景をはるかに美しく鑑賞することができるんですが、クリスマスや年末パーティーのためのレンタルも可能ですのでパーティーを楽しむ人も多いです。

ここのシグネチャメニューは「今日のパン」ですが、緑茶、チョコ、イチジクなど、様々な味のパウンドケーキやクランブルなど社長が毎日直接焼くベーカリーが人気です。1人1飲料の注文が原則であり、屋上でコーヒーを楽しむ場合はテイクアウト杯に提供しており、アンインヴィンロスタスで焙煎した豆を使用しており、コーヒーは基本2 shotで提供されています。さまざまなお茶の種類は、TWGの製品を使用していて、味の深さも非常に良く最近新たにリリースされた生いちごがピョンピョンとした歯ごたえと甘酸っぱい「生いちごラテ」も、特に女性に人気があります。

住所:釜山広域市釜山鎮区聖地路46ボンギル3 2階
営業時間:毎日12:00-21:00、月曜日休館

弘大の「カフェイミ」

ここは、弘大の中心街から少し離れたところにある「カフェイミ」というカフェですが、実の兄弟が作っていく意味のある空間で、直接ブレンドして焙煎したコーヒーと手作りデザートを味わってみることができる場所です。主に準備されたメニューは、店頭で直接作る2つのかき氷とケーキ、パウンドケーキがあります。

ここの代表人気メニューは「イチゴモンブラン」と「イチゴショート」。イチゴが旬な時期に訪問すると、イチゴかき氷とイチゴゆず茶まで味わうことができるんですが、イチゴのモンブランは堅いタルト地の上に柔らかいクリームと新鮮なイチゴクリームに包まれた生いちごが載せられていて、甘さと酸っぱさを同時に感じることができます。また、従来のモンブランより重くない味で軽く楽しむことができますが、香ばしい生クリームがポイントであるイチゴショートも着実に販売されているメニューのひとつであり、オレンジの中にチーズのムースとオレンジフィリングを入れて焼いた「オチポン」も人気がいいので興味のある方は一度訪れてみることをお勧めします。

住所:麻浦区東橋洞201-10
営業時間:毎日11:00-23:00、不定期休み

トンヨンの「ランスカフェ(랭스카페)」

ここは、店頭のあちこちに置かれているドライフラワーとヴィンテージなインテリア小物が雰囲気をアップしてくれるトンヨンの「ランスカフェ」です。すっきりと整頓された1階とは違って、カフェの2階は屋根裏部屋として飾られており、テーブル一つに一団となって集まって、快適さを感じることができる空間として席の競争が激しい方でもあります。特に女性が好きそうな雰囲気でsnsでも連日話題になる場所です。

ランスカフェの人気メニューは断然ケーキ。毎回メニューが少しずつ変わりますが、イチゴの季節に戻ってくる「生クリームケーキ」と「イチゴのクレープ」、「いちごタルト」などのイチゴを使ったケーキは、常に高い人気を誇っています。特にイチゴクレープは、シート間の間に滑らかな生クリームとイチゴがいっぱいのっており、全国からの着信宅配要求に即座に在庫切れとなる人気メニューの一つなんですが、ジョリポンをいっぱい上げた香ばしい味の「ポンポンラテ」は、コーヒーを飲まない人に特に人気が良いので、いつもデザートと一緒にラテを楽しんで飲む方であれば、この機会にポンポンラテも一度挑戦してみることをお勧めします。

住所:慶尚南道統営市ムジョンドン852-20
営業時間:毎日10:00-22:00、第二、四週目の月曜日休館

釜山の「コンスタン(콩스탕)」

ここは、釜山釜慶大裏門に位置しているカフェ「コンスタン」で、フランス語では「一途な」という意味を持つこの場所です。ここは一般住宅を改造して作られたカフェなんですが、あちこちに置かれている植物とドライフラワー、可愛らしいインテリア小物が雰囲気を加えており、太陽の光が入ってくる内部は爽やか快適感を醸し出していて、見る人が癒されるような気分を感じることができるところです。

ここの人気メニューは「ベリービアンキ」と「エバーグリーン」。ベリービアンキは酸味のある五味子エキスにイチゴの蜜を混ぜて作った飲料として涼しく楽しむことができますが、炭酸水にイチゴの蜜とレモン、ローズマリーが加わり甘酸っぱくながらもすっきりと仕上がりになるように喉の渇きの解消してくれます。エバーグリーンは、ベリーヨーグルトの中に生いちごを切って入れた濃厚抹茶アイスクリームを上げたデザートメニューです。最初はスプーンですくって食べて最後には、飲料のように持ってごくりと飲むこともでき、濃厚なイチゴクリームチーズを塗ったイチゴケーキも一緒によく売れているメニューのひとつなので、イチゴのデザートを好きな方に人気があります。

住所:釜山広域市南区滝壺路21ボンギル21-7
営業時間:毎日10:00-23:00

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


いちご デザート

関連する投稿


お洒落女子が集まる!梨花女子大前のデザート屋

お洒落女子が集まる!梨花女子大前のデザート屋

韓国の名門女子大の梨花女子大学!周辺の梨大前地区はお洒落なお店が立ち並ぶ地域で、女性向けの美味しいデザート屋もたくさんあります♪


韓国の伝統デザートが味わえるお店

韓国の伝統デザートが味わえるお店

せっかく韓国に来たから韓国ならではのものを楽しみたい!インジョルミ、ハングァ、韓国式お汁粉など韓国の伝統お菓子をお茶を出す素敵なカフェを紹介します。


暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

暖かい春が終わる前に行ってみよう!春のベスト旅行スポット

本格的な春の天気で暖かい4月は旅行するのにちょうどいい時期です。 韓国の旅行地は四季すべてが美しいですが、春に行けばもっと魅力的なスポットをみることができます。なので今回は4月だから見れる国内の春旅行ベストスポットについて紹介します。


春といえばこの曲!春に聴きたいK-popを紹介します★

春といえばこの曲!春に聴きたいK-popを紹介します★

今回はK-pop春の代表曲を紹介していきます!


韓国の5月病「春困症」って何?対処法を紹介します!

韓国の5月病「春困症」って何?対処法を紹介します!

今回は、韓国の5月病、春困症の症状や対処法を紹介します。


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。